人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

ラズベリーチーズケーキと休日の朝はakiさんレシピで♪

               
                
               最近パンばかりアップしているのでたまにはスイーツを

               先週のお休みに作った ラズベリーチーズケーキ です


ラズベリーチーズケーキと休日の朝はakiさんレシピで♪_a0078146_20155692.jpg



               このチーズケーキは材料を順に混ぜて行くだけ

               土台は全粒粉入りのクッキー生地で

               これもフードプロセッサーでガーッっとするだけの簡単なもの

               なのにとってもおいしくて頻繁に作っています


ラズベリーチーズケーキと休日の朝はakiさんレシピで♪_a0078146_20193059.jpg



               先日焼いたものには冷凍ラズベリーをトッピング

               冷凍ブルーべりーで作ったこともありましたが

               それもおいしかったな♪


ラズベリーチーズケーキと休日の朝はakiさんレシピで♪_a0078146_20212849.jpg
 

  
               中途半端に余っていたクリームチーズ消費のために焼いたので

               いつものハーフサイズであっという間に父と完食

               チーズケーキ大好きなのでまた焼きたくなっちゃった ^m^




               ところで、今日はIさんが泊まりの仕事の日

               午後から出勤なので、今朝はまた寝不足気味だったのに

              
               早起きしてパン焼きしました
               (って、結局パンもアップ^^;)

               休日の朝に焼くパンはもちろんakiさんレシピで♪

               今回はHBお任せで ミルク食パン を焼きました

ラズベリーチーズケーキと休日の朝はakiさんレシピで♪_a0078146_20321891.jpg

           (HBお任せで焼いたので羽根の部分が空洞になっていたのに
                面倒臭がってそのまま空洞部分が見えるように撮影しちゃった^^;



               私は毎回HBお任せ食パンの時はおいそぎコースで

               粉はスーパーキングを使用しました
               (いま家に在庫している粉は食パン用『スーパーキング』
                    菓子パン用『春よ恋』、ハード系パン用『リスドォル』だったので



               冷めてからカットして早速お味見

ラズベリーチーズケーキと休日の朝はakiさんレシピで♪_a0078146_20433283.jpg


               
               このパンなんて表現したらそのおいしさ等がうまく伝わるかな?

               あっ そうそう 今流行りのマイクロファイバー生地のような

               超ソフトなふわふわ感♪

               パンなのに思わず頬ずりしたくなるような柔らかさと言えば

               少しは判ってもらえるかな?

              

               先日akiさんのところにお邪魔した時宣言?(笑)したんですが

               akiさんレシピのパン全制覇したいくらい

               akiさんレシピの虜になっています^^

               

               akiさんミルク食パンもすっごくおいしかった~♪♪

               いつも素敵なレシピありがとう


               って、気づいたらakiさん、akiさんって連呼し過ぎ^^;

               だってakiさんレシピ大好きなんだもん(笑)

                              

                    

                          
               

                                                              
                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                        
by warabi_1002 | 2013-01-26 21:09 | お菓子作り