人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

フロランタン☆

    ここのところずーっとお天気が良く、昨日と今日は特に良いお天気(^。^)
    せっかくのお天気なんだから普通はどこかへお出かけなんでしょうが
    昨日はお洗濯やお布団干しをして過ごしました。

フロランタン☆_a0078146_10135158.jpg
昨日はお天気が良かったので農家の方が稲刈りを始め、Iさんも親戚の稲刈りのお手伝い。
娘は当然お友達とお出かけ。
昨日は家に私一人。
さみしいかったな~と言いたいところですが、私にとっては超ラッキー\(^o^)/
のんび~り過ごせました♪


私はふだんから早起きで、お休みの日でも5時半くらいにはたいてい起きます(^。^)
だってその方が一日が長くなって得した気分になるから。
眠ければお昼寝したっていいんだし。

一昨日の夜、私にとっては夜更かしをしたのに、昨日は早起きをしたので
やはり日中眠くなり、昨日は久しぶりでお昼寝をしました。
でも30分程度でしたけれどね(^。^)

フロランタン☆_a0078146_10352084.jpg
お昼寝は夜の睡眠時間の倍の効果があると何かで聞いたので、やはり早起きをして日中少し寝る方がいいのかも。
でも働いているとお休みにしかこういうことは出来ないのでこの連休はこんな感じで過ごそうかな(^。^)




連休これで過ごすと木曜日に仕事へ行った時、日中眠くなっちゃうかな?
でもふだんから日中眠くなっているから同じことか(^_^;)


この連休は思い切りお菓子作りをするという予定でいたので
朝はミニバゲットを焼いたし、日中何か作りたいと思っていたのですが
のんびり過ごしていたら何も作る時間がありませんでした。
でも”絶対”何か作りたいと思っていたので夜遅くに”フロランタン”を焼きました☆
フロランタン☆_a0078146_10442735.jpg

Iさんがフロランタン好きなので、きっと今晩お手伝いから帰ってきたら
晩酌のお供にボリボリ食べることでしょう(^○^)

Iさんは私の作るお菓子で唯一クッキー系なら食べるので
フロランタンは大好きだし、自分で言うのもなんですが売っているのみたいに出来たので
絶対喜んでたべること間違いなし!(笑)
クッキー生地は全粒粉入りだから娘にも絶対食べさせたいな(^○^)

なんだか先日のお菓子作りの失敗続きがうそのように最近作るお菓子は成功続き☆
うれしくってますますがんばって作ろうって思ちゃいます。
でもその前に消費しなくちゃ!

  天高くわらび肥ゆる秋ですな~(^○^)
by warabi_1002 | 2006-09-24 11:07 | お菓子作り