人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

お家ラズベリーでラズベリーデコレーションシフォンケーキ



           つい先日までたくさん採れていたお庭のラズベリー

           先日の連休辺りが最盛期だったようで

           最近は毎日ちょっとずつしか収穫できなくなって来ました
           (先日までたくさん採れていたので
            採るのが面倒になってしまい
            ムダに落としてしまったラズベリー多くあり…)

           なので、のんびりしていると作ろうと思っていたものが

           作れなくなってしまったら残念になるので

           先日がんばって計画していたものを作りました


           ラズベリーデコレーションシフォンケーキ

お家ラズベリーでラズベリーデコレーションシフォンケーキ_a0078146_21314095.jpg


           ラズベリーをデコレーションに使った

           ケーキを作りたいと思っていたので

           大好きなシフォンケーキで作りました

お家ラズベリーでラズベリーデコレーションシフォンケーキ_a0078146_21343867.jpg


           ナッペが苦手なので

           久しぶりのデコレーションはかなりガタガタですが

           ラズベリーのかわいさでちょっとはごまかせるかな?(苦笑)


           はい、もちろんカット^^

お家ラズベリーでラズベリーデコレーションシフォンケーキ_a0078146_21514618.jpg


           ナッペ同様カットも苦手なので

           ちょっとクリームの部分が汚くなっちゃいましたね^_^;


           では別な角度から

お家ラズベリーでラズベリーデコレーションシフォンケーキ_a0078146_21524210.jpg


           う~ん これでもごまかせない


           では少し上から

お家ラズベリーでラズベリーデコレーションシフォンケーキ_a0078146_2154452.jpg


           あれっ カットした1枚目の写真と大して変わらないか^_^;


           このシフォンすごくふわっふわに焼けて

           いつもきび砂糖を使うところを白砂糖に替えたので

           生地がいつもより色白さんできれい☆


           デコレーションしたらしっとり感がアップして

           甘酸っぱいラズベリーと甘さ控え目の生クリームとが合わさって

           かなりおいしく出来ました♪


           今度の月曜日に娘が帰って来るので

           残り少ないラズベリーを使ったケーキ

           別な形で作って娘の帰りを待っていようかな☆ 


    
             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                           
by warabi_1002 | 2010-07-23 22:21 | お菓子作り