「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

カントリーフェアーdeサンドイッチのお弁当

                  
a0078146_7523364.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆カントリーフェアーサンド
                   (プリーツレタス・シーチキンマヨ・お花形にんじん
                    小岩井発酵バターホイップ仕立て&きいちごジャム
                    キャベツ・エビフライ・マスタードソース)
                  ☆スティック野菜サラダ(アスパラ・にんじん・きゅうり)
                                 (コチュジャン味噌マヨ別添え)
                  ☆グレープフルーツルビー



          今日は私一人のお弁当の日

          パンのお弁当です


          昨日パン教室のレシピで カントリーフェアー を焼きました

a0078146_7593148.jpg
 

         
          今日はカントリーフェアーでサンドイッチのお弁当です

         
               『シーチキンマヨ』

a0078146_812722.jpg



               『小岩井発酵バターホイップ仕立て&きいちごジャム』

a0078146_823311.jpg


          モニターで頂いた小岩井発酵バターホイップ仕立てと

          先日らぶさんから頂いたきいちごジャムを挟みました

a0078146_881948.jpg


          らぶさんから頂いた真っ赤なきいちごジャム

          きいちごジャムの入っている瓶もかわいい^m^


               『エビフライ』
          
a0078146_863553.jpg


          千切りにしたキャベツとエビフライを挟み

          ソース+粒マスタードで作ったマスタードソースをかけました


          サンドイッチには『スティック野菜サラダ』を添えて

a0078146_815325.jpg


          コチュジャン+味噌+マヨネーズ+蜂蜜+ごま油で作った

          コチュジャン味噌マヨをつけて頂きます


          
          先日お弁当の下準備は大事だと言ったばかりなのに

          夕べ色々あって下準備が出来ず

          今日は余裕のない朝になっています><




          
[PR]
by warabi_1002 | 2011-06-30 08:17 | パン作り

シイラの磯辺巻き唐揚げのお弁当

                  
a0078146_811349.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆シイラの磯辺巻き唐揚げ
                  ☆チェダーチーズinはんぺんコーンボール(玉ねぎ)
                  ☆甘酢漬けラディッシュのバラ竹輪詰め
                  ☆和風春雨サラダ(かにかま・きゅうり・わかめ・貝割れ)も
                  ☆ほうれん草やわらぎ和え(糸唐辛子)
                  ☆プチトマト
                  ☆プチ塩おむすび(黒&金胡麻)
                  ☆キウイ



         今日は珍しく魚がメイン

         『シイラの磯辺巻き唐揚げ』のお弁当です

a0078146_822254.jpg

               
         先日皮を剥いだシイラの切り身を見つけ

         あまり食べたことがない魚だったのですが

         お料理するのに便利そうだと思い買ってみました


         シイラは食べやすい大きさにカットし、生姜のすりおろし

         あらびきガーリック、塩、コショー、だし醤油、ごま油で

         夕べのうちに味付けしておいたものに海苔を巻き

         片栗粉をまぶして2度揚げしました


         シイラは身が柔らかでクセがなくこの味付けもピッタリ

         シイラまた見つけたら買って来ようっと♪


         暑くなって来ると常備しておきたくなるラディッシュの甘酢漬け

         今日はその甘酢漬けを使って以前一度作ったことがある

         『甘酢漬けラディッシュのバラ竹輪詰め』を作りました

a0078146_845956.jpg


         これ以前作った時も言った通り、子供の頃から大好きな

         よっちゃんイカっぽい味がして好き♪

         見た目もかわいいし気に入っています^^


         今日は卵を使わないお弁当にしようと思ったので

         代わりに缶詰コーンの黄色活用で

         ヒサヨちゃんのこちらのアイディアをお借りして

         『チェダーチーズinはんぺんコーンボール』を作りました

a0078146_86321.jpg

         
         ヒサヨちゃんみたいにかわいいまん丸には成型出来ませんでしたが

         ふわふわはんぺんにプチプチ甘いコーン

         そしてチェダーチーズがアクセントになっておいしい♪


         ヒサヨちゃん、いつも素敵なアイディアありがとう


         今日のご飯はシンプルに『プチ塩おむすび』です

a0078146_8143858.jpg




         今日は晴れて暑くなる予報になっていたのに今は怪しい空模様

         明日からまた雨が続くようなので今日はなんとか晴れて欲しいな
[PR]
by warabi_1002 | 2011-06-29 08:13 | おべんとう作り

オクラの鶏むね肉ロール蒸し明太マヨかけと新生姜とベビーホタテの炊き込みご飯のお弁当

                  
a0078146_814485.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆オクラの鶏むね肉ロール蒸し明太マヨかけ
                  ☆にんじん入り玉子焼き
                  ☆じゃがいものカレー風味きんぴら(金胡麻)
                  ☆スナップエンドウ(マヨネーズ添え)
                  ☆梅花形にんじん
                  ☆プチトマト
                  ☆新生姜とベビーホタテの炊き込みご飯
                  ☆グレープフルーツルビー



         昨日はお弁当のおかずのメニューが全く浮かばず

         冷蔵庫の中の食材を見て思い付いたのが

         『オクラの鶏むね肉ロール蒸し明太マヨかけ』

a0078146_835049.jpg


         鶏むね肉を半分にスライスしてから観音開きにし
         
         ラップをかぶせめん棒で叩いて薄く伸ばし

         軽く塩、コショー、酒をふって夕べ冷蔵庫に入れておき

         今朝起きてからキッチンペーパーで水分を取ってからラップの上に置き

         そこにオクラを乗せくるくると巻いて

         湯気の上がった蒸し器で7分程蒸し

         冷ましてから食べやすい大きさにカット

         仕上げに明太マヨをかけました

      
         これ油を使わないのでヘルシー♪

         と言いながら、明太マヨを添えたら意味なし?^^;

         でもなんとな~くヘルシーっぽいからまあ良いか(笑)


         少し前に炊いた新生姜ご飯がおいしかったので

         今日は新生姜とベビーホタテを使って

         『新生姜とベビーホタテの炊き込みご飯』を炊きました

a0078146_875217.jpg


         ベビーホタテは炊き上がって保温を切ってから乗せ

         ホタテがかたくならないようにしました

        

         ところで、今朝は30分程寝坊してしまいました

         と言うのも、昨日私一人のお弁当の日だったので

         携帯アラームのセットをいつもの時間より30分遅くしていて

         うっかりそのままの時間設定で休んでしまったからなんです><
         
         でも、夕べ結構しっかり目にお弁当の下準備をしていたので

         今朝は意外と余裕がありました(*^^)v

 
         やっぱりお弁当の下準備って大事ですね
         
[PR]
by warabi_1002 | 2011-06-28 08:17 | おべんとう作り

レーズンツイストのお弁当

                  
a0078146_7425176.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆レーズンツイスト
                   (玉子サラダ・アボカド&エビサラダ)
                  ☆野菜サラダ(プリーツレタス・レタス・にんじん・貝割れ・プチトマト
                          クローバー形にんじん&ブロッコリー茎)
                          (レモンドレッシング別添え)
                  ☆佐藤錦



          夕べIさんが泊まりの仕事だったので

          今日は私一人のお弁当の日♪

          考えてみたら私一人のお弁当の日は2週間ぶりくらい?

          今日は久しぶりに大好きなパンのお弁当です^^


          昨日焼いたのが レーズンツイスト

          パン教室のレシピで焼きました

a0078146_7432826.jpg
 

          はい このパン見ての通り失敗作^^;
          (写真の撮り方にも失敗してボケてます…
            でもそれでかえって良かったか(笑))


          生地が少々ベタついていたため成型する時ボードにくっついてしまって

          生地がやぶけてしまったのから始まって後の作業もボロボロに…


          実はこのパンずっと食べたいと思っていたパンで

          なんと!偶然にも土曜日Gさんが焼いてくれていたんです
          (お土産に頂いていたパンがこのパンでした)


          Gさんが焼いたパンがこちら↓

a0078146_7464961.jpg


          わざわざアップしたためこれで私の失敗度がますます目立つ^^;
 
          でも失敗パンでも食べたかったパンだからどんな出来でもおいしい♪

a0078146_21272714.jpg


          生地にはシナモンが混ざっているので風味が良く

          これはサンドイッチにも合うパンです^^
          (と、パン教室の先生に教えて頂いたのでした(笑))


          今日はレーズンツイストにディップっぽく

          玉子サラダとアボカド&エビサラダを添えました



               『玉子サラダ』

a0078146_749997.jpg


          普通に塩、マヨネーズで味付けし刻んだパセリを混ぜました          


               『アボカド&エビサラダ』

a0078146_7494553.jpg


          アボカドを粗くつぶして、塩ゆでしたエビをぶつ切りにしたものと合わせ

          塩、マヨネーズ、レモン汁で味付け

          これ大好きなサラダです^^


          そしてパンのお弁当には『野菜サラダ』を添えて

          らぶさんから頂いたレモンドレッシングをかけて頂きます
          (ボトルがおしゃれなのでこれだけで画になる^^)

a0078146_7502397.jpg


          どんな味なのかすごく楽しみ^m^



          
[PR]
by warabi_1002 | 2011-06-27 07:51 | おべんとう作り

sweet pepper cafe*ぽっかぽか*☆らぶさんのプレゼント企画に当選しました~♪

        たくさんの素敵でおいしいお店情報を紹介して下さっている

        sweet pepper cafe*ぽっかぽか*のらぶさんが

        先日プレゼント企画をして下さり即応募!

        ラッキーなことに当選しました~♪


        で、昨日届いたのがこちら↓

a0078146_15481595.jpg


        プレゼント企画の商品はふるや古賀音庵の『和三羹』ということだったのに

        その他にもたくさんの素敵なプレゼントが箱に詰められていました^^


        らぶさんのところで初めて和三羹を見た時

        そのパッケージの素敵さにまず目が奪われました

a0078146_15581147.jpg


        そして私の大好きな和三盆糖が使われているというところにとても魅力を感じ

        どんなお味なのかなと興味深々

a0078146_1602152.jpg
 

        パッケージには和三盆糖のやわらかな甘みと書かれていました
        (う~ん おいしそう)


        和三羹はらぶさんのところで紹介されていて頂いてみたいと思っていたものですが

        もう1つ頂いてみたいと思っていたのがセゾンファクトリーの『レモンドレッシング』

a0078146_15523732.jpg


        舌の肥えているらぶさんがお気に入りだと言っていたドレッシング

        今回そちらも一緒に送って下さって幸せ過ぎます~


        和三羹は昨日早速頂こうと思っていたのですが

        昨日はお友達からお土産に頂いたパンをたくさん食べ過ぎて

        お腹がいっぱいだったので

        せっかく頂いた和三羹をよりおいしく頂くために今日まで我慢して

        らぶさんの教えに従い冷蔵庫で少し冷やしてから

        今日は涼しいので温かい緑茶と一緒に先程『抹茶』を頂いてみました


a0078146_1671617.jpg


        カップの蓋を外すと汁が溢れてくるような感じ

        
a0078146_16161135.jpg


        そしてフォークを入れひと口頂いてみると

        その舌触りの良さと甘さ控えめで優しいお味にうっとり


        勿体無いのでゆっくり味わったつもりだったのですが

        あっと言う間に食べ終わっちゃいました^^;


        あと3個残っているのはぜ~んぶ独り占めと言いたいところですが

        仕方が無いので(笑)父とIさんにも1個ずつ食べさせてあげるつもりです

        もちろん私もあと1個頂きますよ(*^^)v


        らぶさん、和三羹すごくおいしかったです

        そして他にもたくさんのプレゼントありがとうございました

        これからも素敵なお店、おいしい食べ物たくさん紹介して下さいね^^
        

        らぶさんLOVEです(笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2011-06-26 16:42 | 雑記

ラ・フランスパイとスコーン☆Gさんのパン教室♪

        今日はいつもお世話になっているヨガ教室の先生が
 
        パン講師の資格を持っているGさんにパン作りを習いたいと言い

        Yちゃんと私の3人でGさんのお家にお邪魔し

        久しぶりにパン教室を開いてもらいました^^


        
        夕べはGさんのお家にお邪魔する時に持って行こうと

        ラ・フランスパイ を焼きました

a0078146_18533968.jpg


        冷凍パイシートを使ってサワークリーム、卵、砂糖を混ぜたものを流し入れ

        缶詰のラ・フランスを並べて焼いただけの簡単パイ

a0078146_1856280.jpg


        このパイ、いつもは普通の洋ナシ缶詰を使って作っているのですが

        今日はちょっぴり贅沢にラ・フランスの缶詰で

        洋ナシの他に黄桃で作っても色もきれいでおいしいです


        サワークリームのさっぱりとした味が季節的にピッタリで

        皆に喜んで食べてもらえました^^



        そして今朝起きてからもう1つ

        先日まっぴぃさんのところで見せて頂いたばかりスコーン

a0078146_19125630.jpg


        FPを使うレシピで私にも簡単に作れそうだったので早速

a0078146_19151964.jpg


        パックリ割れて高さも出て良い感じに焼けました♪


        と言いたいところでしたが

        焼け具合を見ながら時間の調節をしようと思っていたのに

        うっかり忘れて少し焼きすぎな感じに…

        でもそのまま皆にプレゼントしてしまった私ってかも^^;


        で、今日Gさんのパン教室で習って来たパンがこちら↓


             クープノン

a0078146_19193847.jpg


        クープを入れてパックリ割れているように見えるパンですが

        ネーミング通りクープは入れていません


        角切りにしたチーズを包んで成型したパンを

        薄く伸ばした生地で包んで焼いたパンで

        包んだ生地の端っこにオリーブオイルを塗っているため

        焼いている最中にその部分が剥がれてパックリ割れるという仕組み


a0078146_19245171.jpg


        中にチーズが入っているの分かりますか?


        フランスパン用の粉を使って蒸気焼成したパンで

        周りがパリっとして中がふんわり

        焼き立てを頂いたらチーズがとろけてすごくおいしかったな

a0078146_19264888.jpg



        そしてもう1種類が ミルティーユ

a0078146_19372146.jpg


        カスタードとブルーベリーのシロップ漬けをトッピングして焼いたパンで

        クープノンとは正反対のしっとりふんわりな生地で

        こちらも私好みのおいしいパンでした

a0078146_1939168.jpg


        この他にGさんの焼いておいてくれたパンも出してくれて

        お昼はおいしい手作りパンを頂きながらおしゃべりもたくさん楽しんで来ました

        そして帰りには今日焼いたパンとGさんが焼いたパンもお土産に頂き

        また今度Gさんにパン教室を開いてもらう約束もして

        次回焼くパンもしっかり決めて来ましたよ^^


        次回はいつになるかな?

             



        


        

        
[PR]
by warabi_1002 | 2011-06-25 19:54 | 雑記

牛こまのフレッシュバジルうずら卵巻きとミートソースdeピラフ風チャーハンのお弁当

                  
a0078146_7401789.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆牛こまのフレッシュバジルうずら卵巻き
                  ☆エビときゅうりのピリ辛炒め
                  ☆かぼちゃとお豆みっくすのサラダ
                  ☆ミートソースdeピラフ風チャーハン
                  (♡形目玉焼き・フレッシュバジル・ピンクペッパー)
                  ☆プチトマト



          最近仕事帰りに極力買い物に寄らないようにしている私

          週末の今日は冷蔵庫にあるもの等で作れそうなものを

          今朝適当に考えて作ったお弁当です


          『牛こまのうずら卵フレッシュバジル巻き』

a0078146_7415064.jpg


          ピザを焼いた時に使おうと台所の出窓で育てているバジルが

          どんどん大きくなって来ているのに

          なかなか使うチャンスがなかったので

          お肉でしその葉を巻くことがあるんだから

          フレッシュバジルを巻いても良いんじゃないかと思い

          作ったのが今日のこのフレッシュバジル巻き

           
          うずらゆで卵にフレッシュバジルを巻いてから牛こま切れ肉で巻き

          薄くオリーブオイルを敷いたフライパンで全体に焦げ目が付くまで焼き

          酒をふって蓋をして蒸し焼きにしてから

          最後にハーブソルトで味付け


          フレッシュバジルを巻物に使ったの大正解!

          バジルの香りがすごく良くておいしかったです^^



          バジルを使ったおかずにはトマト味のものが合うかなと思い

          今日のご飯は市販のミートソースを活用して

          『ミートソースdeピラフ風チャーハン』を作りました

a0078146_751535.jpg


          このチャーハンには玉ねぎのあらみじん切りと

          塩、粗挽きコショー少々を加えたくらいでほぼミートソースにお任せ

          とっても楽チンでこちらもおいしく出来ました


          今日は久しぶりにかわいい♡形目玉焼きを乗せましたよ(*^^)v


               『エビときゅうりのピリ辛炒め』

a0078146_7565932.jpg


          夕べのご飯に細巻きを作って中途半端に残っていたきゅうりと

          小さめの冷凍エビを鷹の爪と一緒に炒め

          薄口醤油、みりんで味付けしています

          
          ピリ辛大好き♪



          
[PR]
by warabi_1002 | 2011-06-24 08:05 | おべんとう作り

子持ちシシャモの青じそ巻き天ぷらのお弁当と大きな地震がありました

                  
a0078146_739476.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆子持ちシシャモの青じそ巻き天ぷら
                  ☆ちゃんこねぎ&鶏皮甘辛煮の油揚げ巻き
                  ☆和風春雨サラダ(かにかま・わかめ・きゅうり)
                  ☆かぼちゃとしめじのバター醤油炒め
                  ☆二十日大根浅漬け
                  ☆グレープフルーツルビー



          今日はかなり久しぶりにお魚がメインのお弁当

          『子持ちシシャモの青じそ巻き天ぷら』を作りました

a0078146_7394143.jpg


          これ夕飯のおかずにたまに作ることがあるんですが

          シシャモに青じそを巻くことで風味が良い天ぷらになり

          子持ちシシャモの卵のプチプチとした食感が良い♪

          シシャモはこの食べ方が一番好きです^^


          翠さんのところで知ってから気に入って何度も作っている”炊飯器鶏”

          あれを作ると鶏皮が残るので、毎回冷凍保存していたのですが

          そろそろその鶏皮を消費しようと思い付き作ったのが

          『ちゃんこねぎ&鶏皮甘辛煮の油揚げ巻き』

a0078146_7415276.jpg


          鶏皮は一度圧力鍋で煮て柔らかくすると共に脂を抜き

          茹で汁を捨て、砂糖、醤油、みりん、酒で甘辛く煮て

          ちゃんこねぎをラップでくるんでチンしたものと鶏皮を
          (ちゃんこねぎとは産直で売っていた中ねぎです)
 
          油揚げで巻いて、魚焼きグリルでカリッとなるまで焼きました


          鶏皮に濃い目に味付けしたので油揚げには味付けしなかったのですが

          最後にタレを塗って焼いた方が良かったかな

          ちょっぴり味が薄かった…


          でもねぎと甘辛い鶏皮の組み合わせはバッチリ

          また鶏皮が残ったらこれ作ると思います(*^^)v 

        
          今日はメインが天ぷらなので

          さっぱり味の『和風春雨サラダ』を添えました

a0078146_7435138.jpg
 

          和風の味付けは麺つゆ+酢

          脂っこいおかずを作った時によく作る簡単春雨サラダです


a0078146_7454235.jpg
    

               

          ところで、今朝お弁当作りが終わって

          そろそろ掃除を始めようかなと思っていると

          急に激しい揺れが起きました

          ガタガタとすごい音がし、だんだん揺れが大きくなって来て

          もしかして長く続くのかと身構えていたら

          その揺れも短時間でおさまったのですが

          久しぶりの大きな揺れに心臓がバクバク体も少し震えてしまいました…

          
          私の住んでいる地域は震度5弱

          特に何の被害も無くて良かったのですが

          またあの大震災以降のように毎日地震が起きて

          不安な毎日を送るというようなことがなければ良いなと思っています

          
[PR]
by warabi_1002 | 2011-06-23 07:58 | おべんとう作り

スパイスポークロールのお弁当

                  
a0078146_7591711.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆スパイスポークロール
                  ☆茶巾卵(グリーンピース)
                  ☆野菜の高野豆腐巻き(オクラ・にんじん)
                  ☆スティックセニョール(ミニお花形魚肉ソーセージ・金胡麻)
                             (焙煎ごま&きざみ生姜ドレッシング別添え)
                  ☆プチトマト
                  ☆プチおむすび(梅干・しそ昆布佃煮・明太子)
                  ☆抹茶豆乳ぷりん(あんこ添え)



          今日はフィーユさんのこちらのアイディアをお借りして

          『スパイスポークロール』を作りました

a0078146_80930.jpg


          私はお肉の味付けに、塩、コショー、あらびきガーリック

          ガラムマサラ、カレー粉を使い

          魚焼きグリルで弱火でじっくり焼きました


          魚焼きグリルで焼くと脂が落ちるのでとってもGOOD☆

          薄切り肉を巻いているので柔らかで食べやすく

          味付けも良い感じに出来ていました


          フィーユさん、いつも素敵なアイディアありがとうございます



a0078146_832936.jpg

                    


               『野菜の高野豆腐巻き』

a0078146_83478.jpg


          これはsouffleさんのところで知ったこちらのアイディアをお借りして

          私は茹でたにんじんとオクラを味付けした高野豆腐で巻きました


          野菜にお肉やベーコンを巻くのはよく作りますが

          高野豆腐を巻くなんて全く思い付きませんでした


          souffleさん、素敵なアイディアのご紹介ありがとうございます


          今日はおむすびもsouffleさん風に作ってみました^^

a0078146_843544.jpg


          って、souffleさんのみたいにかわいくないですけど^^;



a0078146_85691.jpg




          昨日はやっとやる気が起きて作りたいと思っていた

          ひんやりスイーツを作ることが出来ました

               『抹茶豆乳ぷりん』

a0078146_87132.jpg


          これ豆乳ぷりんとネーミングしましたが

          豆乳の他に中途半端に余っていた生クリームと牛乳を加え

          アガーで固めたものです

     
          フルフルとしておいしかったですよ~♪

       

          昨日今週中には梅雨入りかな?なんて言っていたら

          昨日岩手も梅雨入りしたそうです

          でも今日はまた晴れの爽やかなお天気

          明日から本格的に梅雨らしいお天気になるようです


                   
[PR]
by warabi_1002 | 2011-06-22 08:12 | おべんとう作り

ズッキーニミルフィーユハンバーグのお弁当

                  
a0078146_7285468.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ズッキーニミルフィーユハンバーグ(小岩井かけるチーズ)
                  ☆りんごの玉子焼き
                  ☆オクラの竹輪くるくる巻き
                  ☆ささげの胡麻味噌マヨ和え(金胡麻)
                  ☆二十日大根浅漬け
                  ☆お花形にんじん
                  ☆プチトマト



          今日のメインは『ズッキーニミルフィーユハンバーグ』

a0078146_7294711.jpg


          ズッキーニの輪切り、ハンバーグ種、ズッキーニの輪切り…の順に重ね

          上には小岩井かけるチーズを絞ってオーブントースターでチンしました


          かけるチーズをきれいに絞り出しておしゃれっぽくするつもりが

          昔キャンプ用に買ったポータブル温冷蔵庫に入れておいたら

          入れた場所が悪かったらしく、かけるチーズが絞り出しづらくなっていて

          焼いたら普通のとけるチーズをかけたような感じに…
          

          すごく残念だったので、かけるチーズを買って来て

          また同じのを作ってみたいと思っているのですが

          かけるチーズってこちらで手に入るのかな?

          今度スーパーで探してみようっと


               『オクラの竹輪くるくる巻き』

a0078146_7325632.jpg


          最近やっと国産のオクラが手頃な値段で手に入るようになったので

          今年初のオクラの竹輪くるくる巻きの登場です(*^^)v


               『りんごの玉子焼き』

a0078146_7315459.jpg


          今日のりんごの玉子焼きの形ビミョー…


               『二十日大根浅漬け』

a0078146_7355295.jpg


          先日産直で二十日大根を見つけたので浅漬けにしてお弁当に入れました

          何気にかわいい^m^
               


          昨日盛岡の日中の最高気温は31.4℃になり

          今年初めて真夏日を記録しました          

          仕事をしながら暑いな~とは思っていたのですが

          まさか真夏日になっていたとは思いもしませんでした


          岩手はまだ梅雨入りしていないため暑い日が続いています

          でも今週は雨の予報の日が多いので今週中には梅雨入りかな?


                   
[PR]
by warabi_1002 | 2011-06-21 07:40 | おべんとう作り