人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

今日から5連休☆

  今日から私は5連休です\(^o^)/
  土日はいつものお休みなのですが、月曜日から水曜日までは遅い夏休みをいただき
  5連休ということになりました。
  
  お盆に一斉休業といって全員でお休みをするのですが
  その他に有休残が7日以下の人には3日の特別休暇をくださる制度があり
  それが9月までにとれば良いことになっていたので
  お部屋に人が多いときを狙ってお休みをいただくことにしました(^○^)
  
  だってみんなが一生懸命仕事をしている時に休めるって
  とっても得した気分になるんだもん(笑)

  今日から5連休ということで、Eさんから「お休みは何するの?」って聞かれて
  「もちろんお菓子作り!」と答えました。
  「そんなにお菓子作りするの?」ってびっくりされちゃいましたが
  そんなにお菓子作りしたいんです(笑)

  そして、同じお部屋のうっちゃんにも帰りに「連休はどこかへでかけるの?」
  って聞かれて「お菓子作りしている」って同じく答えました。
  
  普通そんなに長い休みと言えば、どこかへでかけるものなのでしょうが
  普通じゃないので、お菓子作りなんです(^○^)

  あっ、でも娘のごみ箱のように散らかっているお部屋は
  ずーっと前から気になっていたので鬼のいぬ間に娘がいない間に
  片付けちゃおうと思っているし
  毎年2回は行っている、ぶどう狩りに行こうと思っています(^。^)
  
  結局のところ、お休みは何かを思い切り食べるためのお休みであって
  胃がお休みできないお休みになりそうです(^_^;)
  お休み、お休みってしつこいくらい”お休み”と言う言葉を並べちゃいました。
  だってうれしいんだもん\(^o^)/



  で、今朝は胃がお休みできない第一弾でこちら↓の本から
  ”全粒粉のミニバゲット”を作りました☆
今日から5連休☆_a0078146_11181989.jpg

今日から5連休☆_a0078146_11183714.jpg
       本にも書いていたとおり、ふんわりとカリカリ2つの食感が楽しめて
       とってもおいしい!
       しかも全粒粉入りとなれば娘にピッタリ☆
       いつもやさしい母なのでした(^○^)
   
  
by warabi_1002 | 2006-09-23 11:22 | パン作り