人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

揚げ物解禁!豚肉青じそ梅肉ロールフライと乾物の炊き込みご飯のお弁当◎

揚げ物解禁!豚肉青じそ梅肉ロールフライと乾物の炊き込みご飯のお弁当◎_a0078146_7422042.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆豚肉青じそ梅肉ロールフライ
                  ☆梅花形玉子焼き(梅花形にんじん)
                  ☆そら豆と竹輪のオーロラソース炒め
                  ☆小松菜ピーナッツ和え
                  ☆乾物の炊き込みご飯
                    (切り干し大根・ひじき・干し椎茸・にんじん・油揚げ・白胡麻)
                  ☆アメリカンチェリー





揚げ物解禁!豚肉青じそ梅肉ロールフライと乾物の炊き込みご飯のお弁当◎_a0078146_7453553.jpg







揚げ物解禁!豚肉青じそ梅肉ロールフライと乾物の炊き込みご飯のお弁当◎_a0078146_746898.jpg







揚げ物解禁!豚肉青じそ梅肉ロールフライと乾物の炊き込みご飯のお弁当◎_a0078146_7464589.jpg



               

               先週一週間は揚げ物無しのお弁当にしましたが

               今週は揚げ物解禁!で

               『豚肉青じそ梅肉ロールフライ』を作りました


               本当は今週も揚げ物無しのお弁当にしようと思っていたんですが

               青じそが大量にあったので

               当然大好きな青じそ梅肉ロールフライを作ちゃうでしょ


               今日は揚げ物のお弁当にしたから

               明日は揚げ物無しのお弁当にしようかな

               その日の気分で作れるから手作りのお弁当って良いですよね^^


               そして今日のご飯は『乾物の炊き込みご飯』

               これは最近仲良くして頂いているお料理上手な

               超創作料理☆旬菜すいかのタネ☆のすいかさんの

               こちらのレシピを参考にさせて頂きました


              この炊き込みご飯、乾物使いでとってもヘルシー♪

              しかも体にもとっても良さそう^^


              すいかさんのお料理はヘルシーで体に良さそうなものばかり

              しかもお財布にも優しい☆


              そんなヘルシー料理をされているすいかさんの体脂肪率は

              なんと!16%だそうですよ(・o・)

              体脂肪率をおいしく減らしたい方はすいかさんブログへどうぞ^^

              
               
              すいかさん、素敵なレシピありがとうございます


              そして『そら豆と竹輪のオーロラソース炒め』は

              私のお弁当作りの師匠まやりんさんのレシピを参考にさせて頂きました

              まやりんさんは海老と一緒に炒めていらっしゃいましたが

              私はチープに竹輪で(でも鯛入り竹輪でちょっと豪華?(笑))

              
              まやりんさん、素敵なレシピありがとうございます



              ようやく岩手も土曜日に梅雨に入りました

              今年の梅雨入りは早いと聞いた気がしたのに意外と遅かったわ

              これからジメジメした嫌~な季節になるけれど

              そんな中からも何かしら楽しみを見つけて

              嫌な季節を乗り切ろうっと♪

                                                                 




                                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                                 



               
by warabi_1002 | 2012-06-18 07:55 | おべんとう作り