人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

昨日のランチ

昨日のランチ_a0078146_7584047.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆サケ
     ☆ズッキーニチーズサンドフライ(またチーズです♪)
     ☆豚肉野菜巻き(エリンギ・いんげん・にんじん)
     ☆つるむらさき
     ☆さつまいも・大豆サラダ 

昨日職場のメル友と予定通り職場の食堂へランチに行って来ました♪
2人でランチする予定だったのですが、行ってみたら同じ所の女性2人もいたので
4人でのランチになりました♪♪
本当は麺類を食べる予定で行ったら、今の時期は食堂が空いているので
せっかくだからということで、その食堂で有名な”焼カレー”を食べる事にしました。
(以前その”焼きカレー”がおいしいとこちらのローカル番組で放送されたらしい)
注文したタイミングが良かったのか、いつもはかなり待たされるらしいのですが
あまり待たずに出来上がり、ワクワクしながらさっそくいただいてみました。
?、ん?、?
なんだかしょっぱい?味も?って感じでした。
おいしいと番組で紹介されても結構そういうのってありますよね。
まあ好みの問題でしょうけど。
今度はやっぱり麺類でランチしようかな~☆

昨日は珍しく、フルーツ系じゃないゼリーを作ろうと思い”カフェ・オレゼリーを作ってみました☆
昨日のランチ_a0078146_8134710.jpg
ゼラチンで作ったカフェ・オレゼリーの中にコーヒー寒天を入れ
クリームをのせココアをパラリ、その上にチョコレートをトッピング。
チョコレートが大きすぎて、クリームにちょこんとのせるつもりが
ゼリーに突き刺さないと倒れそうになり
なんだかクリームがつぶれて変!見た目ももっとおしゃれになる予定だったのに…
しかも写真も暗いしがっかりです。

でもおいしきゃいいって、おいしきゃ(笑)
by warabi_1002 | 2006-08-02 08:20 | 雑記