人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

娘のために焼いたパン色々♪

               
                 
                  そう言えば、しばらく娘にパンを送っていなかったなと気づいて

                       先週のお休みは娘に送るパンを焼いていました

                       最近パン焼きが出来ていなかったので

                       自分の分も確保しつつ(笑)         
                       



                       まずはシンプルに バタートップ


娘のために焼いたパン色々♪_a0078146_818855.jpg


                       パン教室のレシピで焼きました


                       これクープがパックリ開いて

                       焼き上がりを見た時超テンション上がった~♪  
                      
                       でもカットしたら穴が空いていましたけどね^^;
                       (穴が空いた原因はだいたい分かっているので次回リベンジです)

                       もちろん娘には穴の空いていないところを送りましたよ



                       春と言えば 桜あんぱん
                       (写真の色悪~い><)

娘のために焼いたパン色々♪_a0078146_8234062.jpg
 

                       あんは桜あんと

娘のために焼いたパン色々♪_a0078146_838148.jpg


                       白あんで

娘のために焼いたパン色々♪_a0078146_8401812.jpg


                       紅白めでたい桜あんぱんに^^

 
                       でも実はそれを狙って作った訳ではなく

                       桜あんが少ししか残っていなかったので

                       白あんを使った桜あんぱんも作ったと言うだけのこと^^;

                       でも結果おめでたい感じの桜あんぱんになって

                       めでたしめでたしでしたけど(笑)


                         
                       娘に送るならやっぱりおかずがいらないお惣菜パンが一番!

                       バタートップと同じくパン教室レシピで

                       オニオンベーコン を焼きました


娘のために焼いたパン色々♪_a0078146_8451375.jpg
  

                       教室レシピでは生の玉ねぎを使うのですが

                       今回はずっと放置していた(汗)フライドオニオンを使ってみました

                       そのせいなのか分からないのですが

                       かなり膨らみが悪く

                       作っている途中の生地の手触りもイマイチ>< 


娘のために焼いたパン色々♪_a0078146_8474734.jpg
  

                       このパン味見をしていないので

                       おいしく焼けていたのかどうか…

                       娘には悪いけどそのまま送っちゃいました


                       この他に先日お弁当に持って行った

                       編み込みロングウインナーパンも入れて

                       今回は4種類のパンを送りました

                       その他にスイーツも少々詰めて
                       (それは後日アップする予定です)


                       急に思い立って焼いたので

                       この程度しか送れませんでしたが

                       また時間がある時に焼いて送ってあげるつもりです^^         


                                
                       ランキングに参加しています
                       よろしければポチッ♪とよろしくお願いします
                                                  
                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                        
by warabi_1002 | 2012-03-31 08:56 | パン作り