ようこそ☆わらび家へ

2月15、16日のお弁当



a0078146_8235561.jpg

    《2月15日のおべんとうMENU》
    ☆アスパラ牛肉巻きピリ辛味噌焼き
    ☆△卵焼き(かにかま入)
    ☆ごぼうと枝豆の柚子こしょうマヨサラダ(にんじん)
    ☆アスパラ菜ごま和え(白ごま)
    ☆お花形にんじん
    ☆お花塩おむすび(チェダースライスチーズ・スライスハム)
    ☆グレープフルーツルビー

a0078146_837291.jpg

    ******************************

a0078146_837462.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
    ☆豚肉団子の椎茸帽子(ミックスベジタブル)
    ☆茶巾卵(枝豆)
    ☆トランプ風高野豆腐煮(にんじん)
    ☆プチヴェールごま和え(白ごま)
    ☆ハート形にんじん
    ☆プチトマト
    ☆うなぎご飯(錦糸玉子・ハート形かまぼこ&枝豆)
    ☆スチューベン

a0078146_838425.jpg


    昨日のお弁当の『アスパラ牛肉巻きピリ辛味噌焼き』は

    アスパラを牛肉で巻いたものを焦げ目が付くまで焼いてから

    味噌+ハチミツ+酒+豆板醤で作ったピリ辛なタレを絡めたもの

    ピリ辛大好きな私好みのお味になりました^^


    そして今日は『豚肉団子の椎茸帽子』というのを作ってみました

    「な~んだ、ただの椎茸の肉詰めじゃない」と思われるでしょうね

    はい、その通り!(笑)


    でも椎茸を上にしてピックで留めたら

    椎茸がかわいい帽子のように見えて楽しいかも♪とふと思い付き

    今日はこんな風にしてお弁当に詰めてみました^^


    我ながらこれなかなか良いアイディアだったと思うのですが

    いかがでしょう?


    ところで、先週の記事に職場に現れるリスのことを書きましたが

    今朝私が出勤して間もなく

    上司Nが「あっ!リスがいる」と声をあげたので外を見てみると

    玄関の水道のところを小さくてかわいいリスが歩いていました^^

    あまりのかわいさに思わず私とHさんが「かわいい~♪」と声をあげていると

    先週リスにナッツを食べさせようと外に置いた上司Eが

    リスを見ようと寄って来て

    まだ先週のことが気になっていたようで

    「リス全然エサを食べに来ないんだよな~」と残念そうな声を出していました^_^;


    そりゃーそうでしょう

    ちゃんと皮を剥いて食べやすくしてあったらいかにも怪しい感じだし

    その手に乗らないのが野生というもの(笑)

    それより私達にもたまにはエサ下さいな(爆)   
[PR]
by warabi_1002 | 2010-02-16 22:33 | おべんとう作り