人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

焼き銀鮭のお弁当

焼き銀鮭のお弁当_a0078146_6434550.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆焼き銀鮭
                  ☆ミニおでん(こんにゃく・うずら卵・竹輪)
                  ☆サキイカ入りカラフルきんぴら(白胡麻)
                  ☆お花形かぼちゃ甘煮
                  ☆ラディッシュのきのこ
                  ☆五色の花むすびご飯
                  





               今週最後のお弁当はお魚のお弁当

               『焼き銀鮭』のお弁当です

焼き銀鮭のお弁当_a0078146_6445042.jpg


               お弁当に使う鮭というと紅鮭を使われる方が多いような気がします

               そう言う私も今までお弁当に使った鮭は紅鮭でした

               でも本当は紅鮭より脂の乗った身の柔らかな銀鮭の方が好き♪

               しかもやっすいしね^^


              
               あっ 今日のお弁当の詰め方失敗!

            
               写真を撮る時に気付いたんですが

               表に見えるの片方は身の方にすれば良かった

               両方皮が見えてるときったな~い><

               次は気を付けようっと


               
               今日はお魚のお弁当にして楽チンだったので

               わたし的にはちょっとがんばらないと作れない

               『サキイカ入りカラフルきんぴら』を作りました

焼き銀鮭のお弁当_a0078146_6465641.jpg


               今回はオレンジと黄色のにんじんを使ったので

               カラフルなきんぴらに

               お陰でお弁当の彩りがいつもより良くなったかも♪



               今晩は以前一緒に働いていた仲良しSさんと食事に行って来ます

               Sさんは私よりひとまわり以上年下なのに

               すっごく話しも気も合うんですよね^^

               今日は久しぶりに会うのでかなり盛り上がっちゃうかも

               あ~ 今からすっごく楽しみ♪♪
                             

                       



                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                 
by warabi_1002 | 2013-02-01 06:51 | おべんとう作り