人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

甘納豆抹茶ロール

甘納豆抹茶ロール_a0078146_641438.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆つぼ鯛みりん漬け
     ☆鶏ひき肉油揚げ巻き蒸し(いんげん・にんじん入り)
     ☆ごぼう・にんじんサラダ
     ☆オクラおかかのせ
     ☆プチトマト
     ☆しょうがみそ漬け

   今日は娘がテストのためお弁当なし。
   私もパソコン研修でお弁当を持って行っていないので
   今日はIさんのお弁当です。


   昨日はパソコン研修3日目になる予定だったのですが
   珍しく急ぎの仕事が入り、急遽キャンセル。
   昨日の研修内容は”Acces”でしたが、めったに使う事も無いでしょうから
   少し残念な気がしましたが、中休みになって良かったかな(^。^)

   昨日は私のいるお部屋のほとんどの方が出張で不在。
   のんび~りできてラッキー☆でした。


   夕べは作ったお菓子の在庫が少なくなってきたのと
   今日娘がテストだということもあって
   ”甘納豆抹茶ロール”を焼きました☆
甘納豆抹茶ロール_a0078146_652269.jpg

   なんで娘のテストと甘納豆抹茶ロールを焼くのが関係あるか?って。
  
   以前テレビで緑茶を飲んだ後、勉強や仕事をすると
   とっても集中できると聞いたし、甘い物は頭を冴えさせると聞いたので
   緑茶ではないけれど、抹茶にも同じ効果があるのではないかと思い
   本人の努力は?でも、食べ物で何とかしてあげようと焼いてみました(^_^;)
   
   抹茶と甘納豆はお菓子を作るときの組み合わせでとても気に入っていたので
   私にとってお気に入りのパンになりました☆
   
by warabi_1002 | 2006-09-07 06:58 | パン作り