ようこそ☆わらび家へ

カテゴリ:雑記( 108 )

ことママさんからの素敵なPresent♪

          今日はいつもコメント下さっていることママさんから

          素敵なプレゼントが届きました♪

a0078146_21365768.jpg


          ことママさんは以前勤務していた職場の秋田営業所に勤務していた方で

          すごく優しい方なんですよ^^

          
          そんなことママさんから交換会をしませんか?とブログにコメントを頂いて

          ドイリーを編むのが得意だということで

          今回たくさんの素敵なドイリーを頂きました

          

a0078146_21403450.jpg


          こちらはことママさんが気に入っているという毛糸で編んで下さったもので

          とってもかわいくて私も好きな感じ

          ことママさんとは趣味が合うみたい^m^



a0078146_2146942.jpg


          こちらはコースターとして使わせて頂けば良いのかな?

          5色も編んで下さってどれも私好みの色

          しかも売り物みたいに完璧



a0078146_21481736.jpg


          こちらは きゃ~(笑) すっごくラブリー♪

          色もすごくおしゃれだし

          お菓子を乗せたお皿の下に敷いたら合いそうな感じ

          うれし過ぎます~


          手間のかかるものをこんなにたくさん編んで送って下さった上に

          おいしそうなコーヒーなどのセットまで頂いてしまいました

a0078146_21523596.jpg



          で、早速さっき石挽きコーヒーというのを頂いてみました

a0078146_2154491.jpg


          カップの下にはことママさんから頂いた黒のドイリーを敷いてパチリ


          素敵なドイリーを敷いて楽しんで

          おいしいコーヒーを頂いて癒されて今晩は超幸せな私です^^


          ことママさんたくさんの素敵なプレゼントありがとうございました

          私も早くお送りするようがんばりますので少々お待ち下さいね


          って、今回も交換会と言いながらお先に頂いてしまった私なのでした^^;
[PR]
by warabi_1002 | 2011-06-08 22:12 | 雑記

ayumuさんから届いた素敵なPresent♪

          昨日ブログを通じて仲良くさせて頂いているayumuさんから

          素敵なプレゼントが届きました♪


          実はだいぶ前にayumuさんから交換会をしませんかと声をかけて頂いていて

          本当は3月の下旬頃に交換会をする予定だったんです

          でも3月11日のあの大震災が起き交換会は先延ばしになっていました


          そしてその後ayumuさんの方から交換会のことは気にせず

          ayumuさんが先に手作りスイーツ等を送って下さると言うので

          その言葉に甘えお願いして届いたのがこちら↓

a0078146_10245086.jpg



          こんなにたくさんのスイーツ等が詰められていました
         
a0078146_9305133.jpg


          箱の中にはこんな↓かわいいメニューが入っていましたよ^^
          どうやって作ったのかな?すごくかわいい♪

a0078146_9352289.jpg



          中身を1つずつご紹介します

 
          まずはSweets

         
          私の大好きなスイーツ シフォン

          さくらとまっ茶の2色シフォン

a0078146_9393499.jpg


          桜のお花の塩漬けがトッピングされています

a0078146_9412454.jpg


          まっ茶生地とのマーブル模様が美しい☆

          
          バニラのソフトケーキ

a0078146_945394.jpg


          ”バニラ”っていうネーミングに惹かれる私

          ラッピングされいる外から見ているだけでも

          バニラの香りが伝わって来るようですごくおいしそうです^m^


          大好きなのに滅多に焼けないマフィン

          3種類も作ってくれました

          バニラ&まっ茶&ごまとしょうが

a0078146_9511189.jpg
 

          どれも魅力的だ~



          次はBread編  

                           
          カレーチーズベーグル

a0078146_9551286.jpg
 

          以前カレーベーグルを一度だけ作ったことがありましたが

          その時すごくおいしくて感動したのですが

          そのカレーベーグルにチーズがプラスされたらもっとおいしいに違いありません

          小さめなところもかわゆい♪


          くるみといちじくのブール

a0078146_9581798.jpg


          これ私の最高に好きな組み合わせ

          それにブールって憧れのパンなんですよね

a0078146_95929100.jpg



          最後に編み物

          素敵なドイリーが4つも

a0078146_1051671.jpg


          私は超がつくくらいの不器用人間なので

          ドイリーというものは買うもので自分で編むものだとは思っていません^^;

          なのでこんな素敵なものを自分で編めるayumuさんを尊敬します☆


          そしてGWにご家族でキャンプに行かれた時のお土産まで

          黒糖しょうがパウダー

a0078146_1094026.jpg


          黒糖もしょうがも大好き♪

          これ私のツボです

          飲み物に入れてもお菓子作りに使っても良いみたい

          これからどんどん活用させて頂きます(*^^)v


          ayumuさんからのプレゼントはラッピングにもすごく凝っていて素敵☆
                 
          そしてメニューの他に丁寧なお手紙まで添えられていて

          その中には使っている材料についても詳しく書かれていて

          ayumuさんの優しさが伝わってくるとてもうれしいお手紙でした


          今朝この中からさくらとまっ茶の2色シフォンを頂いてみたのですが

          さくら生地はしっかり桜の味がして

          私が少し前に作った桜シフォンとは大違い

          材料を見てみたら生地にさくら葉パウダーを使われていました
          納得!

a0078146_1034554.jpg


          そしてまっ茶生地も抹茶の味がしっかりしていたし

          しっとりふわふわでこれまた私の作るシフォンとは大違い

          感動を与えてくれるとってもおいしいシフォンでした
          私もこんなシフォン焼けるようになりたいな


          ayumuさんこんなにたくさんの素敵なプレゼントありがとう

          頂いたものはこれから甘い物好きな父と半分こにして

          少しずつ味わって頂きます^^ 

          どうぞこれからも仲良くして下さいね  
[PR]
by warabi_1002 | 2011-05-15 10:38 | 雑記

おいしい一日?と思いがけないプレゼント

          昨日は予定通りおいしいピザと焼肉のお店に行って来ました


          午前中仕事を終えてお昼は娘と二人でおいしいピザのお店

          カフェ・ピッツェリア ヴィラ玉山

          こちらのお店コーヒーがおいしいというので

          有名なお店だというのは知っていたのですが

          娘から窯焼きのピザがすごくおいしいと聞いたので

          ぜひ行ってみたいと思っていたんです


          娘お気に入りの『マルゲリータ』
          写真のピントが合っていなくて残念!

a0078146_9554059.jpg



          そしてもう1枚『生ハムと水菜のピザ』

a0078146_9572968.jpg
 


          娘がおいしいと言っていただけに本当においしいピザで

          周りがサクっと軽い食感で中はモッチリな生地

          でも言葉では上手く表現できない食べてみた人にしか分からない食感、おいしさでした
          上手く表現出来ない自分がもどかしい><

          そしてこのピザのおいしさは生地の作り方はもちろん

          窯焼きならではのものなんだろうなとも思いました


          ピザにはスープ、サラダをプラスして

a0078146_10263.jpg


          食後には飲み物(カフェラテ)も

a0078146_1032153.jpg



          そして食後には甘い物も欲しいので(笑)

          私は『チョコレートパフェ』

a0078146_1042346.jpg



          娘は『キャラメルパフェ』

a0078146_1052163.jpg


          本当は娘オススメのコーヒーのパフェが食べたかったのですが

          昨日行った時間にはコーヒーのパフェが終わっていて残念ながら頂けませんでした

          また次回行ってみたいと思います


          実はここで食べ過ぎて思い切り満腹状態になってしまっていたのに

          新幹線の時間に間に合うようにと早めに夕ご飯を食べに

          あまりお腹が空かないうちに焼肉屋さんに行くことになってしまいました^^;


          以前からおいしいと聞いていて行ってみたいと思っていた肉の米内

          肉の専門店直営の焼肉屋さんなのでおいしいに決まっているので

          お腹いっぱいでもきっとおいしく頂けるだろうとワクワク♪


               『塩タン』

a0078146_10291987.jpg


          ごま油と塩、コショーで味付けされていてとっても柔らかでおいしかったです


               『生ラム』

a0078146_10302749.jpg


          こちらのお店の生ラムの評判が良かったので注文したのですが

          お肉は確かにおいしい

          でもそれに添えられて来たタレがイマイチ…
          焼肉ってタレも大事だと思うんですよね

          なんだかガッカリでした


          そしてちょっと贅沢に『極上カルビ』

a0078146_10323814.jpg


          実はこちらのお店に伺う前にチラッと口コミを見ていたのですが

          その中に”肉質が良いのにもみだれがたっぷり塗されていて

          肉質の良さが半減”というようなことが書かれていたんです

          そして行って食べてみてその言葉に納得

          これもまたガッカリでした…


          そして最後に盛岡と言えば『盛岡冷麺』

a0078146_1046427.jpg


          この冷麺も口コミでは良い、悪いの両方ありましたが

          私はおいしいと思いました



          ここでの食事を終えてすぐに駅へと向かい

          娘の職場の方へのお土産を買って間もなく娘とお別れ

          今回はまた新幹線の発車のベルが鳴ると共に我慢出来ず涙がじわり><。

          間もなく発車という頃に娘に

          「3ヶ月後にまた会えるしね」なんて言っていたのですが

          それは自分がさみしくならないように自分に言い聞かせていた言葉で

          新幹線が行ってしまった後はさみしくてさみしくて

          今思い出しても涙が滲んで来てしまいます…

More
[PR]
by warabi_1002 | 2011-05-07 11:41 | 雑記

焼走りの湯とソフトクリーム♪

          今回のGWは毎日パッとしないお天気

          どこかへ出かけると言ってもIさんは休みの予定だったのが

          急遽仕事になってしまったし

          私は運転が苦手で遠くまで運転する自信はないので

          温泉にのんびり浸かって来るっていうのも良いよね?と娘と話し

          昨日は家から30分弱ほどで行ける今までに何度も行っている温泉

          焼走りの湯へ娘と二人で行って来ました

a0078146_10504862.jpg



                    岩手山
                    山頂がまだまだ白いです

a0078146_10511961.jpg



           車の中から撮った焼走り熔岩流

           空がなんとなくきれいだなと思って撮った写真なので
              ほとんど空!という写真で溶岩流があまり見えない写真になっていますが(苦笑)


a0078146_1053487.jpg



           温泉の後はもちろんソフトクリーム♪

           前回行った時も食べた『山ぶどうソフトクリーム』

           今回はミックスにしました

a0078146_1059550.jpg


           山ぶどうの酸味が少し感じられるさっぱり目のソフトクリームです


           
           そしてこれも前回と同じく道の駅にしねに寄りソフトクリームのはしご(笑)

                『ほうれん草ソフトクリーム』

a0078146_1145339.jpg

    
           こちらでも私はミックスを食べました
           (娘はほうれん草ソフトです)


           ほうれん草が入っていてもほうれん草の風味などはせず

           とってもミルキーで山ぶどうソフトとはまた違ったおいしさです♪


           アイスならいくらでも食べられそうな気がして

           この後に家の近くのスーパーの中にあるおいしいジェラートのお店に行って

           今度はジェラートを食べたいって思ったのですが

           娘はその後友達との約束があったので我慢しました(笑)


           やっぱり温泉&ソフトクリームには癒されるな^^
[PR]
by warabi_1002 | 2011-05-05 11:23 | 雑記

東北地方太平洋沖地震 



           ↓にはご心配のコメントありがとうございます

           私と主人は昨日娘のところで地震に遭ったのですが

           特に大きな被害もなく無事です

           そして家に一人でいる父も近所に住む従兄が見に行ってくれて

           今日無事であることが分かりました

           今はまだ落ち着かない状況なので

           取りあえず無事であることのご報告のみさせて頂きます
[PR]
by warabi_1002 | 2011-03-12 13:53 | 雑記

娘の成人式とおいしいお寿司♪

                            今日は娘の成人式でした

a0078146_1727946.jpg



                  金曜日の夜は娘の成人をお祝いして

                  お気に入りのお寿司屋さん『双葉寿司』に行って来ました^^


                  娘以外はいつもの『松にぎり』
                              (1.5人前あります)

a0078146_17292670.jpg



                  娘は『たらきく酢』と
                     (飲ん兵衛っぽい(笑))

a0078146_17313244.jpg


                    『特中にぎり』

a0078146_17321740.jpg



                  そして『本マグロ大トロ』を一人一貫ずつ注文

a0078146_17332735.jpg



                  やっぱり回転寿司と本物のお寿司屋さんのお寿司は

                  ネタの質が全然違ってお~いし~い♪
                  (でも回転寿司のお寿司も好きです^^)

                  
                  私がお金を出すつもりで行ったのに

                  結局父が全部払ってくれたので

                  より美味しく感じられたのでした(笑)


                  お父さん、いつもごちそうさま^^
[PR]
by warabi_1002 | 2011-01-09 18:34 | 雑記

クリスマス料理とサンタクロースがやって来た♪

                                    
                                       
                 
                  クリスマスは終わってしまいましたが

                  今日は夕べ作ったクリスマスのお料理をアップします


                  でも、クリスマスケーキ作りに時間がかかってしまって

                  本当に簡単なお料理ばかり

                  でも一応記録ということで


                  我が家では父があまりチキンを好まないので

                  クリスマスと言えば『ローストビーフ』

a0078146_17512017.jpg


              ローストビーフにはいつも通りバルサミコソースをかけて頂きました


                       『エビとアボガドのカクテルサラダ』

a0078146_1753868.jpg


                  殻ごと蒸したエビを買って来てアボガドと一緒に器に盛り

                  蒸し鍋のたれ バーニャカウダ味をかけて頂きました

             
                       『ドーム仕立てサラダ』

a0078146_17563325.jpg


                  ベビーリーフに生ハムを添え

                  ドーム型(と言って良いのか?)に揚げた春巻きの皮をかぶせ
     
                  頂く時に春巻きの皮を割り、フレンチドレッシングをかけて頂きました


                  パリパリな春巻きの皮がサラダと合わさっておいしかったですよ^^


                       『フォカッチャ』

a0078146_17595251.jpg


                  フォカッチャはrumiさんに教えて頂いたレシピで作りました
                  (rumiさんありがとうございます

                  rumiさんも仰っていましたが

                  フォカッチャは材料がシンプルなだけに素材の良さがとっても大事

                  このフォカッチャに使った粉は買い置きしている『はるゆたかブレンド』

                  そして今回ちょっと贅沢に使ったオリーブオイルは

                  いつも使っているものの約4倍のお値段のものを使用

                  ラベルに「アーモンドを思わせる風味」と書かれていたので

                  きっとおいしいに違いないと思い買ってみました

a0078146_189729.jpg


                  レシピはもちろんのことオリーブオイルが良かったのか

                  このフォカッチャとってもおいしく出来ました^^


                  夕べで食べきれず、今朝焼き直して頂いたのですが

                  焼き直したのがまたおいし~い♪

                  これはリピ決定です!


                  この他に夕べは父が買って来てくれたお刺身を頂きました^^
                  (組み合わせ的に変ですが^^;)


                  
                  ところで、昨日私のところに

                  思いがけずにサンタさんがやって来ました♪

More
[PR]
by warabi_1002 | 2010-12-26 18:46 | 雑記

干物女?



                  今日は私にしては珍しく手作りスイーツやパンのアップではなく

                  おいしいお取り寄せのご紹介をします^^


                  『sweet pepper』のらぶさんこちらの記事を読んで

                  これ私も食べたい!って思い

                  早速お取り寄せし、昨日届いたのがこちら↓

a0078146_2143381.jpg


                  みっちゃんの干物 です
                  (らぶさんの真似っこで、こう呼ばせて頂きました^^)


                  らぶさんがお取り寄せされていたこちらのセットと

                  甘鯛も入荷したということだったのでそれも追加で家用に


                  そして、いつも色々頂いておきながら良いお返しが思い浮かばなくて

                  なかなかお返し出来ていなかったR子姉ちゃん宅にも

                  同じセット+らぶさんおすすめの『のどぐろ』を家族の人数分

                  そして甘鯛もちょっとだけ追加で送りました


                  そして娘にも「おいしいお魚食べたい?」とメールすると

                  「食べたい」と言うので、娘にも同じセットを1つ


                  昨日早速頂きたいと思っていたのですが

                  昨日は仕事から帰って来てからすぐに出かけていて

                  せっかくのおいしい干物なので

                  丁寧に焼いてゆっくり味わって頂きたかったので

                  今日のお夕飯に頂くことに


                  今晩はまずは『のどぐろ』を

                  添付の美味しい焼き加減のしおりを参考に

                  焼いて頂いてみました^^

a0078146_215355.jpg


                  見た感じ、大食いの私には1匹では物足りないかな?と思ったのですが

                  頂いてみるとすごく脂が乗っていて
                  (私の下手っぴ写真でも、ツヤツヤしていて脂が乗っているの分かりますよね?)

                  このサイズで十分満足できました^^
                


                  今日はのどぐろの干物に『里芋おろし大根』と

                  昨日あずきさんがアップされていたのを見て

                  「食べたい!」と思った『茶碗蒸し』

                  そして、頂き物のさつまいもがたくさんあったので

                  『さつまいもの天ぷら』で和食のお夕飯

a0078146_21572594.jpg


                  ちなみに↑の写真では茶碗蒸しの具が全く見えませんが

                  中には鶏もも肉、かまぼこ

                  そしてIさんの実家から頂いた松茸も入っています^^

a0078146_21591351.jpg


                  茶碗蒸しはゼロ活力鍋であっと言う間に出来て

                  しかもちょうど良い柔らかさ、味付けになっていて

                  茶碗蒸し大好き人間のIさんは滅多に言わないのに

                  「これおいしいな」と言ってくれました♪

                 
                  今回ヤマサ食品さんの干物を購入したら

                  太っ腹齋藤店長さん

                  オマケと言って『春どれカレイ』を付けて下さっていました^^ 
                  (多分↑の写真の紙の帯が付いていたカレイかな?)


                  齋藤店長さんありがとうございます

                 
                  元々私は干物が結構好きなのですが
                  
                  ヤマサ食品さんからお取り寄せした干物は

                  そこら辺ではなかなか手に入らないようなとってもおいしい干物

                  今度はお歳暮用にまた購入させて頂こうかななんて思っています^^

                  その時はもちろん家用もね(*^^)v


                  今回ヤマサ食品さんのおいしい干物を頂いて

                  ますます干物が大好きになった私^^

                  私って干物女かも(笑)

                  あっ でも『ホタルノヒカリ』で言う干物女ではなく

                  干物大好き女って意味ですけどね(笑)

 
                  らぶさ~ん、らぶさんのお陰でおいしい干物を頂けました^^

                  いつもおいしい物をご紹介下さってありがとうございます

                  


                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                         
[PR]
by warabi_1002 | 2010-11-03 22:56 | 雑記

憧れsweets&ちくちく届きました♪



                  昨日はとってもうれしい物が届きました♪

                  それは素敵ブログ『honey sweet』のまっぴいさん

                  ブログ4周年を記念してプレゼント企画をして下さり

                  ダメ元で応募したら当選!

                  待ちに待ったまっぴぃさん手作りの憧れsweets&ちくちくが届きました^^


                  まっぴぃさんからの贈り物は箱からして素敵過ぎ~☆

                  なんというかわいらしさ♪

a0078146_20462533.jpg


                  箱を眺めているだけで思わずニッコリ笑顔になってしまいました^^


                  ではオープン

a0078146_20474680.jpg


                  きゃ~ レモン色に茶色のドットのナプキンかわいい~

                  まっぴぃさん手書きのメニューやお手紙まで付いてる~♪

                  しかも何々?この字のかわいらしさ

                  まっぴぃさんらしいわ^^


                  ナプキンをめくってみると…

a0078146_2050338.jpg


                  ひょ~(笑) こんなにたくさんの素敵スイーツが♪♪♪



                  では1つずつご紹介して行きます^^


                
                  まずは『抹茶マーブルパウンド』

a0078146_20542879.jpg


                  まっぴぃさんが昨日の記事で

                  抹茶を入れ過ぎて苦くなったと書かれていたのですが 

                  今日仕事から帰って来てからのおやつに頂いてみると

                  抹茶大好きな私にはちょうど良い抹茶加減

                  しかも、私の作るのとは大違いで

                  しっとりふわっでおいし~い♪


                  これ1切れ丸々頂きたかったのですが

                  こんなにおいしいものを一気に頂くのは勿体ないと思い半分で我慢


                  う~ん 我慢が辛過ぎる~><



                  そしてお次は『マドレーヌ』

a0078146_2105314.jpg


                  ラッピング超かわいい~♪

                  そして焼き色がとってもきれいでこれは正に売り物☆

                  お味ももちろん売り物のようでした^^


                  まだまだありますよ~


                  お次は『かぼちゃスコーン』

a0078146_2133696.jpg
 

                  きゃ~ これもラッピング超かわいい~♪♪


                  かぼちゃスコーンは焼き直すとおいしいとお手紙に書かれていたので

                  今朝早速焼き直して頂いてみると

                  ほろっとした食感がたまらない

                  そしてとっても優しいお味でした


                  それから私の大好きなクッキーが2種類も♪

a0078146_2174598.jpg


                  以前から気になっていた『チーズペッパークッキー』と

                  ボタンのようなかわいいサイズの『ココナツクッキー』

a0078146_21182898.jpg


                  チーズペッパークッキーはペッパーのピリッとした辛みと

                  チーズの風味がGOOD☆

                  これは私も作ってみたくなりました


                  そして、ココナツクッキーはすっごくサクサクで

                  あのお味を思い出すとまた食べたくなっちゃう

                  思い出し禁止クッキーです(笑)

                  
                  チーズペッパークッキーもココナツクッキーも

                  仕事から帰って来てからのおやつに頂いたのですが

                  これも一気に頂いたら勿体無いので

                  チーズペッパークッキーは1枚

                  ココナツクッキーは3コでなんとか我慢しました^^;



                  そして不器用な私にはぜ~ったい作れないちくちく作品

              
                  見て見て そのまま箱に詰めないで

                  こんなにかわいくラッピングして下さってましたよ^^

a0078146_21231093.jpg


                  中には『コースター』と『ティッシュケース』が入っていました

a0078146_21254590.jpg


                  これかなり私のツボ

                  この色、私が大好きな色なんです

                  しかもかわいい物好きな超私好み♪

                  これどんどん使わせて頂きます(*^^)v



                  まっぴぃさん、素敵sweets&ちくちく作品ありがとう

                  やっぱり想像通り、いえ想像以上の作品でした

                  こちらこそこれからもず~~~と仲良くして下さいね(*^_^*)

                  そして、まっぴぃさんの所にコメントさせて頂いた通り

                  多分次もプレゼント企画して下さったら

                  私はずうずうしく応募させて頂いちゃうかも(笑)

                
                  本当にありがとうございました                                 
[PR]
by warabi_1002 | 2010-10-29 21:56 | 雑記

楽しかった三連休♪



                 三連休明けで、今日からお弁当仲間のほとんどが

                 お弁当作り再開となっていると思いますが

                 私は三連休中は娘の所へ遊びに行って疲れが残ると思い

                 今日は上司に睨まれつつお休みを頂いていたので、お弁当作りは明日から

                 そんな訳で、今日は楽しかった三連休のことをアップします^^


                 
                 三連休は義兄の車に乗せてもらって

                 娘の所へ遊びに行く予定だったのですが

                 義兄がお仕事になってしまったので

                 姉と私は急遽新幹線で東京へ遊びに行くことに
                 (急だったので、姉と新幹線の席が別々になってしまいました)


                 姉は姉でお友達との予定があったので全くの別行動でしたが

                 9日のお昼は千葉に住むR子姉ちゃんのお誕生日のお祝いということで

                 娘と4人でランチに行ってきました^^


                 行ったお店は銀座野菜蔵JIMI

a0078146_16243855.jpg


                 野菜プレートランチA 2,500円を頂いて来ました


                 まずは『とりシャン』で乾杯♪
                 (あれっ そう言えばしなかったような…^^;)

a0078146_16303784.jpg



                 お料理はこちら

a0078146_1638111.jpg

                 むらさきいもを混ぜたホイップしたバター(?)などがパンに添えられました

a0078146_16383964.jpg

                 右下は娘が選んだお肉料理(鶏ささみ?)

                 左下がおばちゃん(笑)3人が選んだお魚料理(鯛)
                      (R子姉ちゃんごめんなさい^^;)


a0078146_1659111.jpg


                 カラフルできれいな旬野菜プレート

a0078146_1703385.jpg


                 デザートのティラミス

a0078146_16501596.jpg


                 娘と私が選んだ紅茶


                 で、こちらのお店のお料理はどうだったかと言いますと

                 私には(私達には)合わなかったです^^;


                 お野菜そのもののお味を楽しむというのが

                 好きな方だったらおいしいと思うのかも知れませんが

                 私はそういうものをあまり好まないので


                 特に旬野菜プレートの中の『梨のマリネ』

                 それがひと口頂いてみて んっ(ーー;)

                 次の瞬間娘が「これ、芳香剤の味がする」と言ったので

                 ふた口目は無理やり飲み込んでとりシャンで口直し^^;
                 
                 
                 そして最後に出た紅茶が薄かった…


                 で、まあまあだったのが『ティラミス』

                 でも、少し前に自分で作った失敗ティラミスの方がおいしかったかな(笑)


                 あっ そうそう

                 こちらのお店の良いところありました

a0078146_17132332.jpg


                 トイレ!(笑)


                 トイレなのにくつろぎスペースがあって

                 ここに住みたくなるくらい(笑)


                 こちらのお料理は私達の口には合わなかったですが

                 お店の雰囲気やお店の方の応対は良かったです^^

                 
                 それから『とりシャン』ですが

                 元々アルコール弱い上にアルコールを滅多に頂かないため

                 私以外の3人はケロッとしていたのに

                 私はたくさん飲んだかのようにぽわっと赤くなってしまいました^^;


                 そして、この日の夜は娘のマンションの近くにある

                 汚いけれど(笑)結構おいしい台湾料理のお店でお夕飯

                 この日は偶然全てのお料理が半額になっていて

                 お腹いっぱい頂いたというのに、お会計はたったの1,060円!

                 とってもラッキーでした♪


                 三連休の一日目はこんな風に過ごして来ました^^

                 


                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                         
[PR]
by warabi_1002 | 2010-10-12 17:43 | 雑記