ようこそ☆わらび家へ

スポーツ大会最終日

a0078146_1732341.jpg 

 《今日のおべんとうMENU》

 ☆ゴーヤのひまわり風肉詰め
 ☆お花ちくわ
 ☆3色ピーマン  
     カシューナッツいため    
 ☆おにぎり(梅干・明太子)



今日は娘のスポーツ大会最終日。
今日もIさんと私のおべんとうだけ作りました。

スポーツ大会の今までの結果は…

1日目のテニスではファイナルまで行ったけど
先輩とやって残念ながら負けたそう。
でもファイナルまで行ったのなら偉いじゃない!
って中学でテニス部に入っていたわりに悲しいかな?
だって未経験の人とも試合をしたんだから。
でもそこまで行くのはM(娘)にしてはやっぱり偉いよ(^o^)

2日目は1度も経験のない卓球。
ペアを組んだ子も全く経験がなかったためこれは惨敗だったそう(;_;)
でも参加することに意義がある?


a0078146_18151698.jpg

数日前から咲き始めた我が家のクジャクサボテン。
母が以前友人からいただいた鉢植えです。
でもこの植物の名前は本当にクジャクサボテンで良いのでしょうか?
どなたかご存知の方教えてください。

良く分からないけれどきれいだからパチリ(笑)
[PR]
# by warabi_1002 | 2006-06-30 18:17 | 雑記

スポーツ大会2日目

a0078146_717209.jpg
今日は娘のスポーツ大会2日目。
今日も娘が買ってきたパンを持って行くとのことだったので
Iさんと私2人分のおべんとうを
作りました。
おべんとうを作っている途中でIさんが起きてきて
”あれっ”と思ったら
今日は早朝出勤の日でした!

おべんとうを慌てて詰めて
”写真撮るから待ってて!”と叫び写真を慌てて撮りました(^_^;)
忙しいのだったら撮るなって話ですが
ブログにのせるほどのおべんとうでもないけれどのせたかったんだもん
(Iさんゴメン)
そして…撮った写真も最悪(;_;)
今度は無理して撮らないことにしようっと(笑)


a0078146_8114358.jpg

いつもは”娘のため”におべんとう作りをがんばっている私。
でも今日は”自分のため”にパイナップルゼリー!
昨日仕事から帰ってきて夕飯&おべんとう下準備を終えてから
さっぱりしていてコラーゲンたっぷりのゼリーを作りました(^o^)
お肌がぷるぷるになったらいいなと思って(もうこの歳では無理?)
ただパイナップルジュースをゼラチンで固めただけのゼリー。
でもとってもおいしかったです)^o^(
[PR]
# by warabi_1002 | 2006-06-29 08:21 | おべんとう作り

スポーツ大会

a0078146_864763.jpg今日は娘の高校のスポーツ大会。
ゆうべ今日のおべんとうの下準備を
していたら
帰ってきて娘
「明日スポ大でみんなパンを持って行くって
言ってたからおべんとういらないよ」
ですって。
な~んだ、せっかくがんばって準備してた
のに~(>_<)
娘のおべんとうを作るようになってからおかず作りをがんばるようになった私。
「じゃあオレのおべんとうはどうでもいいの?」ってIさんが言うかな?
まああんまり気にしないタイプのIさんだからそんな事言わないか(笑)
ってことで、今日のおべんとうはIさんと私ののみ。
ちょっとだけ寝坊しても大丈夫な朝だったのでちょっとだけラッキー☆
[PR]
# by warabi_1002 | 2006-06-28 08:16 | おべんとう作り

Iさん登山のおみやげ

a0078146_18361514.jpg
 
Iさん(主人)が昨日登山に出かけた事をお話しましたが
そのおみやげは”早池峰だんご”
”うめっことずんだ”の2種類を買ってきてくれました)^o^(
こちらの地方では何か物の最後に”こ”を付けて言うんです。
だから”うめっこ”は梅のことでピンクのおだんごは梅だんごです。
母は梅の方が気に入ったようですが
私はずんだがおいしかった!
なんだかおだんごの味付けも夏ですね~(^○^)



a0078146_18383777.jpg

今日ブログの投稿のことで分らない事があって(ド素人のわたし)
お昼休み姉(yuck)にメールして教えてもらったとき
”私のおべんとう楽しみにしている”って言っていたので
今日のおべんとうのせることにしました。
でも…ブログの投稿に夢中になり過ぎて
今日もIさんがお休みだった事もあり
娘が高校へ入学して初めて冷凍食品を利用しちゃいました(^_^;)
冷凍食品とは言っても先日家の近くのイベント場?で行われた
”全国うまいもの展”みたいなところで買った
出来たてのおいしいしゅうまいを冷まして冷凍したものなんです(^○^)
でも明日からは冷凍は使用しないつ・も・り(おっほっほ)

ps.姉のURLをのせようと思ったのにやり方が分らずあきらめました(^_^;)
  お姉教えてくれたのにごめん。
  それからURLを”のせる”って表現しないかも知れませんが
  表現の仕方を知らないので今後勉強していきます。
  ド素人のわらびを今後もよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
# by warabi_1002 | 2006-06-27 19:10 | 雑記

ランとお散歩に行ったら…

a0078146_1923082.jpg


またまた更新です(^○^)

いまラン(家のコーギー犬)と前の田んぼにお散歩に行ったら
遠くの方に高校生らしき2人組が座っているのが見えました。
田んぼのあぜ道を少しお散歩してからその2人がいる方へ歩いて行き
近くになってよ~く(?)見てみたら案の上…
男女2人組(^^ゞ
なるべく悪いので見ないふりをして違う方へ歩いて行き(笑)
ふたたび家に戻るべくそちらの道へ歩いていったらま~だいる…
でもまた見ないふりをして田んぼへと向ったら
うちのランったら、その田んぼの入口でいつもの”帰りたくな~い”ストライキ!
座り込むような伏せているようなポーズで力を込める!
超マズイじゃないですか~~~(^_^;)
でもこっちも負けずに力を込めて引っ張り
心残りがあるように後ろを振り向きつつ帰って来たランでした(汗)
[PR]
# by warabi_1002 | 2006-06-26 19:25 | ペット

今日のお弁当は

今日はIさん(主人をいつもこう呼んでいる)がお休みで
早朝登山に出かけました。
ということで、娘と私のお弁当はたまにはパンもいいかなと思い

a0078146_1834243.jpg


昨日作ったマヨコーンブレッド&クランべりーチーズブレッド!
クランベリーの方は、お通じの悪い娘のために全粒粉入り
(こんなこと公表するなって娘に怒られる?)
お弁当は赤・黄・緑が入るときれいに出来ると言いますが
作ってみたらほとんど黄色!
いつも作ってから失敗したと思うドジなわらび(>_<)
でもおいしいんだからいいか(^○^)
[PR]
# by warabi_1002 | 2006-06-26 18:15 | おべんとう作り

コーンマヨブレッド

a0078146_13504381.jpg

今朝作ったコーンマヨブレッド。
甥っ子①②が大絶賛♪
甥っ子かわいいな~(^o^)
でも何も出ないよ~ん(笑)
[PR]
# by warabi_1002 | 2006-06-25 13:56 | パン作り

今日からブログを始めます!

ようこそ☆わらび家へ(“わらびんち”って読んで下さいね)

☆プロフィール☆

住んでいる所・・・
日本一、人口の多い村

家族・・・
両親・夫・高1の娘・小桜インコの“ピーコ”・コーギーの“ラン”・mix猫の“ナナ”

趣味・・・
お菓子作り・可愛い娘(?)のお弁当作り・ヨガ


はじめまして♪
わらびと申します。
姉のyuck_heartに勧められブログを始めることにしました。
時間の余裕がないので、きまぐれに更新していきたいと思います。
よろしかったら遊びに来て下さいね。
[PR]
# by warabi_1002 | 2006-06-25 13:29 | プロフィール