ようこそ☆わらび家へ

<   2006年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

誕生日パーティー

a0078146_6422911.jpg

      《今日のおべんとうMENU》
       ☆串かつ(豚肉・玉ねぎ・うずら卵)ハート形にんじん添え
       ☆いか卵詰め
       ☆ブロッコリー
       ☆プチトマト
       ☆うさぎちゃんご飯
       ☆キウィ

最近明るくなる時間が遅くなってきて、お弁当の写真を撮るのも照明下になってきました。
色がきれいに撮れないのが残念です(;_;)


夕べは私の誕生日パーティーをしました。
a0078146_6495858.jpg
色々メニューを考えていて仕事から帰り即準備!
a0078146_6513989.jpg
こんな感じのメニューになりました☆

  ◇夕べのパーティーMENU◇
   ☆チーズフォンデュ
    (アスパラ・ブロッコリー・じゃがいも・ウインナー・全粒粉バタール)
   ☆きのこいっぱいミートローフ
   ☆ほたてのバルサミコソースかけ
   ☆アボカドと海老の豆腐クリームあえ
   ☆野菜サラダ 
   ☆シーフードスープ
   ☆デコレーションケーキ
    
チーズフォンデュ用の”全粒粉バタール”は日曜日の夕方に焼いておき
a0078146_861112.jpg
デコレーションケーキのスポンジも日曜日に焼いておきました☆

夕べは急いで準備したつもりが、母に手伝ってもらってもかなり時間がかかってしまい
しかも写真を撮るのに待たせたりして、ふだんよりだいぶ遅い夕食になってしまいました。
そのせいでIさんが超不機嫌。
せっかくの誕生日パーティーだったというのに雰囲気悪~い(ーー;)
最悪の誕生日パーティーになってしまいました。

でも夕べの”シーフードスープ”はIさんが作ってくれました。
a0078146_8174386.jpg
毎年誕生日にはプレゼントをもらっているのですが、おこづかいがあまりなかったと見えて
ワインとスープの材料を買ってきて作ってくれたのです。
夕べはお腹がいっぱいでいただけませんでしたが
今朝じっくり味わっていただいたら、とってもおいしかった~\(^o^)/

Iさんありがとう!
でも口に出しては絶対言えないんだよね。
私って素直じゃないから…

そして、誕生日パーティーですが
これからは大人の誕生日は外食、娘の誕生日はお休みの日に限ります(^_^;)


 
 
[PR]
by warabi_1002 | 2006-10-03 08:22 | 雑記

誕生日

a0078146_7374881.jpg

       《今日のおべんとうMENU》
        ☆エビクリームコロッケ
        ☆ブナピー卵とじ(ハート形にんじん添え)
        ☆つるむらさき 
        ☆プチトマト
        ☆お花ウインナー
        ☆ハート形チーズ串
        ☆パンダおにぎり(昆布)・ハート形おにぎり(でんぶ)
        ☆柿


今日は昨日も言ったとおり、私のうん十うん回目の誕生日。
このくらいの年齢になると(どのくらいの年齢?)たいてい誕生日が来るのは
うれしくないと言います(^_^;)
当然私も年をとるのはうれしくないのですが、そういうイベント事が好きなので
なんとなくうれしいような☆

今日は仕事から帰ってきてバタバタとお祝いの準備をする予定。
ちょっと疲れるような気はしますが、そういう準備って結構楽しいし
がんばってお料理したいと思います(^。^)
[PR]
by warabi_1002 | 2006-10-02 08:08 | 雑記

明日のため☆

a0078146_11232031.jpg

      《今日のおべんとうMENU》
       ☆さけ
       ☆ステーキピンクペッパーのせ
       ☆ごぼうサラダ(ご近所の方からサラダ用のごぼうをいただきました)
       ☆ほうれん草しろごまのせ
       ☆黄色プチトマト
       ☆大根味噌漬

今日は午前中母が車を使いたいと言うので、早朝お買い物にダッシュで行ってきて
帰ってきてすぐに前にまとめ買いしたレシピ本から
”キャラメルナッツフィナンシェ”を作りました☆
a0078146_1126461.jpg
キャラメルナッツが香ばしく、フィナンシェもサクッ、ふわっという感じでとってもおいしい♪

先日さくらさんがゆったりと紅茶を飲んでいることがブログに書かれていたので
私もお休みに自分で作ったお菓子を食べながら紅茶を飲んでゆったりしたいと思い
フィナンシェと一緒に久しぶりで紅茶をいただきました。

紅茶ってとってもホッとした気分にさせてくれますよね(^.^)
今日はお天気もいいのでとっても気分がいい☆
今日はのんびりゆったり過ごそうかな。

でもそう言いながらも計画が…

明日は私のうん十うん回目の誕生日。
自分の誕生日に何も作る必要はないと思っていたけれど
なんとなく昨日から何か作りたいと思い始め
午後から少々準備をしようと思っています。

ちゃんとできたらあさってアップする予定。
もしアップできない時はいつもの結果ということで(^_^;)
[PR]
by warabi_1002 | 2006-10-01 11:56 | 雑記