人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

大成功♪抹茶甘納豆シフォンケーキ



           昨日の記事に最近抹茶にハマっていると書いておきながら

           抹茶を使ったものをアップしていなかったので

           今日はその証拠に(笑)抹茶を使ったスイーツをご紹介します^^


           抹茶甘納豆シフォンケーキ

大成功♪抹茶甘納豆シフォンケーキ_a0078146_1743793.jpg


           以前甘納豆を入れたシフォンケーキを焼くと

           甘納豆が均等に行き渡らなかったり

           ぜ~んぶ沈んでしまったり

           穴がぽつぽつ開いていつも悲惨なシフォンケーキになっていました

大成功♪抹茶甘納豆シフォンケーキ_a0078146_1723831.jpg


           でも、この抹茶甘納豆シフォンケーキは

           型出ししてみるとなんとなく良い感じ♪


           カットしてみると…

大成功♪抹茶甘納豆シフォンケーキ_a0078146_17252770.jpg


           あ~ら 良いんじゃありませんか奥様~(笑)


           あれから何度も甘納豆入りのシフォンケーキを焼いているうちに

           さすがの私にでもコツがつかめたみたい^^


大成功♪抹茶甘納豆シフォンケーキ_a0078146_1727599.jpg


           シフォンケーキには生クリームを添えるとよりおいしく頂けますよね

           なので、ホイップした生クリームとミントを添えて


           お味は?

           もちろん最高でした♪



             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  
by warabi_1002 | 2010-07-13 17:36 | お菓子作り