「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

カテゴリ:未分類( 7 )

検食♪

a0078146_1228509.jpg

今日は私一人のお弁当の日
そしてラッキーな事に職場の給食の検食係をする事に♪
(今日で2度目)
前回はすごく美味しいって思ったのに
今日のはビミョーでした(苦笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2012-12-12 12:28

簡単成型♪ごまチーズパン

               
                
               昨夜Iさんから突然

               「明日の朝パン焼くの?」と聞かれ

               「どうして?」と聞き返すと

               「リクエストすればパン焼いてくれるのかなと思って」と

                珍しくうれしいパン焼きリクエスト♪


                今日はIさんもお休みだったので

                元々朝食用のパン焼きをするつもりでいたところに

                更にリクエストされたとなればより焼く気満々に(笑)


                今朝は最近ハマっているこの方の素敵ブログで拝見した

                簡単成型♪ごまチーズパン を焼きました

                Cpicon 簡単成型♪ごまチーズパン by jelwee

a0078146_7524843.jpg


                いたるんるんさんの真似っこして私もウインナー入りに

                チーズは消費したかったチェダーチーズを使い

                トッピングのごまは香りの良い金胡麻で



a0078146_883936.jpg


                チーズの量がちょっと少なかったので

                チーズの流出具合がさみしい感じですが
               
                チーズ&ウインナーの味と

                ごまのプチプチとした食感と風味を楽しめる

                とってもおいしいパンでした^^


                これフィリングを甘い系に変えてもおいしいかも

                なんて思ったので今度試してみたいな

              
                いたるんるんさんありがとうございます



                今日は姉とランチに出かける予定です^^

                今日もお天気がイマイチですが

                そんなの関係ねー!(爆) ←古っ!



               

                                                              
                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                        
[PR]
by warabi_1002 | 2012-05-05 08:27

桜さくら♪になるはずが…

                 
                 
                 
                  あと1ヶ月もすれば心ウキウキ桜の季節♪

                       と言うことで、桜スイーツを続けて2種類作りました


                       先日焼いた 桜マフィン


a0078146_1495473.jpg



              バターを使ったケーキをあまり焼かないせいか

                  このマフィン、なんだかフワッと感に欠けていました…

                  
                  味は良かったのにな…


a0078146_1412054.jpg


                  

                  そして今日は先日のスフレシフォンの生地で

                  久しぶりのロールケーキ

                  桜スフレシフォンロールケーキ を作ったのですが


a0078146_14134646.jpg



                  こちらはご覧の通り、巻きが最悪です><



a0078146_14161058.jpg



                  スフレ生地はしっとりふんわり

                  桜餡クリームだっておいしかったのに…


                

              

More
[PR]
by warabi_1002 | 2012-03-10 16:29

行ってきま〜す♪

a0078146_741938.jpg

今娘の所へ向かう新幹線の中。行ってきま〜す♪
[PR]
by warabi_1002 | 2010-03-05 07:41

携帯投稿練習

a0078146_951288.jpg

デジカメが壊れたので、携帯での投稿練習です。
[PR]
by warabi_1002 | 2007-03-17 09:51

衝動買い&チョコレートケーキ☆

a0078146_650741.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆エビフライ
      ☆にんじん肉詰め
      ☆ブロッコリー・プチトマト
      ☆柿
      ☆ナシゴレン風ご飯(玄米ご飯使用)
       (のレシピ使ってみました☆)


昨日はイオンにお買い物に行ってきました(^。^)
先日イオンに行った時、すてきだと思った食器を買うのが目的。
行ったのはイオンの中のOne’s
欲しいと思ったの以外にも素敵なものがたくさんあってついつい衝動買い(^_^;)
a0078146_6581035.jpg
でもとっても素敵で、眺めているだけで、なんだか幸せ気分になってきます。

夕べは昨日買ってきた食器にケーキをのせたくて
”チョコレートケーキ”を作りました☆
a0078146_6592531.jpg
ココアスポンジにくるみを入れて、チョコレートクリームを塗り、ココアパウダーをふり
先日シャトレーゼで買ってきた、チョコレートとアラザンをトッピング。
a0078146_71375.jpg
いつものことながら、見栄えもきれいにと言うわけには行きませんでしたが
チョコレートケーキがすごく食べたかったので、まあ良いことにしましょう(^_^;)

  
[PR]
by warabi_1002 | 2006-11-27 07:04

お気に入りのヨーアリパイ☆

a0078146_10134315.jpg

   《今日のおべんとうMENU》
    ☆ハンバーグ(星形チーズのせ/うずら卵目玉焼きのせ)
    ☆コロコロポテサラ
   ☆小松菜ベーコン炒め
   ☆プチトマト
   ☆きゅうり漬け
   ☆おにぎり(さけ・子持ち昆布)

昨日は久しぶりで”ヨーアリパイ”を焼きました(^。^)

a0078146_10443760.jpg
a0078146_10484148.jpg









えっ?ヨーアリパイって何?って思いますよね(^。^)
以前”洋ナシパイ”という名前でアップしたことがあった、洋ナシのパイです。

a0078146_10514037.jpgこのヨーアリパイ、私が中学生くらいの頃から愛用している
マドモアゼルいくこさん”のレシピ本に載っていたもので
簡単なうえとってもおいしくて、私の大のお気に入り☆
も以前、いくこさんのレシピ本から別のお菓子を作っていました。
いくこさんのレシピ本は、今どきのレシピ本と違って、きれいな写真
がたくさん載っているようなレシピ本ではありません。
でも、いくこさんの書かれたイラストや文章にやさしさが
あふれていて、いつ見ても心がほんわかしてくるし
私も姉にとっても大切な宝物です(^。^)
[PR]
by warabi_1002 | 2006-11-05 11:02