ようこそ☆わらび家へ

<   2006年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ミニチョコタルト☆

a0078146_7545656.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆串カツ(星形にんじん添え)
      ☆かにかま・チーズちくわ巻き
      ☆桔梗花形むらさき芋甘煮
      ☆つるむらさき
      ☆そぼろご飯
a0078146_7581732.jpg



夕べは”ミニチョコタルト”を作りました☆
a0078146_7594463.jpg

昨日は仕事帰りに美容院に寄って来たので、帰りが遅くなり
一昨日焼いておいたミニタルトを使用し
ガナッシュにオレンジピールを細かく刻んだものと、オレンジキュラソーを混ぜて入れ
その上にココアパウダーを振りかけ、アラザンでお花のようにデコレーション
出来上がって早速母が味見。
「おいしい」と言って食べていました♪
私も今朝食べてみたのですが、タルトがサクサクで、チョコレートのオレンジ味がGOOD☆
今の季節にぴったりなお味でした。

我が家ではお菓子に飽き気味だし、興味なしって感じ(ただし娘以外)
「お菓子よりパンなら食事代わりになっていいよね」と
先日のコーンパンを作ったときに母から言われたのですが
しっかり私の作ったお菓子を一番最初に食べてるじゃない!って思ったのでした(-_-メ)
[PR]
by warabi_1002 | 2006-10-31 08:09 | お菓子作り

コーンパン

a0078146_7515130.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆サンドイッチ(ハム・チーズ、たまご)
      ☆ロールサンド(クリームチーズ・ブルーベリージャム、黒豆きなこホイップ)
      ☆チキンケチャップ煮
      ☆ブロッコリー、プチトマト 

昨日まで姉一家が遊びに来ていました。
姉が遊びに来るとついおしゃべりに夢中になってしまうため
ふだんより夜更かし気味に…
その上、Iさんがお仕事だったので朝はふだんどおりの早起き…
そんなわけで昨日は姉達が帰った後、色々やりたいことをしてから
すごく眠かったので久しぶりにお昼寝(夕寝?)
そしたら、思い切り熟睡してしまい、あっという間にランとお散歩するのと
夕ご飯の仕度をしなければならない時間になっていました(>_<)

昨日はお昼寝で熟睡してしまったため、今日のお弁当の下準備をする余裕がなく
今日のお弁当はIさんがお休みで、娘と二人分だったので
朝簡単に作れるようにサンドイッチ用のパンを買ってきて
あとは簡単なおかずを作るだけにしました。

たまのお昼寝は気持ち良かったです♪


昨日は姉一家が来ていたので、先日ある方から教えて頂いた”秘密のレシピ”で
”コーンパン”を作りました☆
a0078146_89638.jpg
甥っ子①がコーンパンを食べて
「このパンすごくおいしい♪」と言っておいしそうに食べてくれました(^○^)
甥っ子①はすごく優しい子で、うちに来るとかわいいことを言ってくれます☆
しかもうちの猫ナナをすごくかわいがってくれて
前遊びに来た時、ナナを抱っこし黙って座っていて
ナナもふだん忙しくて構ってもらえないので
甥っ子①の膝の上で気持ち良さそうに眠っていました(^。^)
そういう優しさを娘にも少し持って欲しいと願う母わらびは
ついつい娘に嫌味っぽく甥っ子①の話をしてしまうのでした。
そう言えば、子は親から優しさを学ぶのでしたね。反省(-_-;)



 
[PR]
by warabi_1002 | 2006-10-30 08:21 | パン作り

うれしいいただき物&ピザ3種

a0078146_11195977.jpg

     《今日のおべんとうMENU》 
      ☆さけ
      ☆なすチーズサンドフライ
      ☆たまご油揚げ袋煮
      ☆大豆とさつまいものサラダ
      ☆プチトマト
      ☆つるむらさき
      ☆きゅうり漬け


夕べ海実子さんからお菓子が届いたと言って家族で泊まりに来ました。
先日東京へ行った時もヘルシーで尚且つおいしいクッキーをいただいた↓というのに
またまたお菓子をいただいてしまいました☆
a0078146_1135303.jpg
★おからシオビス              ガリガリと噛みごたえがあっておいしい♪
★おからチョコチップクッキー        これはザクザク感があっておからシオビスとまた違ったおいしさ♪
★抹茶クッキー               サクサクして抹茶の味が効いていておいしかった♪
                         結局全ておいしかったんですけどね(笑)
a0078146_11355052.jpg

今回いただいたお菓子はグラマシーニューヨークのパウンドケーキ2種☆
ダブルマロンリモンチェッロ
a0078146_12153769.jpg
どちらもしっとりずっしりとしてとってもおいしい♪
リモンチェッロの方はレモンの輪切りがケーキにのっていて
そのレモンの甘酸っぱさがGOOD!
ケーキ生地自体にもレモンの味がすごく効いていて濃厚でありながらも爽やか~
今まで食べた事もないようなおいしさでした☆

海実子さんこんなにおいしいお菓子をありがとう(^。^)
自分でお菓子は作るけど、こんなにおいしいお菓子は作れません(当然)
味の分かる女、海実子さんに感謝です♪


姉一家がくる時作るのは毎度毎度ピザ
今回作ったのはこの3種↓です☆
a0078146_12322955.jpg
    ピザソースを塗った上に玉ねぎとしめじを塩コショーでいためたものをのせ
    ピーマン、ベーコン、サラミ、チーズをのせて焼きました。
a0078146_12324872.jpg
    マッシュポテトとドライパセリ、マヨネーズをあえたものをのせ
    更に玉ねぎ、むきえびをいためたものとかに缶、ホワイトソースをあえたものを
    のせて焼きました。
a0078146_1233522.jpg
    いつものように、納豆とシーチキンとマヨネーズ、しょうゆを混ぜたのですが
    その他に玉ねぎとゆでたにんじんを細かくきざんだものも加えて焼き
    最後に小ねぎをちらしました。

一番好評だったのは、ホワイトソースののったピザ。
以前ピザを宅配でとっていた頃、カニジャーマンというピザを毎回頼んでいたのですが
そのまねをして作ってみたのです。
今は手作りに目覚め、家でピザを焼くようになったため
そんなピザが安く食べられるようになったし、色々な種類を食べられるようになりました。
貧乏なわらび家の家計は大助かり(?)です(^○^)
[PR]
by warabi_1002 | 2006-10-29 12:52 | パン作り

やっと使いました♪

先日東京へ遊びに行ったとき海実子さんの案内で行った合羽橋で買ってきた
お菓子の道具を使って、夕べやっとお菓子を作ることができました☆
作ったのはアメリカンタイプクッキー
a0078146_11551641.jpg
少し前にも作りましたが、その時とってもおいしかったので
近いうちにもう一度作りたいと思っていたのです。
で、夕べ祝賀会から帰って来て、先日購入した中の小さなハートがたくさんついた
型を使って、眠い目をこすりつつ作ったというわけです。
a0078146_1157442.jpg
でもハート型を使った意味なかったかも…
だって、全然ハート形に見えないもの。
しかも今回のクッキーは、前回のレシピが見つからなくて、別のレシピで作ったら
なんだかいまひとつって感じ(>_<)
でも別にまずかったわけではないので、いいことにしておきましょう。
また近いうちに、前回のレシピを探して作ってみようかな☆
[PR]
by warabi_1002 | 2006-10-28 12:04 | お菓子作り

祝賀会☆

a0078146_10212395.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆かれいみりん漬け
     ☆ベーコン巻きハンバーグ(梅花形にんじんのせ)
     ☆かきフライ(タルタルソースかけ)
     ☆三角卵焼き(かにかま入り)
     (卵焼きを焼いていたら偶然三角っぽくなったので、しっかり三角にしました)
     ☆オクラおかかのせ
     ☆赤かぶ漬け

夕べIさんが出張から戻り、早速今日からお弁当を持って出勤。
お疲れさま~(^o^)丿


夕べは、さっきも言ったとおり、Iさんが出張から戻る日。
でも私は先日職場でメールが届き
私が所属するところの先生の異動が急遽決まったとのこと
(実際は急遽ではないらしいのですが)
しかもご栄転ということで祝賀会を行うことになり
祝賀会へ参加すべく会場の盛岡グランドホテル

最初は家で着替えてから行くつもりだったのですが
別に仕事に行った時の格好でもどうってことないでしょうと思って行ったのですが
学生さん始め、皆さん正装という格好で来ていた!
私はと言うと、職場で少々作業(?)をしたため、薄汚れた格好(>_<)
なんと言っても昨日は先生のための”祝賀会”だったし
盛岡で一番格調高いグランドホテルでのお祝いですよ
(天皇陛下もお泊りになったことがある)
すご~くまずいな~と思って、先生の秘書をしている女性に
「私、仕事に行った時のままの薄汚れた格好だし、こんな格好でまずかったね」と言ったら
「大丈夫、主賓の先生が普通の格好なんだから」って言ってくれた
確かに先生はいつも普通の格好をされていて、しかも堅苦しいタイプの方ではない
でもやっぱりまずかったな~と思っていたら
同じところに所属する研究員で、ちょっと”変わり者”のTさんを見てホッ
Gパンにウィンドブレーカー、しかも足にはサンダル!
もっとひどい人がいました。
でもそんな人と比べてホッとしている場合ではないです。
次回からはもっと気を付けて行かなくちゃ(反省)


夕べの祝賀会でいただいたものをご紹介します☆
a0078146_1119513.jpg



a0078146_11201063.jpg 








a0078146_11203675.jpg

ご紹介しますと言っておきながら、写真を撮れたのはこれだけ
だって中華で、丸い回転するテーブルだったから、私のところに来るまで
まともな状態で撮れたのはこれだけだったんです(;_;)
あとはメニューをご覧下さい。
a0078146_11371364.jpg

どれもおいしかったです♪

最後に皆から先生へ花束等をプレゼント☆
とっても楽しい先生なのでこんなポーズをとって下さいました(^。^)
a0078146_11423228.jpg
なんだかこのポーズ、聖火を持って走るランナーみたい☆

先生はもともと陸上の選手だったそうです。
でも先輩だったかが目の前で走っている最中に亡くなったそうで
それ以来走るのをやめたのだと秘書の方から聞きました。
ランナーの皆さん、体調に気を付けながら走ってくださいね。














  
[PR]
by warabi_1002 | 2006-10-28 11:48 | 雑記

久々&またもやメール

昨日に引き続き、今日も久々です。
でも今日の久々は手作りの久々(^。^)
東京から帰って来てから、東京でのできごとを自分の記録として残しておこうと
ブログの更新にかなりの時間をかけていたので
お菓子作りやパン作りをずーっとお休みしていました。
でも夕べは、今日のお弁当にパンを持とうとパン作りをしたのです。

夕べ作ったのはシーチキンパン
a0078146_83146.jpg
生地にはもちろん全粒粉を入れ
中にはシーチキン・にんじん・玉ねぎ・マヨネーズを混ぜたものを入れ
更に上にマヨネーズのせて焼きました☆

夕べ焼き立てを娘が食べて「おいしい」と言ってくれたので、多分おいしのだと思います♪

a0078146_862649.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆鶏肉としめじのグラタン(ハート形にんじん添え)
      ☆うずら・ウインナー串
      ☆みかん・うさぎりんご
      ☆一口ヨーグルトケーキ
      ☆シーチキンパン 


東京へ行ってから、Iさんがメールをよこすようになったということは先日書きましたが
一昨日からまたメールが届かなくなり
ここのところ毎日メールが届いていたので、なんだか拍子抜けしたような気分。
でもその方がOKだったりするんですが(^○^)

と思ったら…
今朝また携帯の電源が入ると共にブルブルと携帯が震動。
やっぱりIさんからのメール(-_-;)
半分寝ぼけながらチラッとメールを見て、少し目が覚めてから再度メールを見ると
なんと2回もメールが届いている。
確かに2回震動したような気がしたと思ったわ。

しっかりとメールを見ると、先日冷たい反応をした私が
「今日?昨日じゃないの?」って返信したからか
2回届いたメールのうち1回目は
「今日は△△を○○大学××教授から講義を受けました…」で
2回目は「昨日は△△を○○大学… 以下同文」という内容。
ガハハハ…(^○^)
この間私があんなメールをしたから、おっかながって訂正してメールの2回目を送ったよう。

よろしい!それでよいぞ(^○^)

で、メールの最後に「今日は帰れるぞ!」って…
う~ん、しばらく帰って来なくてもいいけどな(-_-;) ← やっぱり悪妻!
[PR]
by warabi_1002 | 2006-10-27 08:24 | パン作り

ハロウィンラン2006

東京へ行って3日目(10月22日)

今回がハロウィンランという大会に出場するため東京へ行くことに
そしてその時、ブログを通じて知り合った方々とのオフ会をするから
私も一緒に行かないかと誘われたのです。
私は最初「行かない」と言っていたのですが海実子さんから誘われたら
なんだか行きたくなって「やっぱり行く」ってなったんです。
海実子さんの誘い上手(笑)

で「せっかく行くのだし、ハロウィンランにも出てみたら」と姉に誘われて
「実際走らないことになってもいいんだし」と思いエントリーすることに
でも、エントリーしたはいいけれど、走る練習はたったの3回…
だから絶対当日棄権するか、出ても歩くことになるだろうと思っていました。

当日はとってもいいお天気♪歩くだけでも気持ちよさそう。
でも2日間、歩き回って疲れていたし、しかも腰も痛い(>_<)
「痛い、痛い」と言っていたら優しいとだひさんが腰をたたいてくれました☆
とだひさんありがとう(^。^)

そうこうしているうちにいよいよスタート!

皆さんが私に合わせてくれたのか、本当は走るのが速い方たちばかりなのに
ゆっくり歩くような感じで走ってくれました(^。^)
でも腰が痛かったのと、初めての5kmのランで、なかなか1kmというのが見えてこない。
すでに1km走る前から泣きたい気分(;_;)
でも1kmという表示が見えてからは、急に気分が楽になった感じ☆
でも余計な事を考えると辛くなると思ったから
あまり何も考えないように努めながら黙々と走りました。
皆さんは楽しそうにおしゃべりしながら余裕で走っている。
でも私はおしゃべりする余裕なし。
とにかく走り終えることしか考えていない。

最後のあと1kmというところで、早く走り終えたいと思った私は
自分の中ではがんばって、少しペースを上げてみる。
でもそのペースを上げるタイミングが早すぎたのか、今度はゴールがなかなか見えてこない。
もう走るのやめたいって何度も思う。
でもせっかくここまで来たんだから、走りきるしかないと思い直し、必死になって走る。

そしてやっとゴールが見え、はるまさんやとだひさんがラストスパート!
私はと言うと、苦しくてとてもスピードを上げることなどできない。
でもなんとか走りきることができて、ただただホッ

タイムは30分31秒で順位は女性232名中130位でした。
タイムも順位も全くどうでも良かったので走りきれただけで満足♪
というより、もう走らなくて済むっていう安堵感でいっぱい。

昔は走るのが大好きだったけど、今は苦しいのをこらえて走るなんてイヤ
二度と走るなんてあり得ないと思いました。
でも多分少し時間に余裕が出てきたり
ブログを通じて知り合った方たちが、一生懸命がんばっているのを聞いたりしたら
もしかしたら走りたくなるのかも。

姉は仮装したこともあって、私より後からゴール。
海実子さんも私より後からゴールした様子。
でも海実子さんは多分私が走れないのが分かっていたから
後ろから様子を見てくれていて、わざわざ後からゴールしてくれたんだと思います。
海実子さんはそういう思いやりのある方です(^。^)
海実子さんありがとう☆

走り終えてからは、待望のランチタイム☆
朝はお菓子を少々つまんだ程度だったので、とってもお腹が空いていました。
そこでGRANDUO立川の中にある立川中華街で空いてそうなお店をみつけ
すぐ食べられるようにと「花蓮」というお店に入りました。
そこでいただいたのがこれ↓
a0078146_21593268.jpg
一見おいしそうに見えたのですが、全然おいしくない(>_<)
唯一まともだったのは杏仁豆腐のみ。
私はふだんから、どんなにまずくても残すことはない人ですが
ここのはお腹が空いていても、全部食べきることは出来ませんでした。
このお店が空いているわけは”この味”のせいだったんですね。

その後は、お口直しに同じフロアにあるCAFE de CRIEでこちら↓をいただきました。
a0078146_2271126.jpg
これは可もなく不可もなくって感じ。
そのお店では、中華を食べ終わったあともそうでしたが、疲れがたまって眠くて眠くて
前へガクッ、後ろへガクッとしながら眠気と戦っていました。
3日間、ふだん動かない私が思い切り体力を使ったものだから
かなり疲れがたまっていたんだと思います。
帰りの新幹線の中では、姉と二人で眠りながら帰ったのですが
ついつい口をあけて眠ってしまいました(^_^;)

これでようやく私の上京物語は終わりです。

ふ~、疲れた~

自分のために記憶がなくならないうちに記録しておこうと
がんばって4日間かけて書き続けましたが
文才がないためになかなかまとめられなくて
長~い文章になってしまい本当に疲れました(+_+)
でも後から見たとき、こんなことをして来たんだ~って思い出すことが出来るだろうから
書き続けたかいはあるかも☆


ところで、最後になりましたが
東京では海実子さんが、色々見たかったところや行きたかったところへ案内してくださって
本当にお陰さまで満足できました☆
そして皆さんにも色々とお世話になりました。
とっても楽しかったので、また皆さんに会うため、東京へ遊びに行きたいと思っています。
その時はよろしくお願いします。
[PR]
by warabi_1002 | 2006-10-26 22:42 | 雑記

久々やっちゃいました~

a0078146_6492165.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆のり・チーズ豚肉ロールフライ
      ☆牡蠣のベーコン巻き(いよいよ牡蠣の季節ですね♪)
      ☆れんこんきんぴら
      ☆ほうれん草卵とじ(星形にんじんのせ)
a0078146_7583518.jpg
 


そろそろ今月も終わり。
職場で私は、自分の所属する課(?)の出勤簿のチェック担当をしています。
だいたいの方が毎日出勤簿にハンコをつくわけではなく
月末頃にまとめてハンコをつく感じになっています。
私も最初の頃は毎日朝出勤したら、出勤簿のあるお部屋へ行って
ハンコをついていたのですが
今では特に何も問題はないようなので、まとめて月末頃にハンコをつくようになりました。
そして、昨日は皆に月末が近づいたのでメールで捺印依頼をし
自分の分もハンコをつきに行き、まとめてポンポ~ンとハンコをついた。
が、全てをつき終わって自分の出勤簿を見たら…

あ"~~~!

これ私の出勤簿じゃない~~~
久々でやっちゃいました(;_;)
出勤簿の記入間違いをすると、必ず砂消しで消して訂正することになっているので
シャチハタでついたハンコを全て砂消しで消すハメに…
余計な仕事を増やすし、疲れるしで散々な目にあいました(>_<)
しかもその方の出勤簿の10月欄は砂消しでボロボロです…

どうも私は全てをやってからじゃないと気付かない人間になってしまったよう…
それとも元々こういう人間だった?
今はこの自分のドジを、反省しても直らないと気付いたので、開き直っている私です(-_-;)
[PR]
by warabi_1002 | 2006-10-26 08:13 | ドジ話

いよいよオフ会☆

上京2日目(10月21日)夜。いよいよオフ会☆
初めてお会いするのでなんだかドキドキ、ワクワク。

海実子さんのあとについて、待ち合わせ場所のJR新宿駅へ
そこでオフ会参加の皆さんとご対面!

海実子さんがそれぞれの方のお名前を紹介してくださり
のブログで見たことがあるお名前の方がたくさんいらして
紹介してくださる度に、へえ~あの人があの名前の方なのね~(^^)
と自分のイメージしていた感じと比べたりなんかして

皆が揃ったところで、オフ会会場であるトラットリア パパミラノ グランデ へ移動

そこではおばちゃんおじちゃんグループ、お姉さんお兄さんグループと
自然に2つのテーブルに分かれ、飲み物の準備ができオフ会の始まり♪

オフ会ではこのようなお料理が出ました↓

a0078146_1938934.jpg
a0078146_20415762.jpg
a0078146_20421347.jpg
a0078146_2042279.jpg
a0078146_20425060.jpg
a0078146_2043993.jpg


ここではピザが食べ放題・飲み放題ということだったので
私と姉はしっかり胃薬を飲んで準備(笑)
私は”飲み”は弱いのですが、”食べ”はかなりすごいので、ピザを食べまくろうと準備したと言う訳。
でもお店の方からピザの追加注文について言われなかったため(聞こえなかっただけ?)
残念ながら食べ放題はできず、飲みに少々ふだんより力を入れたせいか(?)
カクテル3杯飲んだら、かなり歩くとフワフワする感じ(@_@)
(フラフラではなくフワフワって感じでした)
とだひさんがトイレに行くと言ったとき、私も一緒に行ったのですが
「なんだかフラフラする」って言ったら、すごく心配してくれて
次に一人でトイレに行こうとしたら、またまた心配してあとから来て声をかけてくれました。

とだひさんってお会いする前からすごく思いやりのある方のようだと思っていたのですが
実際お会いしてそれが確信へと変わりました。
お話していてもすごくそう感じられ、とっても感激してしまいました☆

とだひさんと隣同士でお話していたら、そのうち隣にさまりすさんがやって来ました。
この方は、駅に集合した時に一目見て、とっても”好青年”という印象を持ちました。
見た感じからして、年齢は私より10歳は下だろうなと思っていたら
後から姉に聞いてびっくり(゚o゚)
私と同い年だったんです!
年下男性はちょっと苦手な私なので、お話していても少々遠慮がち(^_^;)
同い年だと分かっていたら、もっと話が弾んだかも知れなかったな~。
次回お会いできたら、もっとお話したいと思います☆

同じテーブルについたはるまさん
この方はお会いする前からブログを通じてやりとりしていたので
多分かなり明るく楽しい方だろうな~と思っていたら、想像通りの方でした(^。^)
はるまさんをひと言(?)で言うと、”細い、若い、明るい”という感じ。
そしてとっても気さくで、遠慮しないで話せる感じでますますファンになりました☆

はるまさんのお隣に何気に寄って来たのがまさん
まさんははるまさんと同い年だそうで、だから余計に話が弾んでいたのね。
まさんはなかなか見かけに寄らず見た感じ通りの良い方で
半蔵門にあるホテルへ宿泊する私たち姉妹をわざわざ半蔵門の駅まで送って下さいました。
まさんは自宅に帰る途中のように言って、私たちに気を遣わせないよう気遣って下さり
遠回りして送って下さったよう。
お陰で心配なくホテルまで戻ることができました。
本当に優しいまさんに感謝です☆

同じテーブルで姉と話が盛り上がっていたきんぐさん
この方は知人にすごい方がたくさんいらっしゃるようで
(どう表現したらいいか分からないので、すごい方としておきました)
私にはよく分からないけれど、なんだかすごそうな方でした。
お近づきになっておくとお得?(笑)

同じテーブルのおばちゃんおじちゃんグループにもう一人TaiTanさんがいらっしゃいました。
この方は、姉が住む北上市に以前転勤で住んでいらしたそう。
物静かそうな方で、我が家みたいに大騒ぎすることなんてないんだろうな~と思う
とっても穏やかそうな方でした。
しかも後から姉に年を聞いてびっくり(゚o゚)すごくお若く見えました。
その若さの秘訣をぜひ次回、お会いできたら伝授していただきたいです☆

次はお若い方々のテーブルへ

駅で会ったNAちゃん
上戸彩似のかわいい子(^。^)そんなイメージでした。
でも私のことを姉が紹介した時、お友達のアコちゃんと顔を見合わせて笑ってた(怒)
なに!私がわらびのイメージどおり”わらび”っぽいって笑ってるわけ!
そりゃーたしかに背が高くて、頭の中身がくるっとしてるかも知れないけれど
笑うこたーないじゃない!(怒)
な~んて、怒っちゃいません(笑)
若い女の子好きな私なので、若い女の子に笑われただけでうれしかったりして\(^o^)/
NAちゃんもアコちゃんもとってもかわいい女の子でした。
今回は全くお話できなくて残念だったけど、次回はぜひたくさんお話したいな☆

そしてお若いグループのぽり雄さん
この方ともお話できなかったのですが、ブログの文章がすばらしくて
何とか新聞(すでに忘れた)に取り上げられたとか(姉から聞きました)
今度ぽり雄さんのブログにお邪魔して、じっくり読ませて頂こうっと!
そして、次回お会いできたなら、文書の書き方についてご指導頂きたいな☆

会場へ直接いらしたimusamさん
全くお話できなかったので、残念ながらどういう方というのが分かりません(>_<)
次回お会いできたなら、今度はお話してみたいな☆

そして、一番肝心海実子さん
そりゃーなんと言っても、すばらしすぎ!!
だって後から聞いたけど、オフ会でのそれぞれの席を気遣いながら決めたよう。
私より4つも年下だと言うのに、すごく気配りが出来る方で、しかもすごく良く気がきく☆
なかなかまね出来ないすばらしさ。

目もパッチリとして目力があり、目に輝きもあるって感じ。
しかも判断力もすごくあるし、全てにおいて素晴らしすぎる☆
こんな女性を奥さんにしたら、その男性は出世間違いなし!って思いますよ(^。^)
私が男性だったら「ぜひ結婚して下さい」とお願いすることでしょう。

今回のオフ会は、海実子さんが全てをまとめて下さり
お陰で私たちは、ただ参加して楽しませていただくだけで済みました♪

海実子さん本当にありがとうございました。
そして本当にお疲れ様でしたm(__)m
ぜひまたお会いして、ゆっくりお話したいと思います。
その時はよろしくお願いします☆
[PR]
by warabi_1002 | 2006-10-25 22:25 | 雑記

迷惑メール?

a0078146_6374418.jpg

      《今日のおべんとうMENU》
       ☆はんぺんのごまだんご
       ☆いんげん・にんじん豚肉巻き
       ☆かぼちゃサラダ(ハート形ソーセージのせ)
       ☆ほうれん草と菊花のおひたし
a0078146_757975.jpg



昨日の朝、いつものように携帯の目覚ましで4時30分に起きました。
携帯の電源が入ったと思ったら、マナーモードにしていた携帯がブルブルと震動。
何かと思ったら出張しているIさんからのメール(-_-;)

何?こんな早くから起きてるわけ?

いきなりふだんメールをよこさないIさんが
私が東京へ遊びに行ってから急にメールをよこすようになった。

「今日は○○大学の××教授の講義を受けました」っていうメール

だからどうした?
どう返信すればいいわけ?
しかも今日?
まだ朝の4時30分なんですけど…

そう思った私はこう返信しました。
「今日?昨日じゃない?」

冷たい反応だとは思ったけれど、どう返信したらいいかかなり頭を悩ませた。
で、浮かんだのがこの返信。

それにしても昨日の朝のメール、本当にあの時間に送ったのかな?
職場でうっちゃんにこのことを話したら
一度うっちゃんも、前日友達が送ったはずのメールが、翌日の受信時間で表示され
メールが届いたことがあったそうな。
そういうことが私にも起きたんだろうか?

昨日はお昼にもIさんからメールが届いて
「今日は△△について○○大学××教授の講義を受けます」と
私はそれに対して「ほー、そうですか。よく聞いてきて下さい」と絵文字付きで返信しました。
少しは優しい反応になったかな?
[PR]
by warabi_1002 | 2006-10-25 08:07 | 雑記