人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

ミニチョコタルト☆

ミニチョコタルト☆_a0078146_7545656.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆串カツ(星形にんじん添え)
      ☆かにかま・チーズちくわ巻き
      ☆桔梗花形むらさき芋甘煮
      ☆つるむらさき
      ☆そぼろご飯
ミニチョコタルト☆_a0078146_7581732.jpg



夕べは”ミニチョコタルト”を作りました☆
ミニチョコタルト☆_a0078146_7594463.jpg

昨日は仕事帰りに美容院に寄って来たので、帰りが遅くなり
一昨日焼いておいたミニタルトを使用し
ガナッシュにオレンジピールを細かく刻んだものと、オレンジキュラソーを混ぜて入れ
その上にココアパウダーを振りかけ、アラザンでお花のようにデコレーション
出来上がって早速母が味見。
「おいしい」と言って食べていました♪
私も今朝食べてみたのですが、タルトがサクサクで、チョコレートのオレンジ味がGOOD☆
今の季節にぴったりなお味でした。

我が家ではお菓子に飽き気味だし、興味なしって感じ(ただし娘以外)
「お菓子よりパンなら食事代わりになっていいよね」と
先日のコーンパンを作ったときに母から言われたのですが
しっかり私の作ったお菓子を一番最初に食べてるじゃない!って思ったのでした(-_-メ)
by warabi_1002 | 2006-10-31 08:09 | お菓子作り