人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

ハート形ハムロール



           今日も私一人のお弁当の日だったので

           またまたぶたちゃんパンの生地作りにお借りした

           nonさんのルクエのスチームケース使用のこちらのレシピで

           今度はハート形ハムロールを焼きました

ハート形ハムロール_a0078146_211422.jpg


           ハムロールのハート形成型は

           以前通っていたパン教室で教えて頂いたもの

           ハート形が大好きなの以前よく作っていたのですが

           相変わらずビミョーなハート形ですね^_^;
           (腕上がらず…)

ハート形ハムロール_a0078146_2116753.jpg


           ハムロールには玉ねぎと

           昨日のコーンカツに使って余っていたコーンを

           マヨネーズで和えたものをトッピングしました


           このnonさんレシピのパン生地

           ふにゅふにゅしてとっても手触りが良いんです^^

           そして触っているだけで癒される感じで

           とっても気に入りました♪
           (nonさんありがとうございます☆)


           ところで、このパンを焼いてからまっぴぃさんの所へお邪魔してみたら

           あらびっくり!

           まっぴぃさんも同じようなパンを焼かれていました
           (久しぶりにまっぴぃさんと気が合ったわ~♪)

           でも出来はまっぴぃさんの方が数段上ですけどね^_^;

          
           で、今日のお弁当がこちら↓

ハート形ハムロール_a0078146_2128325.jpg

           《今日のおべんとうMENU》
           ☆ハート形ハムロール(コーン・玉ねぎ・マヨネーズ)
           ☆生春巻き(サラダ菜・きゅうり・アボガド・春雨・えび・貝割れ大根)
                  (エスニック風ソース別添え)
           ☆かぼちゃサラダ(お花形魚肉ソーセージ・プチトマト)
           ☆キウィ

ハート形ハムロール_a0078146_21304552.jpg



           ところで夕べの夜行バスで娘は東京へ戻りました

           娘が帰ってくると色々と負担をかけられるのでとっても疲れるのですが
           (まだまだ娘は子供ですね
            そして”いい年”して私も同じく子供ですが^_^;)

           やっぱりあちらへ戻ってしまうとさみしい…
   

           まあ今はだいぶそういう生活に慣れては来ましたが
           

           今度娘が帰れるのはゴールデンウィークかな?

           そしたらまたすぐ岩手へ帰って来ることになるので

           結局また疲れるって思うのかな?私(苦笑)


           ランキングに参加しています^^
           今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
           いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                     にほんブログ村
                                       
by warabi_1002 | 2010-04-06 21:42 | パン作り