「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

2006年 08月 16日 ( 1 )

台風一家(?)

   昨日は姉にまたお菓子を食べさせてあげたくて”かぼちゃプリンタルト”
   作ってみました☆
a0078146_10331134.jpg

   前からかぼちゃプリンを入れたタルトを焼いてみたらどうかな?と考えていて
   ネットで何気なくお菓子作りのサイトを見ていたら、同じ考えの方がいて
   タルトにプリンを入れて焼いたらどうかと思って作ったらおいしかったと
   書いていたので「だったら間違いなくおいしいはず!」と思い作ってみました。
a0078146_1035535.jpg

   私はまだ食べていないのですが、食べた娘に聞いてみたら
   普通にかぼちゃプリンとタルトでおいしかったと言っていました。
   でも娘の”普通”といういつもの表現がさみしい(;_;)
   かなりおいしいんじゃないのね…
   ”普通”においしいのね…
  
   Iさんもだけど娘も上手にほめるってことを知らないから”かなり”おいしくても
   うまく表現ができないんでしょうね(って自分の腕を過信している私)(^○^)

   夕べ親子が帰りました。
   帰ってから楽だろうし、夕ご飯を食べてから帰ればいいのではないかと言って
   ”ゴーヤの肉詰め”をたくさん作って出しました☆
   でも私の感覚ではたくさんだったのに
   育ち盛りの甥っ子2人にとってはたいした量ではなかったらしく
   あっという間に肉詰めがなくなってしまいました(^_^;)
   
   でもピザを焼いているところだったので、焼けるまで待ってもらい
   1枚目の”ゴーヤピザ”が焼けたので出し
a0078146_10472968.jpg

   2枚目の”チョリソーピザ”も焼きたてをすぐ出しました☆
a0078146_10485257.jpg

   それらもあっという間に食べ終えて
   時間も遅くなっていたし、姉親子はすぐに帰りました。

   帰ったあとはまるで台風一過(笑)
   そして姉親子の食欲はかなりあり過ぎて台風一家とも言えるかも(爆)
   
   うちの娘もかなり食欲がある子なので、作りがいがあると思っていたけれど
   姉のところはさすが男の子!作りがいというより
   作るのが追いつかないくらい(^_^;)
   でもやっぱり”おいしい!”と言って食べてもらえると
   作りがいがあるってものです♪

   ところで、私が作った”ゴーヤピザ”
   姉達がおいしいと言って、姉も作ろうと言っていたくらいだったので
   ”ゴーヤ好き”の方のために何をトッピングしたか書いてみますね☆
   
   ・ゴーヤとベーコンを塩コショーで味付けしたもの
   ・ゆで卵の輪切り
   ・コーン
   ・最後にマヨネーズを細くしぼり出す

   以上のような感じで作ってみました♪
   ちなみに私はお昼ご飯を食べすぎて、夕ご飯の時間にもお腹が空かず
   ピザの味見はしていないため、姉や家族がおいしいと言っていたので
   適当に考えたけどおいしかったんだな~と思って書いてみました(^○^)
   ぜひお試し下さい☆
   
[PR]
by warabi_1002 | 2006-08-16 11:09 | お菓子作り