人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

全粒粉入りピザ3種

全粒粉入りピザ3種_a0078146_7581852.jpg

       《今日のおべんとうMENU》
        ☆牛ちゃんハンバーグ(星形にんじん添え)
        ☆エビチリ
        ☆オクラおかかのせ
        ☆うさぎりんご
        
今日の牛ちゃんハンバーグは牛なのに豚肉を使っています(^_^;)
家のハンバーグは結構豚肉の事が多いかも。
今度は牛肉を使った本当の牛ちゃんハンバーグを作ろうかな。

それからエビチリですが、冷凍の安~いむきえびを使ったら、作っている途中で
ちりっとちぢんでしまって、これが本当のえび”ちり”だわって思いました(^○^) ← 寒~い


夕べは3種類のピザを焼きました☆
ここのところ何にでも”全粒粉”を使っているので
ピザ生地にも全粒粉を入れてもいいのではと思い入れてみました。
全粒粉入りピザ3種_a0078146_852481.jpg
”ゴーヤピザ”
前に作ったのと同じく、ゴーヤ・ベーコン・コーンを塩とあらびきコショーでいため
ゆで卵をのせ、マヨネーズを絞りました。

全粒粉入りピザ3種_a0078146_853882.jpg
”チョリソーピザ”
これもゴーヤと同じく前回焼いた時と同様
ピザソースを塗り、チョリソー、たまねぎ、赤ピーマン、コーン、チーズをトッピングして
焼きました。

全粒粉入りピザ3種_a0078146_855597.jpg
”納豆ピザ”
今回初登場!
我が家は納豆好きなので、納豆トーストをして食べたりしていたので
ピザにも当然合うはずと思い焼いてみました。
醤油マヨネーズを塗り、納豆、シーチキン、小ねぎ、チーズ少々をのせました。
納豆好きなら最高だとと思いますが、嫌いな方だったら焼くときの臭いだけで
クラクラくるかも^_^;
でも我が家では娘が喜んで食べていました\(^o^)/
ちろん家族も☆
by warabi_1002 | 2006-09-29 08:23 | パン作り