人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

味噌味黒糖くるみちぎりパン♪



                    三連休の始まりの昨日は結構良いお天気♪

                    窓の汚れが気になっていたので

                    半日かけて窓拭きをしていました(*^^)v


                    昨日は窓拭きだけでヘトヘトになってしまい

                    何も作れなかったので

                    今日は先週焼いたパンをご紹介します


     
                    最近またなぁなさんの所で

                    気になるレシピをたくさん見せつけられ(笑)

                    どれもこれも作りた~い!って思ってしまうのですが

                    先週の土曜日はその中からなぁなさんレシピの


                    味噌味黒糖くるみちぎりパンを焼きました

                         レシピはこちらです^^

味噌味黒糖くるみちぎりパン♪_a0078146_8364567.jpg


                    こちらのレシピは未完成とのことで

                    使うお味噌の分量等は考えながら作ってみて下さいとのことだったので

                    レシピやブログの記事を参考に私はお味噌を25g

                    粉は最近使っているゆきちからで作ってみました

味噌味黒糖くるみちぎりパン♪_a0078146_8425080.jpg


                    が、家で使っているお味噌の味が濃い目なせいか

                    入れたお味噌の量が多かったようで

                    ちょっとしょっぱい味噌味パンになってしまいました(^_^;)


                    なぁなさんの真似っこをしてちぎってみると…

味噌味黒糖くるみちぎりパン♪_a0078146_845174.jpg


                    なぁなさんの仰る通りふわ~ん♪

                    そしてこれまたなぁなさんの仰る通り

                    トッピングの黒糖部分がパリッとして

                    たまらないおいしさ♪♪


                    この味噌味黒糖くるみちぎりパンは

                    しげままんさん流に(笑)牛乳と一緒に頂きました
                    (ちなみに涼しくなって来たのでホットミルクにして頂きました^^)
味噌味黒糖くるみちぎりパン♪_a0078146_913960.jpg



                    あまりにふわふわおいしかったので

                    あのふわふわアップルリングパンの時のように

                    またまたやっちゃいましたよ一気に半分食い(^_^;)


                    お陰で(?)その日私は口裂け女に(苦笑)
                    (食べ過ぎて口のわきが切れること(^_^;))

                    
                    
                    味噌味黒糖くるみパンは作ってみて分かったのですが

                    確かにコクと甘みを出すのが難しそう

                    お味噌の種類によってもお味に違いが出そうだし

                    

                    でも一気に半分食いするくらいだったので

                    当然私はこのパン気に入りましたよ^^


                    なぁなさん、いつも素敵なレシピありがとう                                                      


                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                         
by warabi_1002 | 2010-09-19 09:31 | パン作り