人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

バニラビーンズスコーン



           今朝は少し前に小梅ちゃんがアップしていた

           とってもかわいくておいしそうなスコーン

           バニラビーンズスコーンを焼きました^^

           レシピはこちらです☆

バニラビーンズスコーン_a0078146_11122985.jpg


           小梅ちゃんがアップしていたバニラビーンズスコーンは

           こちらのレシピをアレンジして作ったものらしいのですが

           レシピそのままで焼いたスコーンも

           サクサクでバニラビーンズの香りが良いおいしいスコーンでした

 
           割ってみると…

バニラビーンズスコーン_a0078146_11161058.jpg


           バニラビーンズの粒々がかわいい♪



           今朝はこのスコーンを焼いたらつけて頂こうと思い買っていた

           クロテッドクリームとメープルシロップをたっぷりかけて頂きました            

バニラビーンズスコーン_a0078146_11165011.jpg


           スコーンと言えばクロテッドクリーム

           濃厚なクロテッドクリームとメープルシロップの優しい甘さが

           このバニラビーンズスコーンにピッタリ☆


           今朝はヨーグルトに手作りいちごジャムを添えたものと一緒に

           ワンプレートにして頂きました

バニラビーンズスコーン_a0078146_11292240.jpg


           かなりシンプルな朝食になりましたが

           これだけで充分満足できるくらい

           おいしいスコーンでした☆



           小梅ちゃん、やっぱりバニラビーンズスコーン想像通りのおいしさだったよ

           いつも素敵なレシピをありがとう(*^_^*)

           そしておじいちゃんの体調が早く良くなると良いね

           遠い岩手からお祈りしています


           ランキングに参加しています^^
           今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
           いつも応援ありがとうございます



                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                    にほんブログ村

                           
by warabi_1002 | 2010-05-03 11:48 | お菓子作り