人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

牛肉と豚肉のねぎ味噌巻きのお弁当♪

牛肉と豚肉のねぎ味噌巻きのお弁当♪_a0078146_21571232.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆牛肉と豚肉のねぎ味噌巻き(しその葉・貝割れ添え)
                  ☆ハートの玉子焼き(青海苔・桜海老)
                  ☆さつまいもコロコロ天(カシューナッツ・黒胡麻&金胡麻)
                  ☆ラディッシュ甘酢漬けのバラ竹輪詰め
                  ☆ほうれん草黒胡麻和え(金胡麻)
                  ☆ハート形にんじん
                  ☆プチトマト
                  ☆雑穀ご飯(お花形魚肉ソーセージ・白胡麻)
                  ☆柿


                 
                  今日のメインは『牛肉と豚肉のねぎ味噌巻き』

                  冷凍保存していた黒毛和牛肉としわ黒豚肉が少しずつあったので

                  ねぎ味噌を2種類のお肉で巻いてフライパンで焼きました

牛肉と豚肉のねぎ味噌巻きのお弁当♪_a0078146_21573630.jpg


                  これ予想ではおいしく出来るはずだったのですが

                  お昼に頂いてみるとイマイチ^^;

                  組み合わせ的には良かったと思うのにな~

                  う~ん 残念!                  


                  そして今日は再び『ラディッシュのバラ竹輪詰め』を作りました

牛肉と豚肉のねぎ味噌巻きのお弁当♪_a0078146_21575416.jpg


                  これやっぱりかわいい&おいしい~♪

                  そしてお弁当の隙間埋めにも便利です(^_^)v

                 
                  今日のご飯は『雑穀ご飯』

                  魚肉ソーセージのお花を飾りました^^

牛肉と豚肉のねぎ味噌巻きのお弁当♪_a0078146_21583028.jpg


                  以前の記事にも書いた通り

                  雑穀ご飯は私以外の家族が好まないので

                  なかなか炊く機会がないのですが

                  たまにだったら良いでしょうと

                  今日は勝手に炊いちゃいました(笑)

                  
                  雑穀ご飯を出したら何か言われるかな?と思ったのですが

                  父に「これ何のご飯?」と聞かれただけで

                  父もIさんも特に嫌がっている様子もなかったので

                  これからはたまになら雑穀ご飯でもOKかも♪

                            

                  
                        ランキングに参加しています
                       よろしければポチッ♪とよろしくお願いします
                       いつも応援ありがとうございます

                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                            
                         

by warabi_1002 | 2010-11-19 22:05 | おべんとう作り