ようこそ☆わらび家へ

カテゴリ:ドジ話( 20 )

ポチャン ザーッ ドー(T_T)

a0078146_8275091.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆豚肉巻き(エリンギ・にんじん・いんげん)
      ☆ウインナーと薄焼き卵のお花
      ☆2色ピーマンと鶏肉のオイスターソース炒め(カシューナッツ入り)
      ☆プチトマト・星形にんじん
      ☆ライスバーガー(きんぴら・焼肉/プリーツレタス・スパム)
      ☆いちご


今日、明日はIさんがお休みなので今日は娘のお弁当をアップします(*^_^*)

今まで私が働いていた時は、朝とても忙しく
娘が高校へ入学した当初は3つのお弁当を詰めていましたが
途中から、娘の分は娘に詰めさせるようにしました。
でも今は私もお仕事が終わり、時間に余裕があるので
これからは娘のお弁当をまた詰めることにしました。

本当は娘にそのまま続けさせた方が良いのでしょうけれど
結構お弁当を詰めるのが楽しかったりするので(笑)
良いか悪いかは別として、しばらくは私が詰めることにしました。

で、久しぶりに作った娘のためのお弁当は
先日ひろりんさんが作られていたおいしそうでおしゃれなライスバーガーを見て
今日はライスバーガーに初挑戦!

以前も何度かひろりんさんがライスバーガーを作られていて
ずーっと作りたいと思っていたのです。
そしてライスバーガー用の丸いライスを作るため
100均でちょうどいい大きさの、目玉焼き用の丸い型を買っておいたので
それを使用してラップでご飯を包み、その丸い方にはめ
ぎゅうぎゅうと押し付けて丸いライスを作りました。
そしてフライパンに薄く油を敷いて焼き
最後にみりんと醤油を混ぜたタレを塗り焼いて出来上がり♪
型崩れせずきれいに焼けて大満足\(^o^)/
ひろりんさん、すばらしいアイディアありがとう☆


ところで、昨日近くのスーパーにお買い物に行った時の事。
スーパーに行ってすぐトイレに入ったのですが
その際和式の方のトイレを利用しました。
和式のトイレにしゃがんでしばらくすると、ポチャンというような音が。
何かと思いトイレの中を覗いても、特に変わった様子はなし。
で、気にせずその後立ち上がり、何気なくトイレの中を見ると
なんとトイレの水が溜まっている所に
車と家の鍵を付けたキーホルダーが落ちているではありませんか!

昨日はポシェットの外ポケットにキーホルダーを入れていたのですが
その外ポケットは磁石式になっていて、
ポシェットが逆さまになり、外ポケットのふたも開いていて
そこからキーホルダーが落ちてしまったのです(>_<)

ハッと思った瞬間、自動式の水洗トイレの水がザーッと勢い良く流れ
あっという間にそのキーホルダーが流されて行ってしまいました(T_T)

そんな状況にショックを受けて呆然と立ち尽くしていましたが
「いや、こんなことをしている場合じゃない!
家に電話してスペアキーを持ってきてもらわなければ!」と思い
すぐ家に電話。
スペアキーを持ってきてもらい無事(?)車で家に帰ることができました。

以前nmyちゃんがやはり、トイレに携帯を落として流された話しを
ブログにアップしていて
「それはショックだったろうな~、私も気を付けなくちゃ」と思っていたのに
私の身の上にもそんな事が起きるとは…
まあ、スペアキーを作れば済む話だし
昨日のショックからは既に立ち直りました(笑)
でもまた同じことをしかねない私なので
今日必ず、スペアキーを作りに行こうと思います。
皆さんも他人事と思わずに、どうぞお気をつけ下さいませ(笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2007-04-09 09:22 | ドジ話

人生最大の大失敗(>_<)

a0078146_816445.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆春巻き(ささみ・しそ・チーズ・梅干)
      ☆ほたて田楽山椒味噌(桜花形にんじん添え)
      ☆茎わかめとこんにゃくのピリ辛炒め
      ☆菜花ピーナッツ和え
      ☆プチトマト
      ☆そぼろご飯(サーモン・混ぜ込みわかめ・いり卵)
      ☆さつまいも茶巾(栗甘露煮入り)
      ☆いよかん


今日のお弁当の『茎わかめとこんにゃくのピリ辛炒め』は
前に茎わかめの炒め物をお弁当に入れたとき
のりママさんは茎わかめをこんにゃくと一緒に炒めると言っていたので
そのレシピをお借りして作ってみました(*^_^*)
わかめもこんにゃくもヘルシーだし、とっても大好きなので
この組み合わせならとってもおいしく頂けると思います♪
のりママさんありがと~~~!

ところで、昨日私は人生最大の失敗をしてしまいました(>_<)

昨日職場で同じ課に所属するJさんに
先生のパソコンから私の必要な書類を転送してもらいました。
(Jさんは私の課の先生の秘書をしていて
先生のパソコンのメールを共有しています)
その転送してくれたメールには、必要な内容以外に
昨日の朝Jさんの所を訪れたある方に
嫌な思いをさせられたということも書かれていて
以前からその方には嫌なイメージがあるらしく
『性格がアレだから、ちょっと苦手』と書かれていました。
それに対して私が返信した内容は
『性格がアレな方なんですか?アレは困りますよね(アレはどれ?(笑))』と
で、その返信をした後に送信済みトレーを見てみたら…
なんと!宛名が先生のアドレスになっているではありませんか~~!!

一度返信するためのメールを入力していた時は
ちゃんと気を付けて宛名をJさんに直していたのですが
せっかく入力したものをなぜか削除してしまい
最初からそのメールは入力し直したのでした。
そして、昨日は異常に眠くて半分意識がない状態で返信をしてしまい
送信する時も朦朧としていて宛名もちゃんと確認せず
何気なく送信をクリックしてしまっていたらしいのです(>_<)
慌ててJさんに電話でメールの削除を依頼。
先生のパソコンからその返信を削除してもらおうと思ったのです。
でも先生のパソコンを勝手に触るわけにはいかず(当然ですが)
Jさんから笑いながら「もう腹をくくったほうが良いですよ。
知らん振りしていれば良いんですよ」と言われました。

その言葉を聞いた途端、脇の下から汗がじわり
次の瞬間ツーっと脇の下を汗が流れる感覚…
さすがの私もかなり焦りました(-_-;)
でもその後は急になんだか自分の大失敗に笑いがこみ上げて来たりして
もうすっかり開き直っていました(^○^)
例のごとく、私の課の先生は心が広いし
きっとこんなことくらいで目くじらを立てるような方ではない!
と信じているというのもあるのですが。

このドジ話を今朝娘にしたら「お母さんらしいね」と言われてしまいました。
娘にそんな母親だと思われている、情けない母親なんです私^_^;
[PR]
by warabi_1002 | 2007-02-27 09:13 | ドジ話

恥^_^;

突然ですが
今朝のアップして行った『談合』ですが
私意味勘違いしていました~~~!!(恥)
談合というとよく『談合事件』とか、悪い意味で使われているので
勝手に『悪い相談』という意味でアップしたのですが
何となく気になって意味を調べてみたら
ただ『相談』とか『話し合うこと』とだけ書いてありました。
ってことは、悪い意味ではなかったんですよね^_^;
意味を勘違いして、結構構間違った言葉を使い
あとで恥ずかしい思いをすることが多々ある私。
お気づきの時はどうぞご指摘下さいませ。
よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by warabi_1002 | 2007-02-21 17:23 | ドジ話

今日もまた~(>_<)

a0078146_7251647.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆鶏ささみしそチーズサンドフライ
     ☆煮物(彩り小梅・高野豆腐・こんにゃく・にんじん)
     今日は珍しく煮物の登場☆
     彩り小梅というのは、ちょっともっちりしたはんぺんのようなもの。
     かわいかったので買ってみました(*^_^*)
     今日は全てを梅花型で抜いてみました。
     そして、高野豆腐を型抜きするのはyuminさんの真似っこ(*^_^*)
     yuminさんは娘さんのためにいつもかわいらしくて
     色とりどりのおかずを詰めたお弁当を作られています。
     とっても素敵なお弁当なのでぜひ皆さんも目の保養のために(笑)
     ご覧になってみてはいかがでしょう?
     yuminさんいつもありがと~☆
     ☆にんじんとたっぷりきのこのバター風味炒め(エリンギ・ブナピー・しめじ)
     ☆オクラ(おかかのせ)
     ☆プチトマト
     ☆そぼろご飯
     ☆豆腐入り白玉団子(黒蜜きなこかけ)
     ☆キウィ 

今朝ランとお散歩していたら、珍しく外がちょっと寒く感じました。
寒いので体を暖めようとランと少し走ってみたら
お腹に入ってくる空気がキリリと冷えていて、寝ぼけた頭もすっきり。
空も朝焼けでオレンジ色に染まっていてそれもなかなか気分が良い♪
こんな朝も良いものだなと思っていました(*^_^*)

と、ここまでは平和な朝でした。が…
ランとお散歩していると、いつものようにランがナデナデしてもらおうと
スリスリすり寄ってきたので、私もいつものようにナデナデしてあげようと側に寄ると
キャイ~~~ン!!
悲痛な鳴き声を出したのです(>_<)
そうなんです。私の巨大な足で、ランのかわゆい足を踏んでしまったのです(>_<)
さっきまでスリスリと甘えてきていたランが
次の瞬間怒り出し、私に飛び掛ろうとするので紐でしっかり押さえつけ
なんとか飛び掛らせないようにはしましたが(-_-;)

実は私、大きな声では言えないのですが、足のサイズが25cmもあるんです…
今でこそ、大きな足の女性が増えて、大きなサイズでも素敵な靴がありますが
私が若かりし頃は、大きなサイズの靴と言えばおばちゃんっぽい靴しかなく
0.5cm小さいサイズでちょっと素敵な靴を指を曲げつつ履いていましたっけ^_^;
若かりし頃のある雨の日、通勤途中歩いていると、靴の中が冷たくて
職場へ着いて見てみると、靴の先が少々裂けていました(-_-;)
そんな悲しい思い出があります。

子供の頃は足が大きいことで「バカの大足」と友達にバカにされ
悔しいから「小さいのはのろまの小足なんだから!」と反逆してみたりしたものの
やっぱり足にはコンプレックスがかなりありました。
でも今は全く気にしませんけどね(^○^)

ところで、ランの足を踏んだお話からだいぶ脱線してしまいましたが^_^;
脱線したついでにもう一つ(笑)

昨日のブログにも書いた、職場で私にコピーを頼んだ男性のこと。
その男性Yさんは、私と同じ課に所属しています。
で、昨日は私の所属する課でイベントがあり
そのイベントの参加者名簿をYさんから頼まれて作っていたのですが
昨日の朝、そのYさんが「わらびさん」と声をかけるので
もしかしてまた何か間違えていたのかとYさんに
「私また何か間違えていました?」と聞くと
「いや…」と言いつつ
「この間気づいて言おうと思っていたのですが
 この名簿の○○(団体名)というところの△△という文字が抜けていたので
 僕の方でも直しておきますが、わらびさんの方の名簿も直しておいて
 もらえますか?」と言われました。

やっぱりYさん私に気を使っていましたから~!!
申し訳ございませんね~ 気を使わせましてm(__)m
昨日から気を引き締めて気を付けるつもりが(でもこれは昨日以前の失敗)
結局は今日からに変更しなければならなくなりました^_^;
やっぱり今週はドジドジウィークみたいです…
でも本当に今日から気を付けますから許してくださいね。Yさん^_^;




   
[PR]
by warabi_1002 | 2007-02-08 08:06 | ドジ話

ドジドジウィーク(>_<)

a0078146_727769.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆ほっそい海老のふっとい揚げ
     ☆牛肉八幡巻き
     ☆たまごの茶巾
     ☆スナックエンドウ・プチトマト
     ☆梅花形にんじん飾り
     ☆ちりめん佃煮
     ☆スチューベン
     
今日のお弁当の『ほっそい海老のふっとい揚げ』は
先日仕事中に突然思いついたメニュー 
      ↑ 仕事中に何考えているんだ!って感じですね^_^;
よくクルトンを衣にしたフライがあるので
はんぺんを角切りにして衣にしたらおいしいかも♪と思ったのです。
細い小さな海老もこの衣のお陰で太い立派な海老に変身(^○^)
それに細いほうが衣ばかり焦げて海老に火が通らないという心配もなし。
我ながらいいアイディアだったかなと思いました(*^^)v

ところで、今週は割っちゃうウィークです(>_<)
私が割っちゃうと言えば当然食器。
3日前に結構お気に入りだった食器を洗い
完全に乾かすために拭いた後、他の食器とひっくり返して置いておいたら
なぜか床に落ち…
今朝は100均で買った安い食器でしたが、結構これもお気に入りの食器を
洗って重ねておいたら、またまたなぜか床に落ち…

今朝母が起きてきて「また食器割ったの?」って言われたので
「だって落ちちゃったんだもん」と言ったら、側にいた父が
「落ちちゃったんじゃなく、落ちるような所へ置いたんだろう」と言うので
「はいはい、そうですよ」と言いながら
なぜ私ってこんなに食器を割ってしまうんだろうと悲しくなってしまいました(;_;)

昨日だって職場で、カラー用紙で印刷をして欲しいと頼まれ
ファイルを見たらカラーの文字が一部含まれていたので
カラー用紙にカラーの文字で印刷はしないだろうなと思い
カラー印刷じゃなくて良いか確認したら、白黒で良いと言われたのに
自分で確認しておきながら、カラーで十数枚印刷してしまって
無駄な確認になってしまったし…

でもその頼んだ相手はいつものことだから苦笑いしながら
「いいですよ。それは内部で使えばいいし」と言って許してくれましたけれど。
と言うより、私よりずいぶん年下の男性なので
きっとおばちゃんの私に文句が言えなかったという方が正しいのでしょうが^_^;

今週はドジばかりが続く、ドジドジウィークになっているわらび。
反省して今日から気を引き締めて行動しなくちゃ!
でもそう言いながら、すぐ忘れるところがいけないのよね~^_^;




  
[PR]
by warabi_1002 | 2007-02-07 07:59 | ドジ話

盗ったど~(?)

a0078146_72741.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆鶏ささみごま衣チーズサンド
     ☆ハート形たまご焼き(明太子・小ねぎ入り)
     ☆豚肉とれんこんのカレー風味炒め
     ☆プチトマト
     ☆ブロッコリー(甘酢別添え)
     ☆ハート形おにぎり(明太子・さけ・梅干)
     ☆ゴールドキウィ

今日のお弁当の『鶏ささみごま衣チーズサンド』
以前作った時は、チーズをはさんでいなかったのですが
それではちょっと味気なかったので、今回チーズをはさんでみました。
ごまのプチプチ感が好きで結構お気に入り。
本当は白ゴマと黒ゴマの2種類作るつもりだったのですが
白ゴマをきらしていたので1種類だけに。
ちょっとお味見してみたら…
あ~れ~、塩コショーするのをうっかり忘れていて味がない(>_<)
まあお醤油をかけて食べればいいや(笑)

『ハート形たまご焼き』は久しぶりに作ってみました
でも形を整えようと、すのこで巻いておいたら、変形して変なハート形に(>_<)
明太子を入れてきれいなピンクになるつもりで作ったのですが
火が通ると明太子が白っぽくなるのを忘れていました(-_-;)
なんだか今日は失敗ばかりだな~

『豚肉とれんこんのカレー風味炒め』
これは、たまには変わったれんこん炒めを作りたいと思い
普通のれんこんのきんぴらにカレー粉を入れたもの。
カレーうどんみたいな感じになるとおいしいかなと思って作りました(*^_^*)

『ハート形おにぎり』
いつもは丸くしているのですが、今回ハート形にしてみました。
これはバレンタインデーにもいいかも♪
バレンタインデーが近づいて来たせいか(?)
最近ハート形にハマっているわらびです(*^_^*)


一昨日、毎日職場へ販売に来る小○井乳業さんからココア味の豆乳を買いました。
午後になり、ちょっと小腹が空いたので
私の席の後ろにある冷蔵庫から、入れておいた豆乳を出し飲みました。
その日の冷蔵庫は、夕方にあるイベントのためにたくさんの飲み物が入っていて
自分の飲み物を探すのにとっても探しづらかったです。
小○井さんからは、職場の皆さんがたくさん飲み物を買うので
冷蔵庫へ入れるときはそれぞれ自分のものだと分かるように”印”をつけています。

昨日もまたいつものように小○井さんが来て
昨日はちょっとお部屋が暑かったので
さっぱりとした『野菜ジュース』を買いました。
私はいつも冷蔵庫へ入れる時”チューリップ”の絵を描いて入れています(*^_^*)
そして、冷蔵庫を開けてその野菜ジュースを入れようとしたら
昨日飲んだはずの”チューリップ印”のココア味の豆乳がありました(゜o゜)
もしかして、同じお部屋のうっちゃんの買った豆乳を
間違えて飲んでしまったのかと焦って確認すると
「大丈夫!私のは『う』って書いてあるから」と言われホッ
多分飲み忘れて2つ冷蔵庫に入っていたのでしょう。

昨日はとても暖かい日で午前中のうちに眠くなって来たので
買っておいた野菜ジュースを冷蔵庫から出し
ストローを取り出し飲み始めようとしたら…
あ~れ~、なんとそのジュースには『う』って書いてあるではありませんか!
その瞬間眠気も一気に吹き飛びましたよ。
今度こそ本当にうっちゃんの飲み物を盗って(?)しまったのでした^_^;
で、直接言うのも怖かったので(笑)
すぐそこにいるうっちゃんに事情をメールで送信!
お昼にうっちゃんから「笑わせないでよ」って言われちゃいました^_^;

久しぶりでドジふんじゃったわらびでした^_^;
[PR]
by warabi_1002 | 2007-01-31 08:19 | ドジ話

またまた(>_<)

a0078146_20533793.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆アスパラベーコン巻き
     ☆ゆで卵チューリップ
     ☆ブロッコリー・プチトマト(しそドレッシング別添え)
     ☆スィーティー
     ☆コーンフラワーベーグルサンド
      (プリーツレタス・チキンナゲット・タルタルソース)
      (ブルーベリークリームチーズ)

今日はIさんがお休みで、私は同じ課に所属する方とランチ♪
久しぶりに娘のお弁当を詰めました。
今日はパンのお弁当にしようと思い
夕べ”全粒粉入りコーンフラワーベーグル”を焼き
今日サンドイッチにして持たせました。

今日のお弁当は少々カロリーが高いかな?
でもブロッコリーにはノンオイルのしそドレッシング
そしてグレープフルーツはダイエットに良いと聞いたことがあるので
きっとスィーティーも同じ効果があると信じ(笑)
ちょっとだけダイエットに協力のお弁当です(*^_^*)


話は変わりまして、昨日のお昼休み、昨日のお弁当のおかず
『こんにゃくの甘辛煮』を食べようとしたら、こんにゃくが箸でつかみ辛い。
で、仕方なくこんにゃくに箸を突き刺して(良い子は真似しないでね(笑))
食べようとしたら、ポロリ…
こんにゃくを机に落としてしまいました。
こんにゃくにはたっぷりのごまをまぶしていたので
机の上やPCのキーボードにごまが散乱(>_<)
またやっちゃいましたのです(;_;)

PCのキーボードの中にごまが入ったら大変と
そーっとごまをはらったつもりが、ポロリ…
1粒のごまがキーボードの中に入ってしまいました(>_<)

これでPCが壊れることはないとは思いますが
私がいなくなってから、PCが動かなくなった時は
その犯人は私です^_^;
すみませんが悪気はなかったので許してくださいね。

そして、午後になり
先日同じ課に所属する女性に(お部屋のある建物は別)
職場内便で書類を送っていました。
そのことに関して、メールが届き
職場内便の宛名はその女性にしていたのに
その封筒が私の所属する課の先生の机の上にしっかり置いてあったそう。

たまにその先生は気が向くと、職場内便を取りに行き
その封筒の宛名も見ず、バリバリと開封をすることがあるそう。
そして、もしかして今回の職場内便も開けたかも知れないとのこと…
しかも、別に書類のみだったら全く問題はないのですが
先日の『前歯事件』のことを詳しく(?)書いたメモを付け
『歯無しのわらびより』なんて書いて送っていたのです(-_-;)
でもその先生はすごく心の広い先生なので、きっと笑って許して下さるでしょう。

なんだかここのところ『(>_<)』のタイトルばかりの話題が続いてしまっている
どうしようもなくドジなわらびです^_^;
[PR]
by warabi_1002 | 2007-01-18 07:47 | ドジ話

ポロリ(>_<)

a0078146_759422.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆鶏ひき肉のり巻き
     ☆はんぺんの枝豆みそ焼き
     ☆こんにゃく甘辛煮(白ゴマ・しそまぶし)
     ☆オータムポエムピーナッツあえ
     ☆いちご
     ☆ひじき寿司

昨日のお昼、昨日のお弁当の鳴門巻きにかぶりついた後、前歯に違和感。
舌で前歯を確かめてみると、なんだか前歯がかけているよう。
でも、その後も根性で右や左の歯を使いつつお弁当を食べ続けました。
お弁当を食べ終えた後、必ず歯みがきをするのですが
歯みがきを始めた途端
ポロリと前歯にかぶせていたものがとれてしまいました~(>_<)

私の前歯は差し歯で、実はこの前歯去年も壊していたのです。
その時先生から「差し歯に負荷をかけないように」としっかり言われていたのに
ついつい忘れてたくさんの負荷をかけ続けてきました。
しかも、わたくしお上品なので(笑)お肉は一口大に切ったりせず
結構大きめにして、かぶりつくのが大好きなんです(^○^)
で、今回がぶりとかぶりついたため、前歯もすっかりお疲れになって
ポロリととれてしまったのです^_^;

本当は昨日仕事帰りに歯科へ寄ろうと思ったのですが
「土台が白いから、大して目立たないからいいや」なんて思い
家へ帰ってから歯科へ予約の電話を入れました。
で、明日診ていただけることになったのですが
今朝見てみると、結構土台に黒い部分もあったりして
にっこり笑うと結構目立つ(-_-;)

今日は職場でふだんのように『あはは…』と笑ってはいけません
『おほほ…』と笑わなければ前歯が目立ってしまいます。
急きょ鏡の前で今朝『おほほ…』の練習をした私でした(笑)

今日も元気に行って来ま~す♪
[PR]
by warabi_1002 | 2007-01-17 08:19 | ドジ話

ヒヤリドキリ(>_<)

a0078146_843242.jpg

    《15日のおべんとうMENU》
     ☆かじきカレー風味唐揚げ
     ☆牛肉とエリンギの煮物
     ☆ベビーホタテごまみそ焼き串
     ☆しそ梅笹かま巻き
     ☆ほうれん草おひたし(甘酢別添え)
     ☆プチトマト

**********************************
a0078146_88894.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆サーモン
     ☆豚肉鳴門巻き
     ☆レンコン明太子詰め
     ☆エビの香草焼き
     ☆スナックえんどう
     ☆プチトマト


昨日の職場でのこと
私の斜め向かいの席のお偉い先生宛の電話を取り
その先生が会議で席をはずされていたので
いつものように、あとから電話メモをして置いておこうと思っていました。
メモをしていない内にその先生が戻られ、次もその先生には会議の予定があったので
慌ててなぐり書きした電話番号のメモをそのまま
「汚いですが」と言いながら、電話をして欲しいとお渡ししました。

私はお夕飯のメニューやお弁当のメニューを職場で考えるので
その考えたメニューを忘れないようにメモしておくのですが
そのメモを探したら見つからない…

あ~~~っ!やっちゃいました~(>_<)
先ほど先生に電話番号をなぐり書きしてお渡ししたメモがそのメモでした。
一応折りたたんでお渡ししたので、わざわざ開いて見たりはしないと思いますが
あれを見られたらすごくまずいし、恥ずかしい。
見られなかったことを祈りつつも「どうせこの職場もあと3ヶ月だし」と開き直ったり
ヒヤリドキリとした出来事でした^_^;
[PR]
by warabi_1002 | 2007-01-16 08:03 | ドジ話

ずーっと

a0078146_8324.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆えびの春雨だんご
      ☆卵とウインナーのお花
      ☆煮物(アンパンマン高野豆腐・里芋・金時人参)
      ☆ブロッコリー・プチトマト
      ☆おにぎり(シーチキンマヨ・さけ・梅干)
      ☆りんごのワイン煮
      

私の職場では『サイボウズ』で皆さんのスケジュール管理をしています。
もう年末も近いということで、皆さんの予定には年末年始の
休暇登録がされていたので、私も昨日やっと休暇登録をすることにしました。
私は職場で決められている12月29日から来年の1月3日までを登録し
その後まじめにお仕事をしていると。
突然うっちゃんが、笑いながら私の側に
そして私に「わらびさんの予定に面白いものを発見した」って言うんです。
多分、1月1日のところに予定を登録したら私のところだけ
『元旦』という文字が表示されていて、消そうとしても消えなかったからだろうと
そう言ってみると、自分のところはそう表示されると言う。
で、何がそんなにおかしいのかと確認してみると
「わらびさんのお休みの予定を見ていたら、ずーっと休みが続くから
どこまで続くのかと思って見てみたら」というところまで聞いて
自分の入力した予定を確認してみたら…
なんと、来年の12月3日までお休みの予定になっていました(゚o゚)
日付を入力する時、日付を選択するようになっているので
その時に間違えて12月を選んでしまったらしいのです(^_^;)
思わず恥ずかしいという気持ちより、笑いが込み上げてきて
うっちゃんが席に戻ってからも、一人下を向いてニヤニヤ、クックッと
声を出さずに笑ってしまいました。

今日で仕事納め、職場での笑い納めもして来ます(^○^)
[PR]
by warabi_1002 | 2006-12-28 08:21 | ドジ話