「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

ハム&コーンパンと失敗ローズパン



    今日、明日はIさんがお休み

    またうれしい私一人のお弁当の日がやって来ました♪


    昨日ふと

    「そう言えば、せっかくパン教室で買っていた
     ミニ食パン型とプリン型をほとんど使っていなかったな~」と思い出し

    その型を活用したパンを焼こうと思い頭に浮かんだのが

        ハム&コーンパン

    パン教室で習ったハムロールのレシピでコーンも一緒に巻き

    それを半分にカットしたものをミニ食パン型に入れて焼きました
    (上にはマヨネーズを絞り、ブラックペッパーをパラパラふっています)

a0078146_84021100.jpg


    1つのパンに生地を50gくらい使ったのですが

    これだとちょっと生地が少ない感じ

    60gくらい使った方が良かったかも


    でも型に入れて焼いたハム&コーンパンはしっとり柔らかで

    いつものハムロールよりおいしかった~♪

a0078146_2191169.jpg


    これはとっても気に入ったのでまた焼きたいパンの1つに仲間入り

    今度焼く時は生地を多くして焼いてみよう^^


    そしてもう1つはもちろん甘いパン

    同じハムロールの生地で焼いたローズパン

    成型はこちらを参考に、桜餡を巻きました   

a0078146_2126517.jpg


   このパンはプリン型に入れて焼き

   スリムでちょっとおしゃれな感じのローズパンにするつもりだったのですが

   これが大失敗!


   生地をなかなか上手く型に入れられず

   想像していた感じのおしゃれなローズパンにはならなかったんです(泣)


   「やっぱりレシピ通りに焼いておけば良かったわ…」と思っても後の祭り

   これは失敗パンなのでいつもより小さめの画像にしました(苦笑)


   でもこちらも型に入れて焼いたせいか

   ハム&コーンパンと同じくしっとりでおいしく頂けて

   その点では良かったかな?^^


   で、今日のお弁当がこちら↓です

a0078146_21363940.jpg

             《今日のおべんとうMENU》
             ☆ハム&コーンパン
             ☆ローズパン(桜餡入り)
             ☆ハート形ポテトフライ&うずら卵フライ
             ☆ハート形にんじん
             ☆アスパラ&コーン炒め
             ☆赤&黄プチトマト
             ☆りんご


a0078146_21443156.jpg


   今日のお弁当のポテトフライは私の大好きなハート形♪

   でもハート形が目立ってないし~^_^;

  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-02-17 22:07 | パン作り