人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

パソコン研修1日目

パソコン研修1日目_a0078146_6333525.jpg

      《今日のおべんとうMENU》
       ☆ナスチーズサンドフライ
       ☆玉こん・うずら串(花形にんじん添え)
       ☆牛肉とブロッコリーのオイスターソースいため
       ☆プチトマト
       ☆おにぎり(星・くま・ハート)
       ☆キウイ

   昨日は職場のパソコン研修1日目でした。
   昨日の研修は「ワード初級」
   一応自分なりにワードは使っているのですが
   結構細かいところで分からなかったりするところがあったので受講することに。

   昨日の研修はメル友Eさんと2人で行ったのですが
   二人共パソコン音痴なので「2人で協力しながらがんばって研修を受けようね!」
   と言って早めに会場へ。

   会場へはノートパソコン持参で行くのですが
   ふだん職場ではディスクトップパソコンを使用しているので
   使用していないノートパソコンを借りて早めに会場へ行きました。

   行ってみるとまだ誰も会場にはいなくて、どうせ慣れない二人だから
   ゆっくり準備ができてよかったかなと思いながら準備を始めました。

   私は職場でも自宅でもノートパソコンは使っていないので
   ノートパソコンが苦手です(>_<)
 
   準備を始め私がマウスを取り付けるのを見てEさんが
   「あーっ!マウス持ってこなかったーっ!」と叫び
   ふだんやはりEさんもノートパソコンを使用していなくて
   マウスを付けないで操作するのがとっても苦手とのこと。
   でもなんとか会場でお借りできることができホッ(^^ゞ

   今度は私が「なんかこのパソコンのマウス使いづらい、マウスが左側に付いて
   操作しづらいよ」と言ったらEさんが「パソコン逆!」って教えてくれました(^^ゞ
   まだコードを差してふたを開けていない状態だったので全く気付いていませんでした。

   他にも準備段階でトラブル(?)が発生して、二人でクスクス笑いながら
   朝から腹筋をだいぶ鍛えつつ、パソコン研修をスタートさせました。
   なんだかこの二人、この先パソコン研修を無事終えられるのでしょうか?

   

   夕べは夕ご飯が終わってから”ヨーグルトゼリーとトマトジャムのゼリー” を作りました☆
パソコン研修1日目_a0078146_6571522.jpg

   ヨーグルトと牛乳を入れたあっさりゼリーの上に
   先日作ったトマトジャムをアガーで固めて冷やしました。
   娘は牛乳が苦手でカルシウムも不足していると思うので
   これで少しはカルシウムを補えればいいな~と思います(^。^)
   
by warabi_1002 | 2006-09-05 07:05 | 雑記