人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

生チョコのような濃厚ガトーショコラとまたも懲りずに…

           

           以前は苦手だったチョコレートスイーツ

              でも最近は好みが変わって来て

              たまに無性食べたくなることがあります              



                 ガトーショコラ

生チョコのような濃厚ガトーショコラとまたも懲りずに…_a0078146_2127225.jpg


           先週の日曜日に作りました



              使用したチョコレートはVALRHONAスイートフェーブアラグアニ

              これも私が以前苦手としていた苦味の強いチョコレート


              出来上がったガトーショコラも最初は苦い!無理!

              と思っていたのですが

              日が経つにつれおいしさが増して来て

              仕事から帰って来てからの楽しみになりました


              
生チョコのような濃厚ガトーショコラとまたも懲りずに…_a0078146_21392852.jpg
 

           まるで濃厚な生チョコを食べているかのようなガトーショコラ



              最初は生クリームといちごを添えて食べてみましたが

              これはそのまま食べるか

              生クリームと甘酸っぱいフランボワーズソースを

              添えるというのが合いそうでした
          






           最近お掃除便利グッズハマっていると言っていましたが

              またも懲りずに買ってしまいました

              お掃除便利グッズ(苦笑)



生チョコのような濃厚ガトーショコラとまたも懲りずに…_a0078146_2244970.jpg


    
          エココチプラス マイクロファイバー ハンディーダスター


              もしかして買って失敗!ということになるのではないかと想像していたのですが

              これは快感♪

              あちこちのホコリがすっきりとれて満足^^


              これから気になるホコリはこれでササッと簡単にお掃除出来そうです





                          にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                        
by warabi_1002 | 2012-01-21 21:55 | お菓子作り