ようこそ☆わらび家へ

2006年 08月 18日 ( 1 )

娘も今日から学校!

   昨日で娘の夏休みも終わり、今日から学校です。
   また朝のバタバタが始まりました(-_-;)
   
   今日からまた娘のお弁当作りが始まるんだ~と思って
   しばらく娘のお弁当作りを休んでいたので数日前までちょっと面倒…
   という思いがありました。
   でも、先日”はなまるマーケット”を見ていたら
   以前ネットでチラッと見たことがあった”虐待弁当?”を作られている方が
   出ていて、かわいいお弁当の作り方を紹介していました。
   そしたら、急になんだかやる気が沸いてきて
   夏休み明けの日にはかわいいお弁当を作ってみようと思いました☆
   
   で、以前ネットでお弁当サイトを見ていた時”かわいい”ご飯を見つけて
   プリントアウトしておいたので、それをまねして作ってみたのがこれです。
a0078146_7575380.jpg

   テキパキしていないし、不器用な私なので
   このお弁当を作るのにかなり時間が掛かりました(^_^;)
   でもとってもかわいくできて満足♪
   が、これが無事学校に行くまでこの形のままでいるのかは疑問です…

  《今日のおべんとうMENU》
   ☆スモークチーズで作ったワンコご飯
   ☆グラタン(鶏肉・エリンギ入り)星型にんじん添え
   ☆ちくわのかにかましそ巻き天
   ☆スナックエンドウ
   ☆プチトマト
   ☆ナシ

   以前、家の裏の田んぼに来ていたと思われるカモ一家が
   今朝久しぶりにやって来ました☆
a0078146_864730.jpg

   カモの赤ちゃんもあっという間に大きくなっていて、親鳥と変わりないくらい。
   我が娘もこんな風に大人に成長してくれるといいな。
   そのためには私もカモの親を見習って、あまり手出しせず
   必要な時だけ助言等するようにしなければならないのでしょうね。


   
[PR]
by warabi_1002 | 2006-08-18 08:21 | おべんとう作り