ようこそ☆わらび家へ

ダブルのうれしい贈り物♪



    昨日はブログを通じて仲良くして頂いているkochanさんから

    思いがけずにうれしい贈り物が届きました♪


    それは以前頂いたことがある『きゃらめるくりぃむ』の新作☆

    もう2度と頂けないだろうと思っていただけに喜び倍増でした^^

a0078146_20552087.jpg
    

    以前より、より長い時間をかけて作られたというだけに
    (以前は4時間、今回は5時間もかけているそう(゜o゜))

    よりコクが増した感じ


    きゃらめるくりぃむは以前kochanさんに教えて頂いた

    きゃらめるくりぃむ+バターをパンに塗って頂くのがピッタリだと思い

    今朝はほんの少しだけ早起きして

    今まであまり焼いたことがなかった『バタートップ』を焼きました

a0078146_2175135.jpg


    少々高温で焼き過ぎたのかちょっと焦げちゃいました^_^;

a0078146_2184783.jpg


    焼き上がった時間が少々遅めだったので

    冷めるのを待てずにカットしてしまったため

    ウエストがくびれたパンになっていますが(苦笑)

    焼き立てで周りがサクサク、中がふわふわなバタートップに

    きゃらめるくりぃむ+バターの組み合わせがピッタリ☆

    このパンは1枚で我慢しましたが、いくらでもイケそうなおいしさでした(笑)


    そして今回またあのかわいくておいしい『ラスク』も贈って頂き

    これも2度と頂けないと思っていたので超感激~♪

a0078146_21255740.jpg


    今回も以前頂いたラスクと変わりなく、サクサクと軽い食感が最高!


    kochanさんの作られたきゃらめるくりぃむやラスクは娘の大のお気に入り♪

    来月娘の所へ遊びに行く予定なのでその時

    お土産に持って行ってあげようと思っています^^


    その他にこれは初めて頂くkochanさん手作りの『フィナンシェ』
    (ですよね?)

a0078146_21345511.jpg


    ぷっくりとかわいい形は目でも楽しめるのですが

    頂いてみるととってもしっとり、バターの風味が良くて

    もちろん舌でも大いに楽しめ

    私が今まで作ってきたフィナンシェは何だったの?状態(苦笑)

    まるで売り物のようでした

a0078146_21362825.jpg


    そしてかわいくて珍しい『長崎カステラドロップス』や素敵な『ビードロ』

a0078146_21383347.jpg


    ちなみにビードロを説明書通りに吹いてみたのですが

    私にはセンスがないらしく音を出せませんでした^_^;


    でも眺めるだけでも楽しめる素敵なプレゼント

    本当にうれしかったです(*^_^*)


    そして昨日はもう1つ思いがけない贈り物が

    それはから仙台土産の『笹かま』や

a0078146_2151534.jpg
  

    姉の手作りスイーツ詰め合わせ

a0078146_21524971.jpg


    姉からのプレゼントはちょうど帰宅して間もない時間に届いたので

    毎日おやつを欠かさない父と私は

    早速そのスイーツ全種類を頂き!(笑)

a0078146_21553643.jpg


    とってもおいしゅうございました☆


    ここのところうれしいことに

    色々な方からおいしいものをたくさん頂いているので

    お陰で最近体重がかなり増加中のわたくし^_^;

    これが本当のしあわせ太りってか(爆)


    kochanさん、お姉さまおいしいスイーツありがと~!

    私しあわせです~♪
[PR]
by warabi_1002 | 2010-02-11 22:16 | 雑記