人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

黒ごまプチソフトフランスのお弁当♪



黒ごまプチソフトフランスのお弁当♪_a0078146_21371210.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆チキンチャップ(ピンクペッパー)
                  ☆生春巻き(エビ・レタス・きゅうり・にんじん)
                         (ごまドレ別添え)
                  ☆お花形にんじん
                  ☆プチトマト
                  ☆コーンスープ(玉ねぎ・イタリアンパセリ)
                  ☆黒ごまプチソフトフランス(チェダーチーズ・ベーコン)
                  ☆ヨーグルト(自家製りんごジャム・ミント)


                
                 今日もパンのお弁当♪

                 yumeさんが「おいしい」と仰っていたこちら↓のレシピに                 
                 Cpicon HB*外パリ!中フワ♪プチソフトフランス by トイロイロ

                  黒ごまを大さじ1・1/2加えた

                      黒ごまプチソフトフランス を焼きました

黒ごまプチソフトフランスのお弁当♪_a0078146_8283358.jpg
  

                 ハード系のパン作りが苦手な私にでも

                 こちらのレシピをお借りして焼いたパンは

                 周りがパリッとして、中はふんわりおいしく焼けました^^


                 お弁当用ということで、私は中に具を入れて

                      1つは 『チェダーチーズ』

黒ごまプチソフトフランスのお弁当♪_a0078146_21422927.jpg


                 先日のお休みにイオンにお買い物に行った時に発見した

                 クラフト 切れてるチーズ チェダー入りです


                 チェダーチーズは私の好きなチーズランキングの1、2を争うチーズ

                 大好きなチェダーチーズ入りプチフランスのお味は最高でした♪

                 

                 そしてもう1つが 『角切りベーコン』

黒ごまプチソフトフランスのお弁当♪_a0078146_21501835.jpg
 

                 プチフランスに入れる具材と言ったらチーズやベーコンが定番

                 ただそれだけの理由でベーコン入りにしました(笑)

                  
                 このソフトフランスは焼き立てがもちろん一番おいしいのですが

                 冷めてモッチリした食感になった時もおいしい♪

                 今回はお弁当用だったので具入りにしましたが

                 レシピ通り何も入れずに焼いてももちろんおいしいはず

                 これは今度のお休みにもう一度焼くかも知れません^^


                 yumeさん素敵なレシピのご紹介ありがとうございました


                 今日のお弁当は簡単に作れるおかずばかり

                      『チキンチャップ』

黒ごまプチソフトフランスのお弁当♪_a0078146_2205146.jpg


                 鶏もも肉を一口大にカットし

                 スライスした玉ねぎと水、塩コショー、ケチャップを加え

                 ただコトコトと煮詰めただけ


                 これは昔母が作ってくれたおかずで

                 うちの娘も大好きなおかず^^

                 もちろん私も簡単でおいしいので大好きです♪


                 そして今日は久しぶりの『生春巻き』 

黒ごまプチソフトフランスのお弁当♪_a0078146_2233629.jpg


                 生春巻きに添えるタレはいつもの

                 スイートチリ+ナンプラー+タバスコで作った

                 エスニック風ソースにするつもりだったのですが

                 残念ながらスイートチリを切らしていたため

                 簡単にごまドレを添えました


                 これはこれでおいしかったですよ(*^^)v


                 そして先週のお弁当の時に作ったかぼちゃスープがおいしかったので

                 今日は冷凍保存していたとうもろこしを使って

                 簡単『コーンスープ』を作りました 

黒ごまプチソフトフランスのお弁当♪_a0078146_2265459.jpg
 

                 が、今回は失敗!

                 このコーンスープには炒めた玉ねぎも入っているのですが

                 バターでじっくり炒めれば良かったのに

                 短時間で適当に炒めてしまったせいか

                 いかにも「玉ねぎが入っていますよ~」と

                 主張するようなお味のコーンスープに(汗)


                 あ~ せっかくおいしく作るつもりだったのに~

                 がっかりでした…

     
                 そして今日のデザートはいつもの『ヨーグルト』に

                 自家製りんごジャムを添えたものです

黒ごまプチソフトフランスのお弁当♪_a0078146_22114050.jpg





                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                         
by warabi_1002 | 2010-11-09 22:40 | おべんとう作り