人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

一人暮らし一日目の夕ご飯♪

               
                
               今日は午後から父が入院することになっていたため

               午後からお休みを頂いていたので

               今日のお弁当作りはありませんでした

               そして、明日の午後に父の手術があるので

               明日もお休みを頂いているので明日もお弁当作りはありません


               なので、今日はブログの更新をお休みしようと思っていたのですが

               たまには夕ご飯をアップしてみようかなと思い

               一人暮らし一日目の夕ご飯を撮ってみました


               とは言っても、アップするほど素敵なお料理を作ったわけではなく

               しかもかなり質素^^;

               でもとってもおいしく出来たのでアップしちゃうことにしました♪


一人暮らし一日目の夕ご飯♪_a0078146_2112533.jpg
 


               
               メインは『こんにゃくたっぷりヘルシーささみねぎ炒め激辛辣油がけ』

一人暮らし一日目の夕ご飯♪_a0078146_21142523.jpg
 

               ごま油を薄く敷いたフライパンでねぎ、こんにゃく

               塩麹を揉み込んでひと口大に切ったささみの順に炒め

               醤油、オイスターソース、みりんで味付け

               お皿に盛り付けてから、しげままんさんから頂いた

               とっても風味の良い激辛辣油をポタポタとたらし

               最後に白ゴマをふって出来上がり♪


               これが辛旨~でしげままんさんから頂いた辣油のお陰

               とってもおいしい辣油を送って下さったしげままんさんに感謝です


         
               

               あとはスティックセニョールとミニトマトのサラダにごまドレをかけたもの

一人暮らし一日目の夕ご飯♪_a0078146_21183188.jpg
       



               食後のデザートにはカスピ海ヨーグルトのような

               粘りのある食感のおいしい岩泉ヨーグルト

               自家製いちごジャムを添えて

一人暮らし一日目の夕ご飯♪_a0078146_2122119.jpg


               

               一人暮らし一日目は想像していたより楽だし楽しい♪(笑)

               なので今日はちょっと手間をかけた(とは言えないか)

               お料理を作りましたが

               明日からは納豆かけご飯でおしまいになることでしょう^^;
                    

                          
               

                                                              
                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                        
by warabi_1002 | 2012-06-25 21:41 | 料理