ようこそ☆わらび家へ

カテゴリ:パン作り( 282 )

ヨーグルトトップ作りました☆

   昨日は”休養宣言”しましたが
   せっかくの3連休、ゆっくり寝ていようと思いながらも
   頭の中に色々なやりたいことが過ぎり
   夕べもちょっと夜更かしだったのに、今日も早朝目が覚めました(^_^;)
   
   暑くならないうちにランとお散歩に行って来ようとサッサと起き
   顔を洗いに洗面所へ♪
   鏡を見たら…
   顔にくっきり線がついてる!!
   よくマンガで描かれるようなヤクザの顔の傷みたいに斜めの線が…
   このくらいの年齢になると型がつくと消えづらいんですよね(泣)
   でも早朝誰かとすれ違うこともなし、かまわずお散歩に行ってきました(^○^)
 

a0078146_10531570.jpg 
←ピーコ水浴びの図
 
暑くなってくると、かごを洗っている時
水浴びを始めるピーコちゃん☆
でも冬でも水の音を聞くと
血が騒ぐのか(笑)水浴びを
始めます。
ピーコ凍るって(^_^;) 


      今朝はパンを焼きました☆
      いつもは娘のことを考えて全粒粉入りの生地。
      しかも中身を変えるだけでたいした変化なし。
      たまにはちょっと変わったパンも焼いてみたい。
      そこで焼いたのが”ヨーグルトトップ”
a0078146_114670.jpg

   パンにもトップ生地にもヨーグルトが入っていてとってもさわやか☆
   パンはもっちりしているし、トップはヨーグルトの酸味がほどよく効いて
   とっても私好み~(^○^)
a0078146_1173792.jpg

   たくさん焼いたので、フレッシュフルーツタルトを作ろうと思い買っていた
   色々なフルーツを生クリームと一緒にはさんでみました♪
   今日、高校野球の応援に行っている娘が帰って来たら
   一緒に食べようと思います♪
  
   たくさん焼いているからお姉の家が近かったらあげたかったな~。
   きっと好みの味だと思うよ。
   今度来たとき焼いてあげるね(^o^)


   
[PR]
by warabi_1002 | 2006-07-16 11:20 | パン作り

コーンマヨブレッド

a0078146_13504381.jpg

今朝作ったコーンマヨブレッド。
甥っ子①②が大絶賛♪
甥っ子かわいいな~(^o^)
でも何も出ないよ~ん(笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2006-06-25 13:56 | パン作り