人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

私的成功サブマリン♪



           今日で今週のお弁当作りも終了!

           今週最後のお弁当はもちろんパンのお弁当です^^
                     

           で、夕べ焼いたのは以前から気に入っていて

           何度も焼いているのに

           ほとんど成功と言えるものが焼けたことがない

               サブマリン

私的成功サブマリン♪_a0078146_2230734.jpg


           珍しく今回は納得行く感じに焼けました(*^^)v


           いつもなら生地がつれてなかなか上手く入れられないクープも

           今回はスーッと良い感じに入れられました^^


           クープがスーッと入れられた理由は

           いつも使用している発酵器ではなく

           オーブンの発酵機能を使ったせいかも知れません


           以前から発酵器を使って発酵させた生地に

           クープを入れようとするとナイフに生地がくっついて

           上手く行かないような気がしていたので

           今回はあえて発酵器を使用せず

           オーブンの発酵機能を使って成功♪

           やはりクープを入れるパンを焼く時は

           オーブンの発酵機能を使用すると良いようです^^

私的成功サブマリン♪_a0078146_2239531.jpg


           今回も『春よ恋100%』使用で焼いたのですが

           まわりは歯応えがしっかりとした感じでありながら

           中はふわっふわ♪

           サブマリンはやはり私好みのパンです^m^


           今週は色々なパンでサンドイッチを作りましたが

           今日もサブマリンでサンドイッチを作りました^^

私的成功サブマリン♪_a0078146_22451675.jpg


              『ゆで卵&チェダースライスチーズ』

              マヨネーズを絞り出しピンクペッパーをパラパラ

              ハムのバラを飾って仕上げました


私的成功サブマリン♪_a0078146_2247075.jpg
           

              『ボイルエビ』

              スイートチリ+マヨネーズ+ナンプラーを混ぜたものをかけ

              こちらにもピンクペッパーをパラパラ

              ほんのり甘いスイートチリマヨがボイルエビにピッタリでした☆



              今日のお弁当がこちら↓

私的成功サブマリン♪_a0078146_22492989.jpg

           《今日のおべんとうMENU》
           ☆サブマリンサンド
            (プリーツレタス・ゆで卵・チェダースライスチーズ・ハムのバラ
             マヨネーズ・ピンクペッパー
             プリーツレタス・ボイルエビ・スイートチリマヨ・ピンクペッパー)
           ☆ブロッコリー&ポテトのコロコロサラダ
             (ミックスベジタブル・魚肉ソーセージ・切れてるチーズ&チーズ
              プチトマト・クローバー形にんじん&ブロッコリー茎飾り)
           ☆コーヒーゼリーきゃらめるくりぃむかけ


私的成功サブマリン♪_a0078146_2252487.jpg

           

           今日のデザートは『コーヒーゼリーきゃらめるくりぃむかけ』です

私的成功サブマリン♪_a0078146_22575560.jpg


           いつものようにルクエのスチームケースを使用しアガーで固めました


           濃い目のコーヒーで甘さかなり控えめにして作ったゼリーに

           やっと手に入れたkochanさんのきゃらめるくりぃむをかけました^^

           
           きゃらめるくりぃむをこんな風にして頂いたら

           よりおいしく頂けるのではないかと思い試してみたのですが

           苦めのコーヒーゼリーと優しい甘味のきゃらめるくりぃむの組み合わせは

           バッチリでした(*^^)v

私的成功サブマリン♪_a0078146_233542.jpg


           今回のきゃらめるくりぃむはまた新作とのこと

           kochanさんオリジナルのきゃらめるくりぃむは進化し続けていて

           今回のきゃらめるくりぃむはもしやバニラビーンズ入り?
           (って、以前のもバニラビーンズ入りだったりして^_^;)
           
           とっても風味が良くますますグレードアップしていました^^          

           
           とてもおいしいのでそのままで頂くのが一番と思い

           今朝はサブマリンをスライスしたものに

           このきゃらめるくりぃむを塗って頂きました


           お陰で朝から幸せ~♪な気分で

           今日はノリノリ↑↑↑↑↑な一日(笑)

           今度はお友達にもプレゼントしたいと思っているので

           またkochanさんにお願いしなくちゃ!

           kochanさん、その時はよろしくお願いします
           

             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                                    
by warabi_1002 | 2010-06-04 23:37 | パン作り