人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

徐々に

今日は娘の詰めたお弁当もアップします☆
徐々に_a0078146_757615.jpg
娘がお弁当を詰め始めて1週間。
私はお陰でかなり楽になり、娘との朝の大騒ぎもおさまり気持ちが楽になりました(^。^)
今日娘がお弁当を詰めながら、昨日まではただ詰めていただけだったのに
バランを置いておいたら「これ何のために入れるの?」と聞いてきました。
私は「色取とかおかず同士の臭い移りを防ぐためだよ」答えました。
すると娘は「どうせ捨てるんだからムダじゃない?」と言っていましたが
なんだかんだと言いつつも野菜の絵のバランを入れて「やっぱりキティちゃんにしようかな」
なんて言いながらかわいくお弁当を詰めていました。

やったー\(^o^)/
だんだんとお弁当を詰めるのにも興味を持ち始めたみたい♪
しかも最近普通に会話ができるようになってきたし、とっても良い傾向にあるんじゃない?
意見が食い違うこともあるから、いつでもケンカせずに過ごせるとは思えないけれど
それでも徐々に大人になって、お互いの意見を聞き入れられるようになったらいいな。

夕べは珍しく、高校卒業後の進路のことを自分から話し出し
いつも意見が食い違ってケンカになって終わり、という感じだったのが
昨日はお互いの意見を言い、穏やかに話ができました。
将来のことは本人が決める事だから、最終的には本人の希望でということになる
とは思います。
でも、親の話や先生からのお話を聞きながら自分で一番良いと思った道を
選択して欲しいな☆

徐々に_a0078146_813208.jpg

        《今日のおべんとうMENU》
         ☆塩さば
         ☆いかの肉詰め
         ☆えび天
         ☆オクラちくわ巻き
         ☆ブロッコリー

明日から姉と東京へ3日間行ってきます。
今回の目的は、ブログを通じて知り合った方々とお会いする事
そして、姉に誘われて『ハロウィンラン』というのに参加する予定です。
でもそのハロウィンランに参加するための走る練習は2週間前位に3回しただけ(^_^;)
だから走るというより、歩いてくるということになると思います。
そして、もちろん、せっかく東京へ行くのだから、お菓子作りの道具も買って来たいな~♪

ということで、明日からブログお休みします。
ブログを始めて初めてのお休み、ちょっぴり残念。
でも東京で楽しんできます(^o^)丿
by warabi_1002 | 2006-10-19 08:21 | おべんとう作り