人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

akiさんレシピの全粒粉食パンでピザトーストの朝食♪

               
                
               昨日からIさんはお休み

               そして昨日私は職場の検食でお弁当が必要なかったので

               昨日の朝はタイマーセットして大好きなakiさんレシピの中から

               全粒粉食パン を焼きました

               
               レシピはこちらです

akiさんレシピの全粒粉食パンでピザトーストの朝食♪_a0078146_8392664.jpg



                粉はスーパーキング

                いつもはおいそぎコースで焼いているんですが

                今回は普通の食パンコースで

                今回もメリッと良い感じに焼けました♪


               
                今回普通の食パンコースで焼いた理由は

                このパンでピザトーストにしたかったから

                少ししっかり目に焼いた方がピザトーストに合いそうですもんね

akiさんレシピの全粒粉食パンでピザトーストの朝食♪_a0078146_8597100.jpg


                これ大正解!

                ピザトーストにしたらカリッカリで

                ナイフで切る度パンくずがはじけ飛ぶわ飛ぶわ(笑)

                それくらいカリッカリでピザトーストにピッタリ


                トッピングしたのは冷蔵庫に余っていた野菜等をたっぷり
                (ちなみに、自家製トマトソース、3色パプリカ、ピーマン、新玉ねぎ
                        エリンギ、しめじ、ベーコン、ピザ用チーズ、マヨネーズ、ブラックペッパーでした)


                少し厚めの5枚切にして1枚では足りなそうだと思って

                2枚食べようとしたんですが 

                さすがの食いしん坊な私でもボリューム満点で

                2枚目は少し残してしまいました

                少しってところがやっぱり大食いな私らしい(笑)

               
               

                akiさん全粒粉食パンも超おいしかった~

                いつも素敵なレシピありがとう


                                  

                          
               

                                                              
                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                        
by warabi_1002 | 2013-05-11 09:11 | パン作り