人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

全粒粉食パンサンドと天然酵母パンのお弁当

                  
全粒粉食パンサンドと天然酵母パンのお弁当_a0078146_720221.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆全粒粉食パンサンド
                   (ポテトサラダ・きゅうり・チェダースライスチーズ
                    プチトマトのさくらんぼ添え)
                  ☆天然酵母パン(チョリソー・きなこクリーム)
                  ☆パプリカチキン
                  ☆いちご


          
          今日は私一人のお弁当の日

          パン食べたい病まだ続いているので今日もパンのお弁当です


          昨日は買い物に出かけたりしてゆっくりパンを焼く余裕はなかったので

          HBに全てお任せで全粒粉食パンを焼きました
          Cpicon ♡HBで♡全粒粉食パン by fuwavani

全粒粉食パンサンドと天然酵母パンのお弁当_a0078146_721726.jpg

          
          多分こちらのレシピで使っている全粒粉は細挽きのものだと思うのですが

          私は先日購入した粗挽きのものを使用しました
          

          今日はこのパンを使ってサンドイッチを作りました

               『ポテサラサンド』

全粒粉食パンサンドと天然酵母パンのお弁当_a0078146_7252327.jpg


          玉ねぎとミックスベジタブルを混ぜたポテトサラダと

          きゅうり・チェダースライスチーズを挟みました

          
          ポテサラサンドにはプチトマトを添えていますが

          これは飾りとして添えたわけではなく

          ポテトサラダとトマトを一緒に挟んだサンドイッチが大好きなので

          一緒に挟んでグチャグチャにならないように別に添えました

          本当はもっとたくさん添えた方がうれしいのですが

          見た目も大事なのでこれだけで我慢です><


          そして今日は天然酵母を使ったパンもお弁当に持って行きます

          あっ もちろん私が焼いたのではなく珍しく買ってきたパンです

全粒粉食パンサンドと天然酵母パンのお弁当_a0078146_7331814.jpg


          まだパン焼きに目覚めていなかった頃通いつめていたパン屋さん

          ぱんはうすのパンです


          一昨日ヨガ仲間のYちゃんからメールが届いて

          ぱんはうすの『塩パン』というパンが人気だと聞き

          どんなパンなのか買って食べてみようと久しぶりに行って来ました

全粒粉食パンサンドと天然酵母パンのお弁当_a0078146_741519.jpg


          見た目はフォカッチャ

          食べるとモチッとした食感がポンデケージョのよう

          人気があると言うだけに本当においしいパンでした^^
          (また食べたいな☆)
          

全粒粉食パンサンドと天然酵母パンのお弁当_a0078146_7431525.jpg


          

          


          

          
by warabi_1002 | 2011-04-25 07:47 | おべんとう作り