ようこそ☆わらび家へ

Thank you Sweets&Bread



    先週のお休みはたくさんの素敵なスイーツを贈って下さったあんこさん

    Thank youの気持ちを込めたお菓子&パン作りをしていました

    それが土曜日無事届いたと連絡を頂いたので

    今日はそれらをご紹介したいと思います


    と言っても本番に弱い私、気持ちは込めたものの

    あんこさんには申し訳ないような出来のものばかりになってしまったのですが…


    まずは私の十八番(笑)キャラメルクッキー

a0078146_21215893.jpg


    これは私のような腕の悪い人間にでも失敗なくおいしく出来るクッキー^^

    いつものボーン型で作りました


    ラッピングはどんな風にしようかと考え

    デザート用のカップに入れてから袋に入れ

    袋の口をハートの飾りの付いたリボンタイで留めました

a0078146_2126717.jpg



    そして春になると作りたくなるお気に入りの桜マフィン

a0078146_21272858.jpg


    中に桜あんを入れ、桜のお花の塩漬けをトッピング♪

    桜の香りが良くて私は大好きなのですが

    そう言えばあんこさんはこしあんが苦手だったような…と

    後から気付いた私(汗)

    しかもなんだか失敗だったような気がする~><

    あんこさんごめんなさ~い!



    お次はパンを2種類

    
    少し前に作った黒糖くるみパン

a0078146_21324728.jpg


    先日作った黒糖くるみパンのレシピではちょっと甘みが足りないような気がしたので

    あんこさんへのプレゼントは別なレシピで作りました

    前回よりは甘みが増しておいしくなったと思うのですが

    好みがあるのでどうだったかな?

a0078146_21345298.jpg


    
    そしてもう1つのパンがお花キャロットブレッド

a0078146_2136248.jpg


    以前パン教室で習ったキャロットブレッドを

    100均で購入したミニシフォン型に入れて焼きました

    が…

    浅はかな私、普通のパン1個分の生地が40g~50gくらいだと言うのに

    ミニシフォン型で焼いたこのパン

    それより少々多めの生地を5個入れて焼いたものだから

    案の定出来上がったお花形キャロットブレッドは

    ご覧の通りのまるで世界一大きいお花

    ラフレシアっぽい不気味な感じのお花に><


    かわいく出来るはずがこれまた失敗(泣)

    またまたあんこさんごめんなさ~い!

a0078146_21432758.jpg


    でも袋に入れ赤と白のチェックのかわいいリボンで留めたら

    なんとなくかわいい感じに見えるかな?なんて思ったのですが

    袋から出してみてびっくり(゜o゜)

    って感じになったかも…


    私は最初にも言った通り本番に弱いタイプ

    あんこさんからはすばらしいスイーツを頂いたというのに

    私からはこんな物を贈ってしまって申し訳ないと思うばかり

    でも作り直す余裕もなかったため

    失礼ながらそのままお送りしてしまいました

    なのに優しいあんこさんやあんこさんのご家族は

    こんな作品でも喜んで下さったようで感謝感謝の私


    あんこさん、本当にありがとうございました☆

    今度はあんこさんのように素敵な作品をお贈りできるよう

    もっとしっかり練習しようと思っていますので

    今回はお許し下さいねm(__)m   
[PR]
by warabi_1002 | 2010-02-15 21:19 | 雑記