人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

豚肉きんぴら巻きピリ辛照り焼きとりぼん稲荷寿司のお弁当



豚肉きんぴら巻きピリ辛照り焼きとりぼん稲荷寿司のお弁当_a0078146_8203751.jpg

                   《今日のおべんとうMENU》
                  ☆豚肉きんぴら巻きピリ辛照り焼き
                  ☆お花形卵焼き(ミニお花形にんじん)    
                  ☆長芋梅肉甘酢和え(貝割れ)
                  ☆モロヘイヤ(金胡麻)
                  ☆プチトマト
                  ☆りぼん稲荷寿司(海苔)
                  ☆うさぎりんご(シナノレッド)



           
                  今日のお弁当のメインは『豚肉きんぴら巻きピリ辛照り焼き』

豚肉きんぴら巻きピリ辛照り焼きとりぼん稲荷寿司のお弁当_a0078146_8235577.jpg


                  今日の暑さを乗り切る味付けはピリ辛

                  きんぴらには一味唐辛子を使い

                  仕上げに姉からもらった黒七味をパラパラとふり

                  中からも外からもピリ辛を感じられるようにしました

                  暑い季節、ピリ辛はやっぱりおいしいな~♪


                  今日の卵焼きは型抜き卵焼き

                  『お花形卵焼き』にしました 

豚肉きんぴら巻きピリ辛照り焼きとりぼん稲荷寿司のお弁当_a0078146_83652100.jpg
     
           
                  ミニお花形にんじんと一緒にピックで留めるだけで

                  とってもかわいい卵焼きになるんですよね^^


                  今日のメインにはピリ辛を持って来ましたが

                  副菜の味付けには酸味

                  『長芋の梅肉甘酢和え』を作りました

豚肉きんぴら巻きピリ辛照り焼きとりぼん稲荷寿司のお弁当_a0078146_840930.jpg


                  梅肉だけでなく甘酢も加えると

                  甘酢の甘みで梅肉の酸味が緩和されて

                  とっても食べやすくなりました^^

                  梅肉和えにはこれから甘酢を使うことにしようっと♪


                  今日のご飯は『りぼん稲荷寿司』

豚肉きんぴら巻きピリ辛照り焼きとりぼん稲荷寿司のお弁当_a0078146_17273022.jpg
 

                  いつも稲荷寿司はかわいいトッピングで楽しんでいましたが

                  今回は昨日思いついたりぼん稲荷寿司にしてみました^^

                
                  どんな仕上がりになるのかとドキドキしながら作ってみましたが
                  (ドキドキなんて大袈裟?(^_^;))

                  思いのほかかわいく出来て

                  今日のお弁当にテンション上がりました↑↑↑(笑)

                     
                     
                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                         
by warabi_1002 | 2010-09-03 21:32 | おべんとう作り