人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

10月5日(手作りパニーニ)のお弁当



                  今週はIさんが福島へ研修に行ったので楽チンになるはずが

                  なんだかますますバタバタして余裕なし><

                  昨日は珍しく更新が出来ませんでした


                  今日はアップできなかった昨日のお弁当と今日のお弁当を

                  それぞれアップします

10月5日(手作りパニーニ)のお弁当_a0078146_22154080.jpg

                  《10月5日のおべんとうMENU》
                  ☆パニーニ(チェダースライスチーズ・ハム・トマトソース・スイートバジル) 
                  ☆かぼちゃコロッケ(自家製冷食)
                  ☆激辛チョリソー
                  ☆クローバー形ブロッコリー茎&にんじん
                  ☆アイコ
                  ☆ブロッコリー&ミックスビーンズサラダ
                    (クローバー形ブロッコリー茎&にんじん)
                    (ごまドレ別添え)  
                  ☆カップコーンスープ
                  ☆プルーン
 


                  昨日は一昨日の晩に焼いたパニーニのお弁当でした^^

10月5日(手作りパニーニ)のお弁当_a0078146_22264244.jpg


                  パニーニは確かパン教室に通うずっと以前に

                  一度だけ作ったことがあったと思うのですが

                  その時はかなり悲惨な出来になった記憶が…

              
                  だから、今回も上手く焼けるかどうか心配だったのですが

                  なんとかパニーニらしく焼けました^^
                  (でも、ちょっと太めですが^^;)


                  中には一般的なパニーニの具

                  チーズ(私は濃厚なお味のチェダースライスチーズを使いました^^)

                  ハム・トマトソース・スイートバジルを挟みました

10月5日(手作りパニーニ)のお弁当_a0078146_22312577.jpg
 

                  トマトソースの酸味と他の具との組み合わせが最高!

                  これは私好みでした♪

                  
                  パニーニは全部で5個出来たので

                  お弁当に1個持って、残りの4個は娘に送ってあげようと

                  即冷凍庫に入れておきました^^


                  昨日のパニーニのお弁当のおかずには

                  自家製冷食の『かぼちゃコロッケ』

10月5日(手作りパニーニ)のお弁当_a0078146_22375759.jpg


                  そしてお野菜は『ブロッコリー&ミックスビーンズのサラダ』

10月5日(手作りパニーニ)のお弁当_a0078146_2239710.jpg


                  など

                  手間をかけずに簡単に済ませました

                 
                  う~ん やっぱり一人のお弁当は楽チンで良いわ♪

                                                                                                                 

                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                         
by warabi_1002 | 2010-10-06 23:28 | おべんとう作り