ようこそ☆わらび家へ

2月9、10日のお弁当



a0078146_21522440.jpg

    《2月9日のおべんとうMENU》
    ☆ごぼう入りつくね(柚子こしょう添え)
    ☆厚揚げのマヨネーズ焼き(七味唐辛子)
    ☆きゅうりの竹輪くるくる巻き
    ☆ほうれん草菊花海苔巻き(甘酢別添え)
    ☆梅花形にんじん
    ☆八菜の緑黄色むすびご飯(ミニお花形魚肉ソーセージ)
    ☆りんご

a0078146_21544722.jpg

    ******************************

a0078146_18191043.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
    ☆かきの磯辺焼き
    ☆竹輪の舞茸詰め天(白ごま)
    ☆さつまいも&お豆ミックスサラダ
    ☆小松菜ピーナッツ和え
    ☆クローバー形にんじん
    ☆プチトマト
    ☆四葉のクローバーご飯
    ☆グレープフルーツルビー

a0078146_18215212.jpg

 
    以前ブログに書いたことのある職場の器の小さい男性職員3人

    その中で一番上の立場のEのことでちょっと良いお話が
    (”E”と呼び捨てだし(笑))


    昨日Eが出先から帰って来ると

    ナッツか何かが入った袋を2袋を持っていました


    私の職場はとても自然にあふれていて

    以前から事務室の外壁をリスが昇り降りしたり

    そこら辺を弾むように走るのを時々見かけることがありました


    今は冬でエサも少ないことから

    Eはそのリスにあげようと、職場に戻る途中でナッツを買って来たらしいのです 


    そしてリスにあげるため使っていない洗面器にそのナッツを移し

    早速リスが通りそうな場所に置いて来ていました

    
    でもせっかく外に置いていたナッツ

    リスは怪しいと思ったのか全く食べに来ないようで

    結局そのナッツはカラスに食べられてしまったよう^_^;


    今日もEはリスがナッツを食べに来なかったことを気にかけていて

    「リス食べに来ないな~」とつぶやいていると

    そばにいたNが(また呼び捨て(笑))

    「毒でも入っていると思ったんじゃないですか」と言っていました(笑)
    
    実は私も密かにNと同じことを思っていたのでニヤニヤ(笑)


    でもEにもそんな優しい気持ちがあったんだと思ったら

    あの許せない行動もちょっぴり許す気に


    なんだかこれ、ちょっと良いお話だと思いませんか?^^  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-02-10 21:56 | おべんとう作り