人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

カラフルパウンドとまた大きな地震がありました

          今日は重い腰を上げて3月11日の大震災以来初めて

          スイーツらしいスイーツを作りました

          久しぶりのバターケーキ カラフルパウンド 

          数年前に見つけたこちらのレシピを参考にさせて頂きました

カラフルパウンドとまた大きな地震がありました_a0078146_1751572.jpg


          中途半端に残っていたクリームチーズと

          ドライフルーツミックスがあったのでグッドタイミング♪

カラフルパウンドとまた大きな地震がありました_a0078146_182254.jpg


          パウンドケーキは焼いてすぐより

          翌日以降の方がおいしく頂けますが

          どうしても味見してみたくて早速1切れ頂いてみました

カラフルパウンドとまた大きな地震がありました_a0078146_1833911.jpg


          ドライフルーツだけを使ったパウンドケーキがあまり得意じゃない私なのに

          このパウンドケーキはとてもおいしく感じられ

          フルーツミックスのきれいな色合いが

          沈んでいた気持ちを上げてくれるような気がしました



          ところで、3月11日の大震災から

          間もなく約1ヶ月経とうとしていた一昨日の夜

          23時32分に震度5強の地震がありました
          

          あの大震災以来ほぼ毎日余震が続いていましたが

          ここのところだいぶ落ち着いて来て

          ホッとしかけていたところだったのに…
          

          私はすっかり眠っていたため

          その大きな地震ですっかり目を覚まされ

          周りの様子を確認するためすぐに電気をつけようとしたら

          一瞬ピカっと光りすぐに消えてしまい 

          昨日は半日以上停電が続いていました
 

          3月11日の大震災の日は娘の所にいたので

          私は停電で不便な思いをすることはなかったのですが 

          今回は本当に電気が通じないという大変さを実感しました

           
          電気が通じた時は本当に電気ってありがたいと思いましたし

          お料理したり食器を洗ったり出来るという普通のことが

          とてもうれしく感じられました          


                 
by warabi_1002 | 2011-04-09 18:48 | お菓子作り