人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

オクラ豚肉巻きと舞茸そぼろ混ぜご飯のお弁当



オクラ豚肉巻きと舞茸そぼろ混ぜご飯のお弁当_a0078146_2035112.jpg

           《今日のおべんとうMENU》
           ☆オクラ豚肉巻き
           ☆卵焼き(にんじん・枝豆)
           ☆はんぺんシーチキンマヨサンド
           ☆ほうれん草と豆もやしのナムル(白ごま)
           ☆星形にんじん
           ☆プチトマト
           ☆舞茸そぼろ混ぜご飯(白ごま・糸唐辛子)
           ☆ピンクグレープフルーツ


           
           今日のメインは『オクラ豚肉巻き』です

オクラ豚肉巻きと舞茸そぼろ混ぜご飯のお弁当_a0078146_20113067.jpg

           
           先日まやりんさんMOMOさんが七夕ということで

           カットするとお星様のように見えるオクラを使い

           オクラの肉巻きを作られていたので

           私も久しぶりで作ることに^^


           今朝はIさんが早朝出勤の日だったのに

           昨日色々あってお弁当の下準備が全く出来なかったので

           このオクラ豚肉巻きはルクエのスチームケース

           めんつゆ+みりんと共に入れてチン♪で

           短時間で作りました(*^^)v

           ルクエのスチームケースは忙しい朝のお弁当作りに大活躍です♪
           

           そして今日のご飯『舞茸入りそぼろ混ぜご飯』は

           以前りかりんさんレシピを参考に作って気に入ったものを再び^^

オクラ豚肉巻きと舞茸そぼろ混ぜご飯のお弁当_a0078146_20241856.jpg


           舞茸の風味がとっても良く

           甘辛い味付けが食欲が落ち気味な今の季節にうれしい♪


           りかりんさん、素敵なレシピありがとうございます

           またお弁当に良さそうなレシピたくさんアップして下さいね(*^_^*)
 
           
                     
             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  
by warabi_1002 | 2010-07-09 21:07 | おべんとう作り