人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

焼きカレーパンのお弁当



焼きカレーパンのお弁当_a0078146_21143828.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆プレゼント風揚げ餃子(おから・シーチキン・玉ねぎ・にんじん)
                                  (ピリ辛ケチャップ添え)
                  ☆エビ&アボガドサラダ(クローバー形にんじん&ブロッコリー茎
                                                 ピンクペッパー)
                  ☆ブロッコリー(クローバー形にんじん&ブロッコリー茎)
                           (甘酢別添え)
                  ☆プチトマト
                  ☆焼きカレーパン(うずら卵・豚粗びき肉・玉ねぎ)
                  ☆ヨーグルトブルーベリージャム添え(ブルーベリー・ミントの葉)
 

                  
                  先日TVを見ていると辺見えみりさんとはしのえみさんが

                  二人で旅をするという番組をやっていて

                  それに出てきたゆで卵入りの焼きカレーパンがとってもおいしそうで

                  そう言えば数年前においしそうだと思って

                  同じような焼きカレーパンのレシピを

                  プリントアウトしておいたんだったと思い出し

                  夕べそのレシピで 焼きカレーパン を焼きました

                          レシピはこちら

焼きカレーパンのお弁当_a0078146_2122285.jpg


                  こちらのレシピは手捏ねで作るレシピになっているのですが

                  最近生地の捏ねはほぼHBにお任せの私なので

                  このパンの生地もHBにお任せで作りました


                  成型が悪かったのか焼成中に生地が爆発

                  ほとんどのパンのトップがパックリと割れ

                  中に包んだカレーが溢れてしまいました^^;

焼きカレーパンのお弁当_a0078146_2133026.jpg
  

                  まあ、これはこれでおいしそうに見えなくもないと

                  自分を慰めてみたり(苦笑)                

                 
                  このパンをカットすると…

焼きカレーパンのお弁当_a0078146_21352515.jpg


                  うずら卵の黄色が現れて

                  なんとなくおいしそうに見えなくもないと

                  再び自分を慰めてみたり(苦笑)


                  この焼きカレーパンのフィリングは

                  カレーピッツァを焼いた時に使って余っていた

                  ちょい食べカレーLEEー辛さ×10倍

                  玉ねぎ・豚粗びき肉を塩、コショー、カレー粉

                  ガラムマサラで味付けしたものを合わせたものを使ったので

                  本来なら間違いなくおいしいはずだったのですが…


                  生地作りが失敗だったのか、しっとり感はあるものの

                  目がつまったふわふわ感のない生地になってしまい

                  あまりおいしいとは思えないパンに(汗)


           
                  やはり初めて作るパンはレシピ通りに作るのが一番!

                  そう思った私なのでした


                  
                  今日は焼きカレーパンに、以前一度作って気に入った

                  『プレゼント風揚げ餃子』を作りました

焼きカレーパンのお弁当_a0078146_21544196.jpg


                  これはやっぱりかわいい~♪

                  我ながら傑作だわ^^


                  そして今日は大好きな『海老とアボガドのサラダ』を作りました

焼きカレーパンのお弁当_a0078146_21555764.jpg


                  アボガドに軽く塩、コショーし

                  マヨネーズ、レモン汁を合わせたものと和えています


                  レモン汁の酸味が爽やかなとってもおいしいサラダです♪


                  
                  今日のデザートは『ヨーグルトブルーベリージャム添え』

焼きカレーパンのお弁当_a0078146_2159179.jpg


                  プレーンヨーグルトに頂き物のブルーベリージャム

                  お庭で採れたブルーベリーとミントの葉を添えました                 




                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                                     
by warabi_1002 | 2010-10-19 22:22 | おべんとう作り