人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

2種の田楽のお弁当


2種の田楽のお弁当_a0078146_733345.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆肉味噌豆腐田楽(ネギ)
                  ☆コチュジャン味噌田楽(金胡麻)
                  ☆蓮根の磯辺はんぺん挟み揚げ
                  ☆マカロニサラダ(ハム・ほたて缶・ゆで卵・きゅうり・人参)
                  ☆ピーマン&イエローパプリカきんぴら
                  ☆梅花形にんじん
                  ☆鮭そぼろ&炒り卵ご飯(貝割れ大根)





               Iさんの実家からたくさんの手作り焼き豆腐を頂いたので

               今日は肉味噌を塗った『肉味噌豆腐田楽』を作りました

2種の田楽のお弁当_a0078146_7342754.jpg


               いつも焼き豆腐を頂いた時はにんにく味噌田楽にするのですが
               (昨夜にんにく味噌田楽にして食べたばかり)

               お弁当用ということで肉味噌を塗ってみました


               Iさんの実家から頂く手作り焼き豆腐は

               スーパーで売っている焼き豆腐と違って

               大豆がギュッと詰まった感じで

               固くて食べ応えがあって

               1枚食べただけで結構お腹にたまるんですが

               おいしくて2、3枚は食べちゃう私です^^


               そして今日は焼き豆腐の他にこんにゃく田楽も作りました

               こちらは下味を付けてから甘じょっぱいコチュジャン味噌を塗った

               『コチュジャン味噌こんにゃく田楽』です

               
               今日は私にしては珍しくヘルシーなおかずがメインになりました


               でも当然ヘルシーなおかずだけじゃ物足りないので

               他のおかずはコッテリ気味ですが(苦笑)

2種の田楽のお弁当_a0078146_735865.jpg






2種の田楽のお弁当_a0078146_735308.jpg

                     
               


        


                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                                
by warabi_1002 | 2013-01-10 07:35 | おべんとう作り