人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

スパイスポークロールのお弁当

                  
スパイスポークロールのお弁当_a0078146_7591711.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆スパイスポークロール
                  ☆茶巾卵(グリーンピース)
                  ☆野菜の高野豆腐巻き(オクラ・にんじん)
                  ☆スティックセニョール(ミニお花形魚肉ソーセージ・金胡麻)
                             (焙煎ごま&きざみ生姜ドレッシング別添え)
                  ☆プチトマト
                  ☆プチおむすび(梅干・しそ昆布佃煮・明太子)
                  ☆抹茶豆乳ぷりん(あんこ添え)



          今日はフィーユさんのこちらのアイディアをお借りして

          『スパイスポークロール』を作りました

スパイスポークロールのお弁当_a0078146_80930.jpg


          私はお肉の味付けに、塩、コショー、あらびきガーリック

          ガラムマサラ、カレー粉を使い

          魚焼きグリルで弱火でじっくり焼きました


          魚焼きグリルで焼くと脂が落ちるのでとってもGOOD☆

          薄切り肉を巻いているので柔らかで食べやすく

          味付けも良い感じに出来ていました


          フィーユさん、いつも素敵なアイディアありがとうございます



スパイスポークロールのお弁当_a0078146_832936.jpg

                    


               『野菜の高野豆腐巻き』

スパイスポークロールのお弁当_a0078146_83478.jpg


          これはsouffleさんのところで知ったこちらのアイディアをお借りして

          私は茹でたにんじんとオクラを味付けした高野豆腐で巻きました


          野菜にお肉やベーコンを巻くのはよく作りますが

          高野豆腐を巻くなんて全く思い付きませんでした


          souffleさん、素敵なアイディアのご紹介ありがとうございます


          今日はおむすびもsouffleさん風に作ってみました^^

スパイスポークロールのお弁当_a0078146_843544.jpg


          って、souffleさんのみたいにかわいくないですけど^^;



スパイスポークロールのお弁当_a0078146_85691.jpg




          昨日はやっとやる気が起きて作りたいと思っていた

          ひんやりスイーツを作ることが出来ました

               『抹茶豆乳ぷりん』

スパイスポークロールのお弁当_a0078146_87132.jpg


          これ豆乳ぷりんとネーミングしましたが

          豆乳の他に中途半端に余っていた生クリームと牛乳を加え

          アガーで固めたものです

     
          フルフルとしておいしかったですよ~♪

       

          昨日今週中には梅雨入りかな?なんて言っていたら

          昨日岩手も梅雨入りしたそうです

          でも今日はまた晴れの爽やかなお天気

          明日から本格的に梅雨らしいお天気になるようです


                   
by warabi_1002 | 2011-06-22 08:12 | おべんとう作り