人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

プルマンは”角”食です(苦笑)



           今月初め頃の日曜日に

           久しぶりに焼いたパン教室レシピのプルマン

プルマンは”角”食です(苦笑)_a0078146_12315514.jpg


           久々にやっちゃいました

           最終発酵の見極めに失敗して食です(汗)


           プルマンの成功の証”ホワイトライン”が出来ず

           角角したプルマン(苦笑)


           そしてこの時はこの失敗の他にもやっちゃっていました


           全ての材料が揃っているつもりでプルマンを作り始めたのですが

           材料を揃えていると

           あらっ なんとなくスキムミルクが足りなそう…


           案の定、スキムミルクが少々足りず

           似たような感じ(?)のコーヒー用クリーミングパウダーがあったので

           失敗覚悟でそれで代用


           焼き上がった感じは別に問題なさそう


           そしてカットしてみると…

プルマンは”角”食です(苦笑)_a0078146_12395061.jpg


           あらっ いつもより良い感じ♪

           いつも必ず出来てしまう穴もほとんど見当たらない


           焼き上がったプルマンを早速お味見

           お味見はもちろんバターを塗ってから

           kochanさん作のきゃらめるくりぃむをさらに塗って

プルマンは”角”食です(苦笑)_a0078146_12432779.jpg


           コーヒー用クリーミングパウダーで代用して焼いたプルマンだったのに

           おいしさはいつもと変わりなく

           意外と大丈夫なものなんだな~って(笑)

 
           この日の朝食はプルマンにグラタンを添えて

プルマンは”角”食です(苦笑)_a0078146_1256087.jpg


           近くの産直で購入して来たズッキーニ、プチトマトに

           しめじ、玉ねぎ、ベーコンを入れたアツアツグラタン



プルマンは”角”食です(苦笑)_a0078146_12584753.jpg


           決して豪華とは言えないけれど、こういう朝食が大好きな私

           そして食(笑)ももちろん大好きです♪




           ところで、一昨日辺りからIさんが珍しく風邪をひいて

           夕べはかなり熱も出ていました


           今まだIさんの職場の数名の方が

           宮崎の口蹄疫の防疫作業に行っているため

           木曜日の泊まりのお仕事を代わってもらうわけに行かず

           無理をしたために悪化させてしまったよう


           今日は休日当番医を受診させるつもりでいたのですが

           今朝になったら夕べの熱が嘘のように下がり

           急に食欲も出てきて顔色も良い感じ


           明日もお休みできないと言っていたので

           どうなることかと心配していたのですが

           回復して本当に良かった^^


           今回の風邪で食欲が全く無かったため

           体重が4kgも減ったと喜んでいるアホなIさん
           (デブチン過ぎるから4kgも減ったんだよ~)

           その体重も明日になればすっかり元に戻ることでしょう^_^;


           やっぱり家族全員健康であることが一番ですね^^



             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  


           
by warabi_1002 | 2010-06-27 13:23 | パン作り