人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

いちごのマーブルローズ



    夕べは先日偶然見つけたかわいいケーキ

    いちごのマーブルローズを作りました

    レシピはこちらです

いちごのマーブルローズ_a0078146_18444066.jpg


    姉からちょうどこのレシピに使っているのとそっくりな

    シリコンのプチローズ型をもらったばかりだったので

    残っていた無印のいちごパウダーと

    ほんの少しだけ残っていたフリーズドライのいちごを混ぜて作ってみました


    でもやっぱりフリーズドライのいちごのみじゃなかったのがいけなかったのか

    ピンク色の生地が全く目立たず

    マーブル模様がきれいに出ませんでした(泣)


    しかも型からきれいに取り出せずかなりがっかり…

いちごのマーブルローズ_a0078146_198514.jpg


    でもいちご風味で春を感じられて
   
    しっとりでおいしいケーキには満足^^


    でもやっぱりかわいいピンクのマーブルローズを作りたいので

    今度粉を仕入れる時にフリーズドライのいちごパウダーも注文して

    もう一度このケーキ作りにチャレンジしたいな☆


    まあ気が変わりそうな気はするけれど(苦笑)

    
by warabi_1002 | 2010-02-19 19:28 | お菓子作り