人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

akiさんのNEWレシピでアールグレイの紅茶食パン♪

               
                
               R子姉ちゃんから頂いた千疋屋ジャムのために

               ブリオッシュ・ア・テートを焼いた日の夜

               もっと千疋屋のジャムに合いそうなレシピがUPされました

               それは私の大好きなakiさんレシピ


               で、今朝は早速そのNEWレシピをお借りして

               アールグレイの紅茶食パン を焼きました

               
                レシピはこちらです

akiさんのNEWレシピでアールグレイの紅茶食パン♪_a0078146_8144326.jpg



               私が使ったアールグレイはこちら

               これをミルサーにかけて更に細かくして使いました

 
               
               

               焼き上がったアールグレイの紅茶食パンで今日の朝食はこんな↓感じに

akiさんのNEWレシピでアールグレイの紅茶食パン♪_a0078146_8225162.jpg



                   なばなの玉子とじ

akiさんのNEWレシピでアールグレイの紅茶食パン♪_a0078146_8231591.jpg



               

                   激辛チョリソーソテー

akiさんのNEWレシピでアールグレイの紅茶食パン♪_a0078146_824373.jpg




               肝心の紅茶食パンは厚めの5枚切りにし

               半分はそのままで、もう半分はトーストして

               千疋屋のマンゴージャムを付けて頂いてみると

akiさんのNEWレシピでアールグレイの紅茶食パン♪_a0078146_8315298.jpg



               そのままで頂くとしっとりふわふわ

               トーストするとサクサク

               どちらの食感も良い感じ♪

               しかもアールグレイの香りがすごく良いんです♪♪


               akiさんレシピの中でこのアールグレイの紅茶食パンは

               私の中では上位にランクイン!

               すごく気に入りました^^

               

               akiさんいつも素敵なレシピありがとう

               次の新たなレシピにも期待してま~す


               

               GW後半が始まりましたね

               皆さんどうぞ楽しいGWをお過ごし下さい

               私も後半こそ有意義に過ごすぞ~!               

                    

                          
               

                                                              
                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                        
by warabi_1002 | 2013-05-03 08:50 | パン作り