ようこそ☆わらび家へ

カテゴリ:パン作り( 282 )

ルクエでブルーベリープチパン♪



             先日nonさんの所へお邪魔すると

             久しぶりにルクエパンがアップされていました

             しかも私好みな感じのパン♪

             早速今日のお弁当用にnonさんレシピをお借りして

             ブルーベリープチパンを焼きました^^

a0078146_221792.jpg


             職場でも家でもPCをたくさん使って

             目をかなり酷使している私

             ブルーベリーを入れたパンを食べたら少しは目に良いかも♪

a0078146_22201533.jpg


             夕べ焼き立てを早速お味見してみると

             トッピングのグラニュー糖の部分がシャリシャリっとして

             ドライブルーベリーの甘酸っぱいお味が想像通り私好み^^
             (nonさんいつもありがとうございます


        
             割ってみると…

a0078146_22214957.jpg

             レシピより少々ブルーベリーが少なめだったので

             ブルーベリーはチラホラと見える程度でしたが

             しっかりブルーベリーのお味はしましたよ(*^^)v


             今日はこのブルーベリープチパンにおかずを添えて

             こんな↓感じのお弁当になりました

a0078146_22252764.jpg

             《今日のおべんとうMENU》
             ☆オクラ&ヤングコーン入り手作りスパイシーソーセージ
             ☆ポテトパフ
             ☆アイコ
             ☆コールスローサラダ(とうもろこし・クローバー形にんじん)
             ☆ブルーベリープチパン
             ☆みかん



             今日のパン弁当のおかずには

             『オクラ&ヤングコーン入り手作りスパイシーソーセージ』を作りました

a0078146_22303812.jpg


             家で採れたオクラと冷凍保存していたヤングコーンを

             家にあったスパイスをほぼ全種類使って作った豚ひき肉種で包み

             ホイルでくるんでオーブントースターで焼いてから

             薄く油を敷いたフライパンで焦げ目が付くまで焼きました


             いつもお料理は分量を量らず適当レシピで作る私

             その日によっておいしく出来たりイマイチだったりするのですが

             今日の手作りソーセージはおいしく出来ました(*^^)v


             そして『ポテトパフ』は数年前にお友達ブログで知った

             こちら↓のレシピで作ったものです
             Cpicon 秘密にしたい@親子3代伝承の「ポテトパフ」 by sakura'03

a0078146_22363345.jpg


             レシピはプリントアウトしておいたものの

             いつもプリントアウトはしてもなかなか作れないものも多く

             このポテトパフもその中の1つでした^_^;

             
             作り方が悪かったのか種が柔らかくなり過ぎて

             適当に片栗粉を足すなどアレンジして作ったのですが

             これが適当な割りにおいしく出来ました(*^^)v


             Iさんも父もポテトが大好き♪

             なのでポテトパフをパクパクおいしそうに食べていました

             私もこれはかなり気に入ったので、近々また作るつもり

             今度は失敗しないようにしなくちゃね


             今日のお野菜は『コールスローサラダ』

             味付けはいつも通りマヨネーズ+練乳+レモン汁で

a0078146_2242541.jpg


             この味付け、ほんのり甘みがあって大好き♪

             キャベツもモリモリ食べられるし

             コールスローは良いですね^^            
              



             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-08-26 23:01 | パン作り

抹茶あんこもちベーグル♪



           昨日からIさんは松島へ組合のお仕事で出張

           今日はお弁当作りの必要はないので

           朝はゆ~っくり寝ていよう
           
           な~んてことが出来ないのが私(笑)


           もちろんそんな朝はいつも通り早起きして当然パン作り♪
 
           先日一度作って失敗していた

           抹茶あんこもちベーグルを焼きました^^

a0078146_9302617.jpg


           具を巻き込むのはやっぱり苦手><(特にカクカクしたお餅)

           6個作ったうちのほとんどからお餅がはみ出ちゃいました^_^;

a0078146_9314935.jpg


           お餅入りは成型が難しいのは分かっていたのに

           抹茶ベーグルにあんとお餅を入れたらおいしいかも♪と思い

           無謀にも苦手なものにチャレンジしてしまったので

           当然出来上がったのは変な形のベーグルばかり(汗)
           (アップしたのはこれでもマシなものを選んだのでした^_^;)

a0078146_9413451.jpg


           今回のベーグルに使った水分は豆乳

           捏ね上がってからすぐに分割するという方法で作ったのですが

           豆乳の量が多かったせいか

           歯の弱い父にも(私にも)食べられる

           ソフトなベーグルになりました


           今回もまた理想の食感のベーグルにはならなかったものの

           ツヤは結構良い感じ♪
           (はちみつを入れて茹でたせい?)


           カットしてみると…

a0078146_9444325.jpg


           抹茶生地にあんこのぐるぐるがかわいい~♪
           (またもや自己満足(笑))


           いづさんにベーグルの成型方法を教えて頂いてから

           だいぶベーグルの成型もマシになって来たわ^^


           ベーグルプロのいづさんに

           これからもベーグル作りについてたくさん教えてもらおうっと♪
           (って、結局自分で研究する気がない^_^;)


           いづさんこれからもよろしくお願いします



           ところで、お盆が過ぎてからだいぶ涼しくなって来た岩手
 
           朝晩は窓を開けていると肌寒く感じるくらい

           でも今朝パン焼きをしていたら暑いと感じたので

           ノースリーブ&ショートパンツという格好で

           窓を開けながらパン焼きをいしていたのですが

           今PCに向かっていると涼しい風が吹いて来て

           そのままの格好でいたら

           今度は肌寒くて鳥肌が立って来ました


           今日はこれから家のお掃除をがんばる予定

           涼しいのでお掃除もはかどることでしょう^^

    
           やっぱり涼しいと気持ちが良いしやる気も出ます

           暑い所にお住まいの皆さん残暑お見舞い申し上げます
                      

             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-08-21 10:15 | パン作り

セサミブレッド



           今日は私一人のお弁当の日

           今日のお弁当用にSAKIさんから教えて頂いたレシピ

           夕べセサミブレッドを焼きました

           ちょっとおしゃれな形に焼こうと思いツイスト成型で

a0078146_20361773.jpg


           私にしては上手く焼け久しぶりにウキウキ♪

           多分使った粉の量が少ないから良い感じに出来たのかも^^

           
           上手く焼けた時は当然上からも横からも(笑)

a0078146_20395183.jpg


           お山がポコポコ出来てか~わゆ~い♪ ← 自己満足(笑)

           
           セサミブレッドにはちょっぴり残っていた白胡麻に

           金胡麻を合わせて20g使用しました


           胡麻を入れるタイミングが悪かった(入れ方が悪かった?)ので

           生地に均等に行き渡らなかったのは残念でしたが

           胡麻をたくさん使ったお陰か

           ちゃんと胡麻の風味が効いていて

           SAKIさんが仰っていた通りふわふわおいしく焼けました^^
           (SAKIさんありがとうございます


           今日は夕べ焼いたセサミブレッドを使って

           サンドイッチを3種類作りました



a0078146_20454152.jpg

           いつもハンバーガーバンズで作る『ビッグマック風』

           今回はサンドイッチでビッグマック風です^^

           これはピクルス使用がポイントです(*^^)v


a0078146_20471777.jpg

           そして以前作って気に入った

           kochanさんオリジナルのきゃらめるくりぃむと有塩バターを塗った

           『きゃらめるくりぃむ&バター』(まんま^_^;)


           きゃらめるくりぃむはスプーンでひとすくい取って混ぜると

           滑らかでトロ~リな状態になるのですが

           私はわざと混ぜずに結晶の粒々を感じる状態のままで使用


           きゃらめるくりぃむの優しい甘みと結晶のシャリシャリ感

           有塩バターのほんのりな塩気が合わさると

           なんとも言えないおいしさ♪ 

           これ最高です☆
 

a0078146_210076.jpg

           最後はサンドイッチの定番『たまごサラダ』 

           いつものようにピンクペッパーをパラリ

           ビアソーセージとスライスチーズで作ったお花を飾りました^^



           今日のお弁当は小さかったものの

           サンドイッチを3種類も作り

           サンドイッチだけでボリュームたっぷりになったので

           不足していたお野菜とデザートの果物を添えて

           こんな↓感じのお弁当になりました

a0078146_2155056.jpg

           《今日のおべんとうMENU》
           ☆サンドイッチ(プリーツレタス・ハンバーグ・チェダースライスチーズ
                     ピクルス・タルタルソース
                     きゃらめるくりぃむ・バター
                     プリーツレタス・たまごサラダ・ピンクペッパー
                     ビアソーセージ&スライスチーズのお花)
           ☆ピーマン&赤パプリカとささみのオイスターソース炒め
            (カシューナッツ入)
           ☆グレープフルーツルビー


           
           サンドイッチに添えた今日のお野菜は
  
           サンドイッチには不似合いな中華風^_^;

           でも私の大好きな

           『ピーマン&赤パプリカとささみのオイスターソース炒め』

a0078146_21165231.jpg


           カシューナッツ入りでプチプチな食感が良いんですよね


           ナッツLOVE❤な私です^^


             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-08-20 21:25 | パン作り

ブラックココアコルネ&コッペパン♪



           HBを購入してからHBでのパン作りの楽さを知り

           ここのところHBばかり活用している私

           今日はお休みなので

           かなり前から作ろうとPCのお気に入りに入れていたレシピで

           今朝はブラックココアを使用した

           ブラックココアコルネ&コッペパンを焼きました

           レシピはこちら↓です
           Cpicon ブラックココア使用~コロネ&コッペパン♪ by ゆぅたんく

a0078146_1173851.jpg


           昨日は抹茶にまたハマりそうと言っていましたが

           抹茶同様、ブラックココアも大好きな私

           ブラックココアを使用したこのパンがおいしかったので

           今度はブラックココアにハマりそうな気がして来ました←浮気者(苦笑)


                こちらが 『コルネ』

a0078146_10582664.jpg



                そしてこちらが 『コッペパン』

a0078146_10585485.jpg
 


           このパンの色合いも生クリームとの相性もバッチリで

           これを食べたらブラックココアにハマってしまいそうになるのも

           仕方がないような気が…←言い訳(苦笑) 


           この生地、私にはちょっと扱いづらかったので

           成型がイマイチですが

           なんとか形になっておいしく頂けて良かったです^^


           
           ところで今日はせっかくのお休みなので

           有意義に過ごしたいと思い

           朝はパン焼きをしながらお洗濯2回

           朝食が済んでからランのシャンプーをしました


           いつもやりたいことが山ほどあるので

           土日のお休みだけでは全然足りないくらい

           なので夏休みをちょこちょこ取ると

           少しずつやりたかったことが出来てうれしい♪


           今日のお天気はあまりパッとしませんが

           あと半日ムダにしないように

           この後もパタパタ動こうと思います^^



          
             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                             


           
[PR]
by warabi_1002 | 2010-08-17 11:15 | パン作り

くるみベーグル



           プレーンベーグルを焼いた時本当は焼きたかったのが

           mikanさんが焼かれていた胡桃のベーグル

           基本的に私はベーグルはプレーンが好きなのですが
      
           プレーン生地に大好きなくるみを入れたらもっと好きかも♪

           と思い、私も焼いてみたいと思っていたんです
           (でも、前回くるみを入れるチャンスを逃しちゃったんですよね~^_^;)


           そして昨日私もやっとくるみベーグル焼くことができました^^

a0078146_9162377.jpg


           でも、またもや納得できない結果に…

           
           くるみベーグル、実は数日前にも焼いていたのですが

           その時くるみを入れるタイミングが早過ぎて

           くるみが粉々になってしまっていたので

           今度こそ失敗しないようにと思い

           捏ね上がる3分前くらいに入れたというのに

           結局今回もくるみは粉々

           mikanさんみたいなくるみゴロゴロなベーグルになりませんでした…

a0078146_8465852.jpg


           やっぱりくるみは手で生地に混ぜ込んだ方が良いのかも

a0078146_9171739.jpg


           ちなみにこのベーグルはこちらのレシピ本のプレーンベーグルレシピで焼き

           粉は『春よ恋100%』使用、水は110ml使用のところ105mlに

           あとはほぼレシピ通りに作ったのですが

           なんだかふわふわなベーグルになってしまって

           ベーグルらしいベーグルにならなかったんです


           今回はくるみの大きさもベーグルの食感も

           好みの感じにはならなかったのですが

           理想のベーグルを目指して

           これからベーグルの研究してみたいと思います^^


             



             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                             
[PR]
by warabi_1002 | 2010-08-15 09:18 | パン作り

夏と言えば枝豆☆枝豆ベーグル♪



           夕べはまた今日のお弁当用にベーグルを焼きました

           夏と言えば枝豆 枝豆ベーグル 

           夕べもこちらのレシピ本を参考に焼きました

a0078146_222015.jpg


           先日は具材を生地に混ぜたベーグルを焼くつもだったのに

           具材を投入するチャンスを逃してしまったので

           今回はいつ入れようかとドキドキしながら

           HBのスイッチを入れてから5分後くらいに枝豆を入れたら

           かなり早すぎたのかせっかく入れた枝豆が粉々に><

           
           具を入れるタイミング分からないわ…

a0078146_227269.jpg


           夕べの枝豆ベーグルに入れた枝豆は

           先日産直で購入して来た『湯上り娘』という品種

           香りが強くお味も濃厚

           なので粉々になったものの枝豆のお味も風味もしっかり効いていて

           噛み応えも私にはちょうどいい感じ♪

           ほんのり甘みもあってとってもおいしいベーグルになりました^^


           せっかくなのでカット

a0078146_22142548.jpg


           ところどころに見える鮮やかな黄緑色の粒々がかわいい♪
           (自己満足(笑))


           今日はこのベーグルをシンプルに味わいたかったので

           そのままでお弁当に持ちました
       
           
           今日はベーグルサンドではないのでおかずが少々必要

           そこで、こんな感じ↓のお弁当になりました

a0078146_22345665.jpg

           《今日のおべんとうMENU》
           ☆ゴーヤ肉詰めミックスベジタブルのお花飾り
           ☆ビアソーセージ&スライスチーズのくるくる巻き
           ☆薄焼き卵のお花
           ☆枝豆(湯上り娘)
           ☆スティックセニョール(白ごま)
                         (ごまドレ別添)
           ☆アイコ(家で収穫したものです^^)
           ☆ハート形にんじん
           ☆枝豆ベーグル
           ☆ゴールドキウィ


a0078146_22173394.jpg



           
             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-08-10 22:44 | パン作り

HBでプレーンベーグル☆



           今週一週間Iさんはお休み

           なので今週は超うれしい私一人のお弁当Week

           とは言っても、木曜日は私も夏休み4日の内の1日を頂いていて

           金曜日は午後からお休みを頂いているので

           今週のお弁当作りは今日を合わせ3日のみです(*^^)v



           私一人のお弁当の始まりはやはりパンのお弁当

           最近ルクエパンばかり焼いていたので

           せっかく購入したHBも活用しようと

           大好きと言っておきながらしばらく焼いていなかった

           ベーグルを焼きました^^


           そして久しぶりに焼いたのがプレーンベーグル

           私の持っているこちらのレシピ本を参考に焼きました
           
a0078146_2255122.jpg


           実は今回プレーンベーグルを焼くつもりではなかったんです

           でもHBの使い方をよく理解していなかったため

           生地に混ぜようと思っていた材料を入れるチャンスを逃してしまって><

          
           しかも生地を茹でる時のお鍋が小さくて

           ベーグル同士がくっついて茹でている最中に変形(泣)

a0078146_2274430.jpg


           でも焼き上がったら意外と良い感じに焼けてたし

           今回はなんと言っても焼き色に満足

           こういう焼き色に憧れていたのよね^^


           プレーンベーグルを焼いたらもちろんベーグルサンド♪

           今回もいつも通り2種類の具をサンドしました

a0078146_228521.jpg



           1つは以前も作ったことがある『かぼちゃサラダ』

a0078146_2284937.jpg


           かぼちゃをルクエのスチームケースで柔らかくなるまでチン♪して

           それをさいの目にカットしたものとミックスビーンズを混ぜ

           塩、粗びきコショー多めマヨネーズ少量で味付けしました


           そしてもう1つが『鶏ささみ柚子コショーマヨかけ』

a0078146_22112062.jpg


           鶏ささみもルクエのスチームケースに入れ

           酒少々をふりかけチン♪し

           ある程度冷めてから細かく裂いて軽く塩コショー

           マヨネーズに柚子コショーを多めに混ぜた

           柚子コショーマヨをたっぷりかけました


           こんなボリュームたっぷりのベーグルサンドをお弁当に2つも持ったので

           今日のお弁当のおかずはほぼ不要

           で、今日のお弁当はこんな感じ↓になりました

a0078146_22162421.jpg

               《今日のおべんとうMENU》
               ☆ベーグルサンド(プリーツレタス&かぼちゃサラダ
                           プリーツレタス&鶏ささみ柚子コショーかけ
                            クローバー形にんじん飾り)
               ☆ピーマンとウインナーのハバネロ炒め(白ごま)
               ☆キウィ



               ところで、私昔ほどではないですが結構辛い物好き^^

               今日のお弁当のピーマンの炒め物に

               昨日産直で発見し、購入して来たハバネロを使いました(*^^)v

a0078146_2231118.jpg

              (これが昨日産直で購入して来たハバネロです
               産直では『ババネロ』と書いて売られていました^_^;
               ババの私に買えと言う意味か?(爆))


               ハバネロと言えば激辛

               あまりにも辛過ぎると辛い物好きな私でも

               さすがに食べられなくなると困るので

               一先ずちょっとだけカットして炒め物に使うことにし

               その辛さがどのくらいなのか

               包丁でカットしてからハバネロに触れた指をちょっと舐めてみると


               うげぇ~

               これは本当に激辛~><

               
               てなことで、最初に炒めると辛味が増してしまうので

               全ての材料を最初から一緒に炒めることにしました


               で、出来上がったピーマン炒めのお味見をしてみると

               あれっ!?

               全然辛くないわ


               でもハバネロを直に食べたらきっと激しく辛いに違いない!と思い

               炒めたハバネロのお味見をそ~っとしてみると

               あれれっ!?

               やっぱりほとんど辛味を感じない
               (う~ん がっかり…)


               程良い辛味を楽しめるように

               今度はちゃんとレシピを調べてハバネロを味わおうっと♪


             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  



           
[PR]
by warabi_1002 | 2010-08-09 22:54 | パン作り

ルクエパン☆残念!2種類のチーズケーキパン



           今日はルクエ『スチームケース』パンレシピコンテスト

           6作目をご紹介します


           と行きたいところでしたが

           残念!

           夕べ新たなアイディアでルクエパンを作ったのですが

           なぜかパン生地がちょっぴり硬めになっちゃったんです><


           ルクエパンレシピコンテスト作品としての投稿は出来ませんが

           パン生地レシピさえ完成させれば味的にはOKだったので

           一応記録として投稿しておきます


           夕べ焼いたのがチーズケーキパン

a0078146_22172946.jpg


           甘い物好きな私

           チーズケーキっぽいパンがあったらうれしいかも♪

           と思い作ってみました


          
           チーズケーキパンは2種類
          
           黄桃お花チーズケーキパン

a0078146_21573729.jpg


           パン生地にチーズケーキ種を乗せてから

           缶詰黄桃のお花を飾りました



           そしてもう1種類が先日レアチーズケーキで失敗した

           マーブル模様に再度チャレンジで

           ラズベリーマーブルチーズケーキパン

a0078146_221231.jpg


           やっぱり今回もマーブル模様がイマイチですね^_^;


           このパン、組み合わせ的には満足出来たのですが

           最初にも言った通りパン生地がちょっぴり硬くて…


           これはコンテスト関係なくリベンジだわ!


           一応このパンをレシピコンテストに投稿しようと思っていたので

           このパンにおかずを添えた

           朝食の写真も撮っておきました

a0078146_2210383.jpg



           食べやすい大きさにカットした鶏もも肉にハーブソルトを振って

           オーブントースターでチン♪で出来ちゃう

           簡単『鶏もも肉ハーブソルト焼き』

a0078146_22115721.jpg


           そして夏になると必ず作る

           私の大好きな『ゴーヤサラダ』


           塩を振ってからサッと茹でたゴーヤと

           たまねぎ、缶詰コーン、シーチキンと混ぜ

           塩、あらびきコショー、マヨネーズで味付けしたサラダです


           ルクエパンレシピコンテストの投稿締め切りは8月5日

           もう新たなレシピを投稿すること出来ないかも知れませんが

           コンテストが終わってもルクエパン作り楽しみますよ~(*^^)v
 
            

             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-08-03 22:30 | パン作り

ルクエで夏野菜とチキンのスパイシーガレット



           ルクエパンレシピコンテスト

           次々に素敵なレシピが投稿されています

           私も2つレシピを投稿していますが

           先日の連休に他にも試作してほぼ出来上がったレシピがあるので

           今週末にはレシピを完成させて投稿したいと思っています^^


           で、今日は自分で考えたレシピではなく

           ルクエパン師匠であるnonさんのこちらのパンを参考に

           だいぶ前に焼いてアップ出来ていなかったルクエパンをご紹介します


           夏野菜とチキンのスパイシーガレット

a0078146_18241185.jpg


           このパンはトッピングのお野菜がカラフルで

           見るからに食欲をそそります

           そしてスパイシーというところが今の季節にピッタリ☆


           nonさんのところにお邪魔してこのパンを見た途端

           これ絶対作りたい!って思ったんです

a0078146_19214760.jpg


           私はズッキーニ、黄パプリカ、にんじん、玉ねぎ、エリンギ

           と、たくさんのお野菜を乗せ

           仕上げに大好きなピンクペッパーをパラパラと散らし

           お庭の鉢で育てているイタリアンパセリをトッピング

a0078146_19263395.jpg


           ちょっとチキンが少なめになってしまいましたが

           お野菜大好きな私的にはこれでも良いかな^^

          
           さすがルクエパン師匠のnonさんアイディアはすばらしい☆
          
           このパンすっごくおいしかった♪
           
           
           nonさんのように見るからにおいしそうなレシピ

           私もがんばって考えなくちゃね(*^^)v


           nonさんいつも素敵なアイディアありがとうございます



             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  

           

           
[PR]
by warabi_1002 | 2010-07-22 21:18 | パン作り

クリームチーズ&オレンジピールベーグル♪



           今日は作ってからだいぶ経ってしまったものですが

           私の大好きなベーグルをご紹介します^^


           ベーグルプロのいづさんアイディアをお借りした

           クリームチーズ&オレンジピールベーグル

a0078146_18543864.jpg


           ちょうど使い切れずに残っていたオレンジピールがあったので

           その消費のためにと作ってみました

           もちろんこの組み合わせがおいしそうだったということが

           一番の理由ですが^^

a0078146_19565619.jpg


           この時のレシピで焼いたベーグルの食感が良かったので

           このベーグルも同じレシピで焼いたら

           やっぱりピキピキとひび割れてしまいましたが

           食感優先でひび割れなどは気にしません(*^^)v
           (真ん中の穴がないのも気にしません(笑))

           このレシピかなり好きかも♪


           いつものようにカット画像

a0078146_2054536.jpg


           オレンジピールを消費しようと

           オレンジピールをたっぷり巻き込んだので

           カットしたらオレンジピールばかり目立ってるし^_^;


           お味はと言いますと

           オレンジピールを入れ過ぎてオレンジピールの味が濃すぎて

           せっかく入れたクリームチーズの味が全くしな~い><


           う~ん これはクリームチーズとオレンジピールの配合失敗!



           このベーグルはベーグル好きな姉にも少し分けてあげたのですが

           姉はオレンジピールとカスタード(?)が入ったもの

           なんてブログに書いてたし^_^;

           
           でもこの組み合わせは絶対おいしいはずなので

           再度リベンジだわ


           いづさん、いつも素敵なベーグルレシピありがとうございます


           ところで、先週の土曜日職場のお祭りで出勤だったため

           明日はその代休をとっているので今回うれしい4連休♪

           家の中も外も汚くてずっと気になっていたので

           この4連休はお掃除に力を入れるつもり(*^^)v


           でも他にもやりたいことがたくさんあるので

           ちゃんと計画通り出来るかな?^_^;

           

           
             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                   
            
[PR]
by warabi_1002 | 2010-07-15 20:46 | パン作り